花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいたま新都心のイルミネーション

11月に入り、イルミネーションが美しく街を彩る季節になりました。
さいたま新都心の東口広場では、11月5日からイルミネーションが楽しめます。



地上からエスカレーターに乗ると、頭上にこのイルミネーションが光っています。
向って左側が、さいたま新都心駅の改札口です。
112_convert_20111110153338.jpg



さいたま新都心駅、東口広場の様子です。
118_convert_20111110153443.jpg



133_convert_20111110153542.jpg



商業施設の入り口付近には、クリスマス・ツリーが。
145_convert_20111110153729.jpg


ハナミズキの葉がまだ枝についているので、光が遮られてしまうのが、ちょっと残念。
146_convert_20111110153830.jpg


人が途絶えた所を狙ってこの写真を撮っていたら
「すみませ~ん」と、警備の方に声を掛けられました。
広場の様子は撮っても良いけど、商業施設の建物は撮影禁止なのだそうです。
156_convert_20111110153915.jpg



140_convert_20111110153637.jpg



奥の建物は、さいたまスーパーアリーナです。
162_convert_20111110154015.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


今日は「埼玉県民の日」で、埼玉県内の公立学校はお休みです。
東京ディズニーランド&ディズニーシィーは、埼玉県民でいっぱいになる日です。
息子達がまだ小学生の頃、県民の日に行ったら
友人・知人にたくさん会いましたっけ。(笑)

あ! いつも行ってるシネコンも「県民の日」で1000円だったわ!(笑)


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/14(月) 06:16:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「マネーボール」 | ホーム | 「ミッション:8ミニッツ」>>

コメント

こんにちは。

「埼玉県民の日」、良いですね~。
学校がお休みだったり、映画が1,000円だったり。。。
県知事さんがきっと、ステキな方なんでしょうね~。

↓「ミッション:8ミニッツ」
viviさんおススメならきっと面白いでしょうね。
見たい映画がたくさんあるけど、
しばらくは行けないな~。。。(グスン!)
でも、昨日、主人のお供で、久しぶりに映画館で映画を観ました。
viviさんのブログをチェックして行くんだったと、
今、とても反省しています。

イルミネーション、キレイなんだけど、
これを見ると、私はちょっと寂しくなります。
何でだろう???

  1. 2011/11/14(月) 12:58:25 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
都民の日は10月1日でしたね。
都立高校はお休みでした。
中学生のときは都民の日で都立高校が休みだから
当然休みにすべしと勝手に休んでましたね。昔から政治色いっぱいのややこしい人種でした(笑)。
  1. 2011/11/14(月) 18:49:20 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>「埼玉県民の日」、良いですね~。
小中学校の子供達は大喜びです。高校生も休みかもしれません。
小さい子がいる親御さんは、大変そうです。(笑)

>県知事さんがきっと、ステキな方なんでしょうね~。
県知事さんのお蔭ではなく、実は結構、昔からあるようです。 ↓

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/saitama/kenminnohi-event.html

>昨日、主人のお供で、久しぶりに映画館で映画を観ました。
私も夫のお供で映画を観に行きました。
夫が先月50歳になったので、ついに「夫婦50割引き」です。
ウチは「マネーボール」を観ました。
原作を読んだ夫が「観たいよ、観たいよ!」と言うので。

>viviさんのブログをチェックして行くんだったと、
>今、とても反省しています。
え? どうしてですか?
お二人で楽しんで見られなかったのかしら・・・?

>イルミネーション、キレイなんだけど、
>これを見ると、私はちょっと寂しくなります。
おや? ひょっとして・・・心の奥底に大事にしまっている
昔の思い出が甦るからでしょうか・・?

私は単純なので、「わぁ~、キレイ!」くらいしか思いません。
ただ、今年は去年よりもハデな感じではない気がします。

  1. 2011/11/14(月) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>都民の日は10月1日でしたね。
はい、そうですね。
私も昔、都民だったので覚えています。(笑)

>中学生のときは都民の日で都立高校が休みだから
今は公立の小中学生もお休みです。
上の息子が小学生の時、都民の日は休校でした。

>当然休みにすべしと勝手に休んでましたね。
自主休校、ですか?
で、お休みして何をされていたのでしょう?
都民の日は、確か・・上野動物園が無料で入れるから
彼女と、おデートなんて、していませんでしたか?(笑)
  1. 2011/11/14(月) 21:38:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/814-82995a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

