花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30年ぶりの同窓会

11月3日の「文化の日」、高校の約30年ぶりの同窓会に行ってきました。
幸いにもご近所に同級生が住んでいまして
しかも、ご実家に御用があるというので
行きは車に同乗させていただきました。


高速道路です。
普段は公共交通機関を利用しているので、久しぶりです。
ちょっとテンションが上がります。(笑)
001_convert_20111105071200.jpg


祝日でしたので、「きっと行楽地へ向かう車が多いだろう」と思い
かなり早めに出たので、集合時間の1時間前に着いてしまいました。
006_convert_20111105073543.jpg
(↑ iPhoneで撮影。ちょっとライトが変です)


「どうする? ここでコーヒーでも飲む?」
「でも、1時間後にはホテルのご馳走だよ~ん」
「じゃ、ソファに座っておしゃべりしよう~よ!」
「うん。そうしよう」
(以上、堅実なオバサン2人組の会話でした。笑)
005_convert_20111105073451.jpg
(↑ iPhoneで撮影。ボケた画像ですみません)


オバサンのおしゃべりは尽きず、
あっという間に受付開始の時刻になりました。
受付を済ませ、とりあえず会場に入ってみます。
(まだ、人がまばらですねぇ。。。)
008_convert_20111105071257.jpg


出されたお料理です。
013_convert_20111105072108.jpg

020_convert_20111105072158.jpg

027_convert_20111105072250.jpg

029_convert_20111105072333.jpg

042_convert_20111105072417.jpg

047_convert_20111105072514.jpg

その他にもトマト味のニョッキがあったのですが、撮り忘れました。
飲み放題でしたので、私はお腹いっぱいビールを飲みました。(笑)

懐かしい友人たちと再会を喜び、
1年~3年の担任の先生とお話ししたり、写真を撮ったり
心から楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当は3月末頃に開催する予定でしたが、
震災とその後の混乱した状況により11月に延期となってしまったのです。
でも嬉しい事に、宮城県から駆けつけた方もいらっしゃって
皆さんの温かい歓迎を受けていました。

その日は18歳の女子高校生に戻り、思いっきり喋って笑って、
色々思い出してちょっと泣いて、
あっという間にお開きになりました。

あ! 言い忘れましたが・・・
女子高校の同窓会なので
「憧れの〇〇クンとドキドキしながら30年ぶりの再開です!」という展開は
残念ながらありません。(笑)

* 関東地方の埼玉県以北の県では、歴史が長い高校のほとんどは
  男女共学ではありません。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/06(日) 06:12:14|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ウィンターズ・ボーン」 | ホーム | ゲーテの恋 君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/06(日) 09:07:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

こんばんは。
ホテル名、正解です!
私は初めて行ったのですが、車に乗せていただいた方の妹さんが
このホテルで結婚式をされたそうです。
なので、スムーズに着くことが出来ました。

高校は残念ながら違います。
私、そんなに頭良くありません。(笑)

私が小さい頃は祖母の家に行く時
近くを通りましたので、覚えています。
おっしゃる通り、確かに田んぼが多かったですね。
久しぶりに来たら、「街」になっていたので
ビックリしました。
大通りも昔からのお店が少なくなりましたね。
バブルの時期を境に、随分、変わり
「浦島太郎」状態でした。(笑)

  1. 2011/11/06(日) 17:40:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
どきどきってあったから
そんな誰かさんとの面会があったのかと思いました(笑)。どんな女子高生だったのだろうか。その当時はミニスカだったりして。
  1. 2011/11/06(日) 17:47:07 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>誰かさんとの面会
あったら、大変ですよ~。(笑)
一応、前日に美容院には行きましたが、それだけです。

友人と「女子高で良かったよねぇ~!」と、しみじみ言い合いました。
異性は、もうとっくに定年退職した先生方しかいませんし、
どうせ、オバサン同士なんだから・・・と、
気合を入れてめかし込む必要もなく(笑)
普段より少しだけオシャレしただけです。
(ウォーキングシューズを革靴に履き替えたぐらいでした。笑)

>当時はミニスカだったりして。
残念ながら、当時は長いスカートが流行っていて
ひざ下までスカート丈がありました。
ミニスカートは、卒業してから穿いていましたっけ。。。(←遠い目をしてみる)
  1. 2011/11/06(日) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

>女子高校の同窓会>
この言葉だけで、イメージしただけで、会場の華やかさ・ガヤガヤ・ワクワクが聞こえてくるようです。。

>心から楽しい時間を過ごすことが出来・・
ホントにそうでしょうね。そうだったんだろうな。と
想像が膨らみます。

>お腹いっぱいビールを・・・
うん。うん。解る。解る。飲める方ナラ 絶対お腹いっぱい飲みます。。 
and それでこそ、話が弾みます~~

>その日は18歳の女子高校生に戻り、
 チチンプイプイって言わなくても、一瞬にして戻れますモノね。。
  1. 2011/11/07(月) 05:34:45 |
  2. URL |
  3. chimchim #XcJhPOHw
  4. [ 編集 ]

chimchim様

おはようございます。いつもありがとうございます。

>会場の華やかさ・ガヤガヤ・ワクワク
オバサンにアルコールが入ると賑やかを通り越して
うるさかったです。(笑)
もう、しゃべる、しゃべる、しゃべりまくる・・・!(←私もですけど)

>チチンプイプイって言わなくても、一瞬にして戻れますモノね。。
そうなんですよ。
あの時、〇〇したわよね! とか
一緒に赤点の補習、受けたわよね!とか
次々と思い出話が出てきました。

とても楽しかったです。
同窓会は、良い思い出の一つになりそうです。
  1. 2011/11/07(月) 06:25:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/803-067d0c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

