花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ミッション:8ミニッツ」

「ミッション:8ミニッツ」を観ました。
T0010520p.jpg


ストーリー (映画.comより)
デビュー作「月に囚われた男」が評判となったダンカン・ジョーンズ監督の第2作。シカゴで乗客全てが死亡する列車爆破事件が発生。犯人捜索のため政府が遂行する極秘ミッションに、米軍エリートのスティーブンスが選ばれる。事故犠牲者の事件発生8分前の意識に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出すという作戦で、必ず8分後には爆破が起こり元の自分に戻るスティーブンスは、何度も「死」を体験するうちに次第に作戦への疑惑を抱きはじめる。


キャッチコピーの「映画通ほどダマされる」って、
何なのでしょう?

どなたが考えたのか知りませんが、もう少しマシなのを採用して欲しいです。


映画は大変面白かったです。
夫に「映画、どうだった?」と尋ねられて
「うん、面白かった。今年見た映画の中でも五本指に入ると思う」

予告編を見ずに、全く予備知識無しで見ました。
最初の頃は、主人公と同じで
「ここはどこ?」
「私は何でこんな所にいるの?」
「何がどうなってるの?」と途方に暮れました。
話が進むとだんだん事情が分かり、いけないこととは思いつつ
先読みして結末を考えます。(笑)
残念ながら「ダマされる」こともなく、でもしっかり楽しめました。


予告編です。(一応、貼り付けておきます。)
私は映画を観終わった後に見ました。(笑)




主演のジェイク・ギレンホールは、全く好みではありませんが(笑)
とても良かったと思います。
340423_004.jpg


グッドウィン大尉を演じたヴェラ・ファーミガさん。
どこかで見たお顔だと思ったら、
59391a0d927ecf3cc71aa08c4be6b5d2.jpg



ジョージ・クルーニー主演の「マイレージ、マイライフ」に出演されていたのですね。
今回の役では、ちょっとした目の表情で感情を上手に表現されてて
とてもステキでした。
335381view002.jpg


誰にでもお薦めできる映画ではありませんが、
映画「インセプション」の世界がお好きならば、
かなりお気に召すと思います。
できれば、もう一度見たい映画です。
原題は「SOURCE CODE」。知らなかったので調べたらIT用語でした。



監督のダンカン・ジョーンズさんと父親のデヴィッド・ボウイさん。
昔々(30年以上前)、音楽雑誌で見たときは『ゾーイ』と呼ばれ
とってもとっても可愛い少年でしたが・・・
今はこんな髭面オジサンになっちゃったのね。。。
(オバサンは、ちょっと悲しいぞ。。。)
d932d6f0bdbce318a6fe832df23f814a.jpg



昔の可愛い監督が最初の方に写っています。 ボウイも若くて、美しい~!(笑)
興味のある方はご覧下さい。
なお、ダンカン・ジョーンズ監督は
デヴィッド・ボウイの最初の奥さん、アンジェラさんとの息子です。




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/13(日) 08:14:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さいたま新都心のイルミネーション | ホーム | 「1911」>>

コメント

んなら私も作ってみましょう^^;

「映画通 あなたも唸る ラストシーン」
「貴方は真実を理解できないかも知れない・・・」
「トンデモ8分、やっぱり8分」
「過去を確かめに行く男・エイトマン」
「真実・in Time Back」(inの使い方変?)

やっぱりいいキャッチコピーは出てきません(笑)
  1. 2011/11/13(日) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
だまされなかったということは
映画ツーじゃないってことですね(笑)。
アメリカ人がすきそうな映画ですね。
これが基本にあれば何回でも映画にできそう。
疲れた心をほぐすのによかったのでは。
あと一月半、がんばりましょう。
  1. 2011/11/13(日) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>んなら私も作ってみましょう^^;
>「貴方は真実を理解できないかも知れない・・・」
おお! これが一番、好き♪

変なキャッチコピーやとんでもない日本語の題がついた映画って
つけた人、考えた人達は、最後まで映画を見ていないんじゃないか・・・
と、思っています。
だって、まるで見当違いなのが、多過ぎるんですもの。

題やキャッチコピーを見て
実際に映画館に足を運んだ人が増えれば
大成功~!ですものね。
世の中そんなもんだと、最近感じています。(笑)
  1. 2011/11/14(月) 05:57:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>だまされなかったということは
>映画ツーじゃないってことですね(笑)。
はい。まだまだ修行が足りません。

> あと一月半、がんばりましょう。
そうなんですよね。
そう思うと、一気に気忙しく感じます。(笑)
  1. 2011/11/14(月) 06:00:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/811-cd65c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

