花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帯広といったら、豚丼

昨日の続きです。
朝のお散歩の後、お赤飯の朝食をいただきました。
本当は写真を撮りたかったのですが、夫の実家なのでさすがに遠慮しました。
(私の実家ではバチバチ撮っていますが。。。笑)

いつもは空港まで車で送ってもらっているのですが
今回は帯広駅前で下ろしてもらいました。
なかなか来る機会がないので、街を散策したかったのです。

午前10時少し前、帯広駅前に到着。
荷物を駅のコインロッカーに預け、少し歩きます。
413_convert_20111129200933.jpg



日曜日なのに・・・人があまり歩いていません。
それにしても歩道が広いです。
414_convert_20111129201040.jpg



帯広のデパートといったら、藤丸百貨店なのだそうです。
418_convert_20111129201445.jpg
食料品売り場をちょっと覗いてきました。
バターが買いたかったのです。
お安かったら、まとめ買いしようと思ったのですが
残念ながら、埼玉とほぼ同じ値段でした。



帯広のムーランルージュ。(笑) すごく目立つ建物です。
夜、ネオンが点ったら、もっと目立つでしょうね。
416_convert_20111129201151.jpg



コーヒーが飲みたかったので、六花亭の直営店の喫茶室に入りました。
見て、見て! ケーキがすごくお安いの!
419_convert_20111129201551.jpg



ほら、こっちも美味しそう~。
425_convert_20111129201742.jpg



夫は「サクサクパイ」と「雪こんチーズ」
私は「フルーツロール」をオーダー。
420_convert_20111129201644.jpg
(↑ この中では、「雪こんチーズ」が一番好みの味でした)




「空港までのバスは12時25分発よ! お昼ごはんはどうする?」 ←私
「こっちで何か食べてく?」 ←夫
「豚丼が食べたい。。。一度もちゃんとした豚丼、食べたことがないし」 ←私
「じゃあ、食べに行こう!」 ←夫


有名なお店はいっぱいあるけど・・ここが豚丼発祥のお店「ぱんちょう
でも、有名店だし、狭いし、ゆっくり食べられないよ。 ←夫
061_convert_20111129204412.jpg



落ち着いて食べたかったので、こちらのお店にしました。
446_convert_20111129205132.jpg



「天ぷらをつまんで、ビール!というのもアリかもね」 ←夫
447_convert_20111129205237.jpg



正午前だったので、まだ空いていました。
434_convert_20111129204800.jpg



まずは、ビールでしょ!(30分前にケーキを食べたばかりだけど。。。)
431_convert_20111129204652.jpg



豚丼、到着~。 わぁ~、美味しそう~♪
438_convert_20111129204901.jpg
柔らかい豚肉、甘辛いタレ、たっぷりかかった胡椒がアクセントになっていて
予想よりも、美味しかったです。


豚天皿もきました。天つゆよりも塩で食べる方が合っていました。
別皿の柚子胡椒をつけても、美味しかったです。
445_convert_20111129205001.jpg


ケーキを食べたばかりでしたので、
豚丼は完食出来ず、ご飯と豚肉1枚は夫に食べてもらいました。
それにしても、ジンギスカンに豚丼と「肉食の北海道2日間」でした。(笑)



お腹もいっぱいになったし、バスに乗って空港へ。
448_convert_20111129205339.jpg

せわしない2日間でしたが、楽しかったです。
次に行けるのは、いつになるか分かりませんが
次回も楽しめたら良いなぁ~、と思っています。

さあ、今日から師走。
あわてず、ゆっくり急いで(笑)、2011年の締めくくりを頑張りますっ!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


* 追記 *
コメントの御返事が遅れていて、すみません。
今日の夕方~夜に書かせていただきます。
申し訳ございません。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/01(木) 06:20:39|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<AEROSMITHのコンサートに行ってきました! | ホーム | 夫の実家周辺をお散歩>>

コメント

こんにちは。
肉食とビールの北海道、良かったですね~

帯広は十勝地方の中核都市なのに、日曜日でも人通りが少ない・・・だとしたら、道南のど田舎町の日曜日は商店がみな(数件ですが)シャッターを下ろして休業するのはやむをえないか・・・などと妙に納得してしまいました^^;
  1. 2011/12/01(木) 16:37:28 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんばんは。

>肉食とビールの北海道
普段は、「野菜とホッピーの日々」の生活をしているので
たまには、良いかと思いまして。(笑)

>日曜日でも人通りが少ない
夫も「昔はにぎやかだったのに、寂れちゃったなぁ~」と、申していました。
駐車場が広い、郊外型のショッピングセンターに
お客さんが流れてしまってるようです。

ただ、JR帯広駅前は、ホテルがとても多く建っていて
「やっぱり、ここは観光地なのねぇ~」と、思いました。
  1. 2011/12/01(木) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こんな素敵なブログですもん、是非ご主人の実家の方にも見てもらえば良いのに。そうなればどんどん写真撮らせてくれますよ。
  1. 2011/12/01(木) 18:07:59 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>こんな素敵なブログ
ありがとうございます。
でも、あかちんさんの行動力抜群のブログには、敵いません。

>ご主人の実家の方にも見てもらえば良いのに。
実は、私がブログをやっていることを
夫がポロっとバラしました。(笑)
自分のiPhoneで、チラチラ見せていましたよ。

>そうなればどんどん写真撮らせてくれますよ。
う~~ん、どうかしら・・・?
夫の弟は「撮ってもいいよ!」と、言ってくれそうですが
弟の奥様には「きゃぁ~、やめて~!無理!」
と、言われそうです。(笑)
  1. 2011/12/01(木) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

豚丼!私は、千歳空港で、食べたことがあります。
花畑牧場のキャラメルを、お土産に買いたくて、
同じ系列の豚丼屋さんで、豚丼を食べると、
優先的に買えます!という言葉につられて食べました。^^;
キャラメルは買えたけど、
そこのお店、宣伝の割には、お肉が固かったです。。。

北海道で飲むビールは、やっぱりサッポロですね。^^
  1. 2011/12/01(木) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>私は、千歳空港で、食べたことがあります。
おお! 千歳空港ですかぁ。。。(←暫らく行ってないので、遠い目をしてみる)
私は、千歳空港で「蒸しウニ」が乗った丼を
随分とむか~し、食べました。(笑)

>同じ系列の豚丼屋さん
え~~っと・・・高い割に美味しくない、という、
「ホエー豚を使った豚丼」なのに、評判がちっとも良くなかったアレですか?

当時は「生キャラメル」が流行りましたよね~。
高いし、並んで買うのは嫌なので
レシピ検索して、自分で作りましたよ~。
お口の中でスーーッと溶ける、あの幸せな甘さは
本当に美味しかったです。

>北海道で飲むビールは、やっぱりサッポロですね。^^
そうですよね。
私は「スーパードライ」があまり好きではないので、
「アサヒとサッポロがありますが・・・?」と問われたら
迷わず「サッポロでお願いしますっ!」なんです。
  1. 2011/12/01(木) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

マルセイバターサンドのメーカーですよね??

ケーキ安すぎてびっくりです^^

  1. 2011/12/02(金) 02:04:46 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>マルセイバターサンドのメーカーですよね??
はい、そうです。
本店を含め、直営店の数店舗には
喫茶室があります。

>ケーキ安すぎてびっくりです^^
で、しょう?
コーヒーが飲みたくて入ったのに、
思わず3つもスィーツを頼んでしまいましたよ。
  1. 2011/12/02(金) 08:17:55 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/832-19102b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

