花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の実家周辺をお散歩

昨日の記事の続きです。
結婚式と披露宴が終わったのは夜10時を過ぎていました。
その夜は、夫の実家に泊めてもらいました。

朝です。 外はかなり寒そうですが(外気温-1度)、ちょっとお散歩に。
(夫も一緒です。さすがにランニング用の着替えは持ってこなかったようです。笑)
玄関を開けると、こんな風景です。
384_convert_20111129193031.jpg
↑ 前に来た時はジャガイモが、その前の時はビート(砂糖大根)が
  一面に植えられていました。



家の後ろ(北側)は、こんな感じ。
387_convert_20111129193153.jpg



一度、雪が降ったそうです。まだ溶けない雪が道路の右はじに写っています。
391_convert_20111129193408.jpg



士幌川です。 小さい頃、夫はここでよく魚釣りをしたそうです。
393_convert_20111129193512.jpg



あ! 朝日が上ってきましたよ~。
402_convert_20111129193610.jpg



「わぁ~、干し草ロールがいっぱい! 牛を飼っているのかなぁ~?」
「いや、ここの家はもう酪農はしていないハズ」
「ふ~~ん、じゃぁ、あの干し草ロールは売り物?」
「多分、ね。。。」
409_convert_20111129193951.jpg



どこまでも真っ直ぐな北海道の道路。
周りの畑よりもちょっと高い位置にあるので・・・
407_convert_20111129193757.jpg



夫と私の影が、こんな風に映ります。
410_convert_20111129193857.jpg



今日で11月は終わりですね。
「光陰矢の如し」。 年を重ねた今が、一番実感します。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/30(水) 05:53:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<帯広といったら、豚丼 | ホーム | さ、行くぞ、北海道へ。>>

コメント

>結婚式と披露宴が終わったのは夜10時を過ぎ>
北海道の水平線までを覆う煌めく星空と、Night チャペルWeddingが、
私の中で、実際のお天気とは全く関係なく、
合体して、想像を膨らませています。

ご主人。北海道出身でいらしたんですね。
私の近くでは北海道出身の方に、滅多に出会わないので、
出会うと、ネホリハホリ根掘リ葉掘リ聞いてしまいます。

>外気温 氷点下1度> 散歩>
寒―いですね。 寒~い中。>朝日が上がる>時間に、
お散歩に出かけられるとは、
流石。いつも歩いていらっしゃるviviさんですね。

>どこまでも真っ直ぐな北海道の道路>がよく解る一枚ですね。
やはりさーすが長~い。。

> 年を重ねた今が、一番実感>
イエイエ。更に年齢を重ねた私からすると、
viviさん。まだまだこれからもっと早くなります。ヨ。
今思うと、viviさんの年齢の頃は、「若かった。。」と、
今、ツクヅク思います。。

>残念ながら、雪は・・・>
根雪はこれからなんですね。
  1. 2011/11/30(水) 07:47:50 |
  2. URL |
  3. chimchim #XcJhPOHw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

↓良いな~、チャペルでの結婚式。^^
私の「あこがれ」でした。。。(笑)
とても、お若い二人のような感じがしますが、
ウチの子達も、そう遠くはないことなんでしょうね~
なんて、ふと思ってしまいました。^^;

朝日に映える、お二人の陰がステキです!^^
viviさんご夫婦の、
あったか~い感じが、良く表れている1枚で、
なんだか、BGMを付けたい気分になりました~♪^^
  1. 2011/11/30(水) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

北海道は広~い~♪ でっかいどうですね♪
こんな広い農地に囲まれて育ったご主人は、埼玉の家庭菜園では満足できないんじゃないかなって思ってしまいました(笑)
朝のお散歩のおふたりの影のお写真が素敵です^^
北海道が実家だなんていいなあ~♪
将来、北海道に帰って住むというのもありですか?
  1. 2011/11/30(水) 15:22:31 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いろいろなことに思いをはせたのでは。
人間の一生なんて短いものです。
毎日を楽しみたいですね。
なんか宗教みたいになってきた(笑)。
  1. 2011/11/30(水) 17:45:08 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

chimchim様

こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

>Night チャペルWedding
おお! そういえば、そうですね。
残念ながら雪はありませんでしたが、
外が銀世界でしたら、より一層、ロマンティックでしたね!

>お散歩に出かけられるとは、
>流石。
滅多に行けないので、観光気分なんです。

家の中でじっとしていても、つまらないし、
かといって、「朝御飯、まぁ~だ?」と、物欲しげな顔をしていても悪いし
良い子のふりして「お手伝いします!」なんて言っても
人の家ですから、どこに何があるのかさっぱり分からないし、で
「お散歩に行ってきます!」が、一番、無難な選択なのです。

>根雪はこれからなんですね。
そうみたいです。
夫の弟も11月下旬に北海道で挙式したのですが
その時は、もう雪がありましたよ。
温暖化の影響かもしれませんね。。。
  1. 2011/12/01(木) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。
お返事が遅くなり、すみませんでした。

>私の「あこがれ」でした。。。(笑)
今からでもどうですか?
熟年夫婦のセカンド・ウェディング、いかがです?

>とても、お若い二人のような感じがしますが、
姪は23歳ですが、旦那さんは32歳です。
とてもお若く見えるので、最初見た時はビックリしました。
ウチの息子達よりも若く見えるので
「え?18歳くらい・・・?」なんて、思ってしまいましたよ。

>ウチの子達も、そう遠くはないことなんでしょうね~
いいなぁ~。ウチは、まだまだ先の予感です。。。
  1. 2011/12/01(木) 16:39:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんにちは。
お返事が遅くなり、すみませんでした。

>北海道は広~い~♪ でっかいどうですね♪
はい。 何も無くて、広々しています。
せこせこしている自分が、ちっちゃく感じますよ。(笑)

>埼玉の家庭菜園では満足できないんじゃないかなって思ってしまいました(笑)
いえ。 農家を継ぐのが嫌で、高校から家を離れています。
弟に家も稼業も任せているので
「趣味の農業」で十分、満ち足りていると思います。

>北海道が実家だなんていいなあ~♪
でも、遠いと大変な事も多々ありますよ。
まあ・・どこが実家でも、大変な事は同じでしょうけれどね。

>将来、北海道に帰って住むというのもありですか?
それは、全くありません。
夫は家を出たので、実家といえども妙に小さくなっていて、
文字通り「借りてきた猫」状態です。
夫の弟に「アニキ、自分の家なんだからもっと堂々としていろよ!」
と、言われていましたよ~。(笑)
  1. 2011/12/01(木) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。
お返事が遅くなり、すみませんでした。

>いろいろなことに思いをはせたのでは。
はい、思いましたよ~。
あんなに小さかった姪がこんなにキレイになって!とか
花嫁の父である夫の弟の顔をチラチラ見ながら(笑)
感謝の言葉と花束贈呈の時は、泣いちゃうのかなぁ~とか
夫の両親も、さすがに年をとったなぁ~、とか。。。

>人間の一生なんて短いものです。
20代の頃、「67まで生きればいい」と思っていたのですが
最近、欲が出てきて(笑)
「長生きも悪くないかも。。。」
と、思っているところです。
  1. 2011/12/01(木) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/831-cc265a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

