花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「がんばっぺ フラガール」

昨日(11/2)、映画を見てきました。
「がんばっぺ フラガール」です。
340872_001.jpg



ストーリー(映画.comより)

映画「フラガール」(2006)で誕生秘話が描かれたことでも知られる福島県いわき市のレジャー施設「スパリゾートハワイアンズ」が、2011年3月11日の東日本大震災を受け、46年ぶりにフラガールたちの全国キャラバンを敢行。その行方を追ったドキュメンタリー。地震、津波、原発事故と風評被害により苦境に立たされるスパリゾートハワイアンズ所属のフラガールたちが、復興に向けて全国に笑顔を届けるため「フラガール 全国きずなキャラバン」に出発する。「フラガール」の蒼井優がナレーションを、ウクレレの第一人者ジェイク・シマブクロが音楽を担当。


予告編です。




お時間のある方、ぜひ、見てください。
お近くに映画館のない方は、DVDが出たらご覧になって下さい。
映画公開の間際まで撮影されていたので
編集の粗さが少し見られますが、返って臨場感すら感じます。

日本中の方々に、見ていただきたいです。
私はこらえてもこらえても・・・涙が止まりませんでした。
蒼井優さんのナレーションと、ジェイク・シマブクロさんのウクレレが
とても良かったです。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/03(木) 06:15:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<街の冬支度 | ホーム | 今日も元気だ! ご飯が美味い!>>

コメント

こんばんは。
これは見ないといけませんね。
心が暖かくなるドキュメンタリーですね。
  1. 2011/11/03(木) 17:04:21 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

追伸。
上映は九州では福岡で一軒だけですね。
viviさんの劇場は映画のチョイスがすばらしいですね。
  1. 2011/11/03(木) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>上映は九州では福岡で一軒だけですね。
埼玉県内でも私の見た映画館でしか、今のところ上映していません。
「ドキュメンタリー映画」は、上映館が少ないのかもしれませんね。

>映画のチョイスがすばらしいですね。
普通のシネコンです。
でも、今やどこにでもシネコンがありますので
これからは『普通』のままでは、生き残れないのかも知れません。

「地味な映画なのに、妙にお客さんが多いなぁ」と思って
家へ帰って調べてみたら
かなり上映館がすくない映画だったりします。
「人を呼べる映画」も大事ですが
「通の人が遠くからでも来てくれる映画」をあえて上映するのも
1つの戦略なのだと思います。

「がんばっぺ フラガール」、機会がありましたら
どうぞご覧になって下さい。
心優しいあかちんさんですから、ハンカチの用意をお忘れなく!
  1. 2011/11/04(金) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/799-5c4b052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

