花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「三銃士 - 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

「三銃士 - 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を字幕版の2Dで見ました。
T0010239p.jpg


ストーリー (映画.comより)
アレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督が映画化した3Dアクション。17世紀フランス。パリにやってきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアンは成り行きで三銃士の仲間となり、国王の側近の裏切りによって狙われた王妃の首飾りを取り戻すためイギリスへ。しかし、そんな彼らの前に事件のカギを握るバッキンガム公爵と正体不明のナゾの美女ミレディが立ちはだかる。主人公ダルタニアン役に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のローガン・ラーマン。バッキンガム公爵を演じるオーランド・ブルームが自身初の悪役に挑む。


T0010239q1.jpg


予告編です。最新版の方が15秒長いのですが
こちらのほうが面白いと思うので、以前からの予告編を貼り付けます。





3Dカメラを8台も使って撮影されたというので、3Dで見ようかと思ったのですが
上映開始時間がうまく合わず、2D字幕版で観ました。
見終わった後、「うん、これは2Dで良かったかもしれない」と思いました。
スケールが大きい映画なのですが、妙にコンパクトにまとまった感じがあるのです。
ストーリーもありきたりだし、
俳優さんも何かキャラが立っていなかったし・・・。
枢機卿役のクリストフ・ヴァルツさんと
338942_016.jpg


二重スパイ、ミレディ役のミラ・ジョヴォヴィッチさんは良かった!です。
338942_018.jpg


初の悪役を演じたオーランド・ブルームさんは、まあまあかな。
ヒゲがあっても甘いマスクのため、悪役としての
憎たらしさというか・・凄み・・不気味さが感じられませんでした。
338942_004.jpg


そうですねぇ・・・カップル向きの映画でしょうか。
彼氏がバイオハザード好きとか(ミラ・ジョヴォヴィッチさんが出演してるから)
彼女がオーランド・ブルームさんのファンでしたら
バッチリ!な映画です。

続編が出来そうですが、次回作は・・・う~ん、見ないかも。。。
映画館で予告編を見た時は、すごくワクワクしたのですが・・・。
予告編の出来が良かったので、期待し過ぎたのかもしれません。
それと、こんなに辛口になってしまったのは、
多分、ダルタニアン役の俳優さんがタイプじゃないからだろうなぁ~。
(つまらない理由でスミマセン。。。)

あまり期待せずにサラリと見て下さい。
そうすれば、きっと楽しめます。



今日は玄関のドアの塗装工事のため、仕事はお休みしました。
有給休暇がまだ残っているので、消化もできるし。。。
でも、今日は家中が臭うし、
乾くまでじっと家の中にいないといけないので、気が重いです。。。
016_convert_20111110084354.jpg

あ! ピンポ~ン♪だって。
工事の方が、来たわっ!


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/10(木) 08:53:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11/10の家庭菜園 | ホーム | 与野公園の秋バラ(その2)>>

コメント

こんにちは。

三銃士、私もこれは2Dで充分だと思いました。
でも感想は、viviさんとは反対に、
予告編で期待してなかったので、実際に観た方が面白かったです。
続編も出たら、観たいな~って思いました。
ダルタニアン役の俳優さんがタイプだったからかな~
若い男の子、大好き~~~(笑)
でも、オーリー、
彼じゃなくても良かったんじゃない?っていうくらい、
あの役は、違ってましたよね~。ヒゲも変だったし。。。

viviさんは、ほんとに映画強化週間でしたね。^^
私、まだ「猿の…」も観に行けてません。
映画館に行きたいよーーー!

ドアの塗装は終わりましたか?
関東地方は寒くなるって、天気予報で言ってましたが、
こちらもやっと、コートが似合う季節になってきたみたいです。
  1. 2011/11/10(木) 16:37:31 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
たぶんこのお金をかけた映画には辛口かなとおもいました(笑)。
フラガールも三銃士も同じ映画の範疇ですからね。
人それぞれ、100人いれば100意見があります。見て語り合ってくれれば作者は満足でしょう。
  1. 2011/11/10(木) 18:54:17 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>でも感想は、
>予告編で期待してなかったので、実際に観た方が面白かったです。
potetoさんは、私と正反対だったのですね。
私は予告編でドキドキしちゃったんですよ。。。
だって、お城でしょ、飛行船でしょ、素敵なドレスに、キラキラネックレスですもの
まるで昔の少女マンガの設定じゃないですか!(笑)

>ダルタニアン役の俳優さんがタイプだったからかな~
私は大人の男の人が好きです。
そっかぁ・・・好きな男性のタイプが違うから
potetoさんと同じ男性を好きになって、取り合いになることは、ありませんね!
よかった、よかった。(笑)

>でも、オーリー、
はい、オーリー、変でした。
悪役とか悪党というより、クネクネしちゃって変質者的な雰囲気でした。
(ファンの方、ごめんなさい。私、個人の意見です。スミマセン。。。)

>ほんとに映画強化週間
はい、とうとう夫にも
「今月、何本、見てる?」と聞かれましたよ。
昨日、「ミッション:8ミニッツ」を見たので、今のところ8本です。

>ドアの塗装は終わりましたか?
はい、終わりました。
キレイになりました。
でも、家中が塗料の臭いがしてます。
窓をあちこち開け、ドアも少し開けて
扇風機も出して風を当て、臭いを飛ばそうとしましたが
あまり効果はありませんでした。(笑)

明日は朝から雨で、気温も上がらないという予報なので
今日で終わって何よりです。
  1. 2011/11/10(木) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。
>たぶんこのお金をかけた映画には辛口かなとおもいました(笑)。
わははは! 
お金をかけた映画が嫌いなわけではありませんよ。(笑)

昔は「製作費〇〇億円」と、巨額のお金を注ぎこんだのが『ウリ』の一つでしたが
今は、「低予算でこれだけの興行成績をあげました!」
というのをよく目にします。
時代が変わったのですねぇ。。。

>フラガールも三銃士も同じ映画の範疇
そうですね。
ドキュメンタリー映画と、こういう娯楽超大作の映画を比較するのは
少々、乱暴ですが、お金を払って見る映画ですものね。

>人それぞれ、100人いれば100意見があります。
そうなんです。好みの問題がありますしね。
何年か後に見たら、結構、面白さが分かった!
なんて事もありますし・・・。
  1. 2011/11/10(木) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/809-f7f5cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

