花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女2人で・・・。

高校時代の友人と昼酒ランチしました。ここは神楽坂でも有名なお蕎麦屋さんです。
写真は帰り間際に撮りました。なので『支度中』。
(入店時に撮ろうとしたら、ちょうど看板前で携帯電話でお話している人がいたのです)
065_convert_20100324195115.jpg



午後1時半を過ぎても店内はいっぱいで、カウンター席しか空いていませんでした。
(こちらのお店はお蕎麦屋さんには珍しく、カウンターがあります)
稚鮎が泳ぐ水槽の前に「ヨッコイショ」と座ったら
「オバサンくさぁ~い」と友人に言われてしまった。(何サ、同い年じゃんかよ。。。)
043_convert_20100324195225.jpg



「お蕎麦屋さんでお酒を飲むのって、何か嬉しいよね」と、友人。
「どこで飲んでも嬉しいけど。。。(特に昼酒は)」 ←私
(左)お酒を頼むと好きなおチョコを選べます。
(右)ま、とりあえず、一合、頼みました。(銘柄は確か泉川だったかな。)
037_convert_20100324195320.jpg041_convert_20100324195412.jpg



おつまみに生ゆばを頼みました。
濃厚な豆乳がトロ~リとかけてあり、とってもクリーミーでした。
045_convert_20100324195506.jpg



それと、馬刺し。皿の右側についているのは「にんにく辛し味噌」です。
047_convert_20100324195605.jpg



お酒、もう1合、追加。 今度のとっくりは、ちょっと雅な模様つき。
050_convert_20100324201111.jpg053_convert_20100324201210.jpg



ふっくらとした煮穴子です。 お酒がクイクイ飲めちゃえます。(笑)
060_convert_20100324201308.jpg



最後は冷麦(大盛り)で。
こちらのお店はお蕎麦も美味しいのですが、手打ち冷麦が絶品なんです。
去年の秋頃、友人を連れてきたら
「またあの冷麦が食べたいっ!」とリクエスト。
彼女、有給とって横浜からわざわざ来たのです。
054_convert_20100324201411.jpg


あ~~、美味しかった。
お腹いっぱい、しあわせ~♪



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。
お陰さまで少しずつ順位が上がってきました。



ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/26(金) 06:07:30|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京マラソン2010(その後) | ホーム | せんべい汁>>

コメント

こんにちは 酒婦さん(笑)

お酒と魚は パスしまつ
ゆぱとお蕎麦はいただきまーす♪
絶対にワリカン負けタイプでつ
  1. 2010/03/26(金) 16:47:35 |
  2. URL |
  3. とらちやん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

はい、酒婦です。

>お酒と魚は パスしまつ
あらまー、新潟には美味しいお酒も魚介類もいっぱいなのに・・・。
何てもったいない! とらちゃん、ほんと損してる!

>ゆぱとお蕎麦はいただきまーす♪
神楽坂は、お蕎麦屋さんとフレンチの有名店が多いです。
その中にあって、こちらのお店はかなり人気があります。
Google日本語入力で「きょうらく」と打つと
ちゃんと「蕎楽亭」と勝手に出てきますし。

夫も時々、年配の取引先の方と来て
一杯飲み、お蕎麦をいただいてくるそうです。


  1. 2010/03/26(金) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/83-e6dfc30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

