花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はお土産のおまけが多い。。。

勤労感謝の日、夫は大田原マラソン(栃木県)に出場しました。
毎年参加しているのですが、制限時間が4時間以内なので
なかなか大変そうです。
大田原マラソンについてはこちらをどうぞ。


日曜日(11/20)の夜、自分専用の「スペシャル・ドリンク」を
ホッピーを飲みながら、せっせと作っているところです。 ↓
092_convert_20111125144111.jpg
↑ 中身は普通のスポーツドリンクを入れるそうです。
容器の外には「塩分が入っている飴」と「ブドウ糖」をテープで貼り付けてあります。

大田原マラソンは、一般選手でも「スペシャル・ドリンク」を持ち込めるので
「なんかさぁー、エリートランナーになった気分になれるんだよね!」だそうです。(笑)

「ねぇ、もっとハデな飾りのほうが良くない?」 ←私
「あまり大きい飾りは、風が強いとどこかに吹っ飛んじゃうの」 ←夫
「じゃ、目立つようにもっとキラキラしたモールをつければ?」 ←私
「いいの、コレで。 あまりハデだと恥ずかしいから。。。」 ←夫

「スペシャル・ドリンク」が効いたおかげで(笑)、無事に完走できたようです。



参加賞のお米(約2合)です。 (これはいつもと変わりません)
030_convert_20111125141350.jpg



お土産は七味唐辛子。
032_convert_20111125141445.jpg


七味唐辛子しか買っていないのに、
今年はこんなに「おまけ」が。。。 (黒いのは葉唐辛子の佃煮です)
039_convert_20111125141529.jpg

(↑ 買った商品よりも、おまけの方が高いかも。。。笑)



実は今日、姪の結婚式に招待されたので
夫と泊まりがけで北海道まで行ってきます。
なので、コメントの御返事は明日の夜以降になってしまいます。
何卒、ご了承下さい。


では、寒い所に覚悟して(私は寒いのが嫌いなんです)行ってきますっ!!!


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

(飛行機が無事に北海道の大地に下りますように! 笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/26(土) 06:32:22|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨夜、無事に帰りました! | ホーム | 最近のお弁当(2011.11月第4週)>>

コメント

こんばんは。
マラソンの出走料金って高くても5000円までですよね。東京マラソンが1万ですかね。その中熊本が新たにマラソン実施しますね。それがなんと1万円なんです。高いふざけるなでわたしはエントリーしませんでしたが、人気で5000人の枠が5日くらいで埋まりましたね。たぶんお土産は馬刺しの塊5キロくらいもらえるんじゃないかと冷ややかな目線で見てます。それにしても健康によいし、一緒に出走してみては。
  1. 2011/11/26(土) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

1kmも走れるか解らない私には、マラソンを >4時間で完走する。>
事がどんなに大変か。早いかは、よく解っていないと思うのですが、
>4時間>で >無事に完走>ってホントに大変な事なのでしょうね。
Viviさんと映画もたくさん見られ、食べ歩き、家庭菜園もされ、and
>4時間で完走できるマラソン>の練習。タフですね。スゴイです。。 お若いです。

>エリートランナー>
確かに、私達素人もテレビで有名なランナーさん達が、
>自分専用「スペシャル・ドリンク」>を取られる場面をよく目にします。
走って疲れている時、たーくさんのボトルの中から、
自分のモノを、間違いなくget。 これも中々難しそうですね。
>ブドウ糖>なるモノが、市販してあるという事。も初めて知りました。

Viviさんも結婚式だったんですね。しかも。北海道。。
い~いですね。 雪景色のWedding。憧れます。。
私も昨日結婚式でした。私達は、お隣の長崎県でしたので、
夕べ、10時過ぎ、帰ってきました。
Wedding。若い方々のhappyオ~ラ。
いつ浴びてもいい~です。
  1. 2011/11/27(日) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. chimchim #XcJhPOHw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨日の、お弁当の記事を読んでいて、
ご主人のマラソン、気になっていました。。。^^;
完走おめでとうございます♪

そして、どうぞ、お気をつけて、
北海道からお戻りくださいね。
お土産話、楽しみに待ってま~す♪^^
  1. 2011/11/27(日) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは、
お返事が遅くなり、すみません。

>マラソンの出走料金って高くても5000円までですよね。
はい、そうですね。
この前、夫が参加した「大田原マラソン」は4000円で
今年最後に参加する「小川町和紙マラソン」は、2800円だそうです。
(ハーフマラソンですが。。。)

>それがなんと1万円なんです。
まあ! 強気の設定金額!(笑)
夫によると、「東京マラソン」の1万円は、仕方ない!
と、思えるそうです。
あの参加人数の荷物をスタート地点からゴール地点まで
滞りなく、運んでくれて
(規模が大きいだけに)簡易トイレの設置も半端ない、そうです。

>一緒に出走してみては。
私、死んでしまいます。。。
死なないまでも、3日は寝込むと思いますよ。。。(笑)

私が走るとすれば、やはり朝しか時間がないので
あかちんさん、埼玉までやってきて
朝御飯と、夫と私のお弁当を作りつつ
洗濯機を回し、ベランダの植物たちの水やり、
走り終わるころまでに、お風呂を沸かすのを
お願いしても良いですか・・・?
  1. 2011/11/27(日) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

chimchim様

こんばんは。
お返事が遅くなりました。申し訳ありません。

>1kmも走れるか解らない私には、
私なんか、100mくらいしか走れないと思いますよ~。(笑)

>ブドウ糖なるモノが、市販してあるという事。も初めて知りました。
はい。 私もです。
興味がないので、全然知りませんでした。

>雪景色のWedding。憧れます。。
残念ながら、雪はありませんでした。
でも、さすがは北海道。
日中の最高気温が5℃くらいでしたよ。

>若い方々のhappyオ~ラ。
同感です。こちらまで、幸せな気分になりました。
「幸せ」のおすそ分けが、本当に有り難たかったです。

  1. 2011/11/28(月) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。
お返事が遅くなり、すみません。

>ご主人のマラソン、気になっていました。。。^^;
ご心配かけて、すみません。
なにせ、50男ですので
もうそんなには、速く走れません。

>お土産話
あーーーー、ものすごくいっぱいあります。
あんな事、こんな事、ここでは言えないあんな事!(笑)
駆け足の日程でしたが、私には盛りだくさんでしたよ~。

(乞うご期待! 下さい!)
  1. 2011/11/28(月) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/827-46724571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

