花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休肝日

いつも仲良くさせていただいているpotetoさんが、
「週末以外は休肝日」なのだそうです。
偉いなぁ~!
私なんて1年365日のうち、360日くらい飲んでるし。。。
健康診断の2日前から禁酒するくらいですもの。

よしっ! 健康のため、私もちゃんと「休肝日」を設けよう。
とりあえず、月~木曜日は休肝日にして、
金~日曜日は解禁、ということにしました。
そういうわけで、昨夜も飲まずにオールフリーと麦茶で我慢。
(夫は焼酎とホッピー)
046_convert_20111026220724.jpg


月曜日から飲んでいないのですが、全然飲まなくても
結構、平気なものなんですねぇ。。。
もっと「お酒飲みたい!」って、禁断症状が出るかと思いました。(笑)
だけど・・・
第3のビールよりもオールフリーの方が値段が高い、というのは
どうにも解せません。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/27(木) 06:17:00|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<最近のお弁当(2011.10月第5週) | ホーム | 東京六大学野球の後は・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/27(木) 20:39:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

おっ!viviさんも、いよいよ実行ですか?^^
>月曜日から飲んでいないのですが、全然飲まなくても
>結構、平気なものなんですねぇ。。。
そうなんです!
私も、自分でビックリしているのですが、これが結構、平気なんですよね~
隣で主人がグビグビ飲んでても、意外に冷静に見ていられます。(笑)

オールフリーは、ノンアルコールの中でも一番美味しいですよね~^^
でも、酒税がかかってないんだから、もう少し、お安くして欲しいです。。。

そして、休肝日を始めてから、
私一人分のお酒代でも、ビックリするくらい家計費が違ってきました。
あと、体重も!2週間めくらいから、グン!と下がってきましたよ。
どんだけ飲んでたんだ~!?って感じですけど。。。ね^^;
朝の目覚めも良いし~♪
viviさ~ん、一緒に頑張りましょうね~^^v
  1. 2011/10/27(木) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

はじめまして。
朝は何かと気忙しいので、夕方以降にゆっくりご連絡させていただきます。
すみませんが、もう少しお待ちください。



  1. 2011/10/28(金) 05:33:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>いよいよ実行ですか?^^
はい。このままでは、アルコール依存症になってしまいそうで。
potetoさんのおかげで、「休肝日」を設けることができました。

>意外に冷静に見ていられます。(笑)
そうなんですよ。
一度、「今日は休肝日だから、お酒は飲まないぞ!」
と、決心したら普通にしていられました。

>オールフリーは、ノンアルコールの中でも一番美味しいですよね~^^
う~~ん、でもマズイでしゅ。。。
ビールの方が、美味しいでしゅ。。。(笑)
夫もpotetoさんと同じ意見で「オールフリーが一番旨い!」と言っています。

>ビックリするくらい家計費が違ってきました。
そうですよね。それは分かります。

>あと、体重も!2週間めくらいから、グン!と下がってきましたよ。
おお!それは素晴らしい!!!
目指せ!「くびれのある体!」で、
私も頑張りますっ!(笑)
  1. 2011/10/28(金) 05:45:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
同じことしていた知り合いがいましたね。
いつも新橋に行かないと気がすまない。
そんな方もあることがきっかけでパタッとやめました。
その方曰く、別にアルコールが絶対に必要というわけではなかったそうです。
そんなもんです。
アルコールがなくても酔うことはできますよ。
  1. 2011/10/28(金) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>いつも新橋に行かないと気がすまない。
新橋は、安くて美味しいお店がありますものね。

>別にアルコールが絶対に必要というわけではなかったそうです。
それは今回、私も感じました。
「なぁ~んだ、飲まなくても全然平気だ!」ってね。
単に「習慣」なのでしょうか・・・?

>アルコールがなくても酔うことはできますよ。
ほぉー、で、あかちんさんは
美酒ではなく、何に酔うのですか?
ひょっとして、美女とかですか? (←意地悪な質問。 笑)
  1. 2011/10/28(金) 19:13:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

再び「鍵コメ」様

本日、2度、明記されたアドレスに
メールをさせていただきましたが、戻ってきてしまいました。
もし、ご覧になりましたら連絡先をお知らせ願います。
  1. 2011/10/29(土) 21:22:51 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/792-7a0a4eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

