花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2011.11月第4週)

11月も後半になりました。
来週からもう師走です。
いつも感じますが、月日の流れるのが本当に速いです。

今週のお弁当です。
いつもの代わり映えしないお弁当ですみません。


11月21日(月)
レタス・ウィンナーとピーマン、赤ピーマン炒め・竹輪きゅうり
聖護院大根とツナ缶の煮物(柚子の皮と大根の葉のトッピング)
春菊と菊の花のおひたし・煮卵・ミニトマト・パセリ・麦飯・明太子・ゆかりふりかけ
006_convert_20111124075420.jpg015_convert_20111124075508.jpg



11月22日(火)
茹でたブロッコリーとカリフラワー・マヨネーズ・大葉・サバの竜田揚げ
レタス・柚子大根・ミニトマト・赤カブの漬物・(市販の)冷凍焼売
雑穀入り玄米・昆布の佃煮
036_convert_20111124075552.jpg045_convert_20111124075633.jpg
* 玄米に雑穀を混ぜ、黒米と黒豆も増量したら・・すごい色のご飯に。(笑)
  よ~~くかんで、食べました! (笑)




11月23日(水)
おにぎり(具は梅干しとじゃこ、明太子と昆布の佃煮です。1つのおにぎりに2つの具を入れました)
赤かぶの漬物・(月曜日のおかずと同じ)聖護院大根とツナ缶の煮物
ミニトマト・大根の葉入り卵焼き
002_convert_20111124080258.jpg
* マラソン大会に出場のため、始発で行くの言うので、朝食用に簡単なお弁当を作りました。
  前夜の10時過ぎに作りました。 お弁当の他にバナナ1本とカップケーキのおやつ付き。(笑)



11月24日(木)
塩焼きそば(ベーコン・キャベツ・シイタケ・桜えび・ネギ)・刻み生姜
大葉・ミニトマト・大根の葉入り卵焼き・パセリ・赤かぶの漬物
大豆入り玄米・昆布の佃煮・ちりめん山椒
009_convert_20111124080351.jpg021_convert_20111124080719.jpg



11月25日(金)
親子丼・レタス・セロリのきんぴら・赤かぶの漬物・竹輪きゅうり・大葉・ミニトマト
010_convert_20111125075925.jpg
* 下関のお土産で「ふぐのスープ入り」という竹輪をいただきました。
  大きくて、すごく弾力があって美味しい~♪です。




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。

来月の今頃は、クリスマスかぁ。。。
本当に月日のたつの・・・(以下略)。 (笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/25(金) 08:09:57|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年はお土産のおまけが多い。。。 | ホーム | 晩秋の家庭菜園>>

コメント

こんにちは。

ほんとに、早いですね。
viviさんのお弁当を見るたびに、
ああ、もう週末か~って、感じさせられます。
そして来週はもう、師走ですね。
そんなこんなしていたら、あっという間に…(以下略)ですね。(笑)
わ~大変大変、また一つ歳を取っちゃうわ~

これから、朝晩の冷え込みが、一段と厳しくなってきますが、
朝早くのお弁当作り、頑張ってくださいね。^^
  1. 2011/11/25(金) 15:45:29 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ただの卵焼きってないですよね。
99%ただの卵焼きしか食べたことないので
これって幸せのかたまりだよね。
  1. 2011/11/25(金) 19:20:18 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>そして来週はもう、師走ですね。
そうですね。 ほんと! 早いですねぇ~!

>朝早くのお弁当作り、
それがですね・・・最近は早起きが出来なくなりました。
今日も6時前に目が覚め・・・
「きゃぁ~!わぁ~!急げぇ~~!」と、大騒ぎしながら(笑)
しっかり「手抜き弁当」でしたよ!

これからは、前もって1品か2品、作り置きしたいと思います。
  1. 2011/11/25(金) 20:54:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>ただの卵焼きってないですよね。
あっ!
さすがは、あかちんさんですね! 鋭いっっっ!!!
そうなんです。。。
私は、何にも入れない卵焼きって、あまり作りません。
何でなのでしょうねぇ・・・。
自分でもよく分からないのですが、「何か」入れたくなっちゃうんです。

>幸せのかたまり
夫も息子達も、そう思ってくれれば・・・
私自身も『幸せのかたまり』に、なっちゃうんですけどね。。。(笑)
  1. 2011/11/25(金) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/825-ccf05e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

