花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京六大学野球の後は・・・

第二試合がまだ途中なのに、
「もう帰ろう~!」 ←夫
「何で?まだ始まったばかりじゃないの」 ←私
「だって(法政が)負けてるし。。。」 ←夫
「負けてるっていったって、2点差じゃないの」 ←私
「それよりサー、赤羽でおでん、食べていかない?」 ←夫
「え? おでん、いいねー」 ←オヤジな私

そういうわけで、法政大学vs立教大学の試合途中で
神宮球場を後にしました。

法政のチアのオネエサンも可愛かったですし
207_convert_20111025220513.jpg


応援団のオニイサンも飛んでいたので
私としましては、もうちょっと見たかったです。
236_convert_20111025220612.jpg


だいたい試合中に、こんなのとか
036_convert_20111025221328.jpg


こんなのとか
049_convert_20111025221456.jpg


(氷結のグレープフルーツ味が甘くて)無理やり夫の
ハイボールと交換したりとか
053_convert_20111025221622.jpg


飲み足らなくて、こんなのも飲んで
たこ焼きも食べたのに・・・
134_convert_20111025221827.jpg

夫に誘われ、喜んでおでんを食べに行く私。。。
太るワケよねぇ。。。



千駄ヶ谷駅に向かう途中、国立競技場の前を通りました。
去年は、ここに行ったんだっけ。。。
もう1年、たったのね。。。 (詳細はこちら
297_convert_20111025220711.jpg


あれ? これは何?
298_convert_20111025220820.jpg


近づいてよく見たら、10/29のナビスコカップ決勝戦の
場所取りのガムテープでした。(わぁ、凄いなぁーーー!)
299_convert_20111025220925.jpg



さて、赤羽に着きました。 赤羽はこの時以来です。
300_convert_20111025221049.jpg


以前にも来た「丸健水産」さんです。
「すいません。おでんセット2つ下さい」
268_convert_20111025225212.jpg


お隣のテーブルでは、オネエサン方も
おでんをおつまみに、氷結を豪快に飲んでます。
(後ろは、おでん種を買い求めている人達です)
272_convert_20111025225419.jpg


買い物帰りのご婦人も、ちょっと一休み。
カウンターで美味しそうにおでんを食べています。
(お酒は無しで。 おやつかな?)
275_convert_20111025225517.jpg



はい、おでんセットです。
丸眞正宗(通称丸カップ)は、ぬる燗にしました。
270_convert_20111025225313.jpg

本当はハンペンが食べたくてこのお店に来ました。
でも、そのハンペンは「暫くの間、ありません」の張り紙。
お店の方に理由をお聞きしたら
「あのハンペン、気仙沼から仕入れているから、ほら、震災で。。。」
こんなところにも、震災の影響があったのです。
けれどハンペンなんて、どこでも仕入れができるのに
それをせずに、じっと待っているなんて・・・。
このお店のこだわりを垣間見た思いがしました。

とびっきりふわふわでとても美味しかったハンペン。
復興して生産されたら、またぜひ食べたいです。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

今日から北風に変わり、全国的に寒くなるそうですね。
皆様、どうぞお体をご自愛下さい。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/26(水) 06:31:17|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<休肝日 | ホーム | 今年最後の東京六大学野球(その2)>>

コメント

こんばんは。
立ち飲みは好きですよ。
新橋いいとこありますよ。
  1. 2011/10/26(水) 19:08:38 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

そろそろ、おでんの季節♪ですね~^^
昨日あたりから、コチラも北風が吹き、
気温も若干下がってきています。
おでんセットが美味しそう!

>「すいません。おでんセット2つ下さい」
の所にいらっしゃるのは、以前見た、青い男さんですか?
  1. 2011/10/26(水) 19:20:51 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

うーん、素晴らしい休日ですね・・・

たこやきで缶飲み、応援風景を楽しみながら野球を見て
終わっておでん屋でまた一杯・・・最高の余暇の過ごし方ですね。

太ったって、何だって、楽しければそれで満足!
・・・大変良いと思いました^^;
  1. 2011/10/26(水) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>立ち飲みは好きですよ。
はい、私もです。
怖いもの無しのオバサンなので(笑)
立ち飲みも全然平気になりました。

>新橋いいとこありますよ。
はい、そうですね。
以前、日比谷でしか上映していない映画がどうしても見たくて
夫と見に行ったのですが、
上映時刻よりかなり早く着いてしまい
映画の入場券を購入後、新橋まで歩いて
立ち飲み屋さんで時間をつぶした時がありました。

寒い季節だったので、熱燗がすごく美味しかったです。
  1. 2011/10/26(水) 22:22:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

法政のオニイサンも素晴らしいジャンプですね♪
あんな物もこんな物も飲みながらの野球観戦がとっても楽しそう(笑)
その後のおでん屋さんも行ってみたいわ♪
お二人のお出掛け記事大好きです^^
  1. 2011/10/26(水) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>昨日あたりから、コチラも北風が吹き、
こちらも今日は北風が冷たかったですよ~。
東京では、木枯らし一号が吹いたそうです。

>おでんセットが美味しそう!
無添加のおでん種を作り、販売をする傍ら
立ち飲み(立ち食い)スペースもあるお店です。
キレイなお店ではありませんが、絶えずお客さんがいます。

>以前見た、青い男さんですか?
はい、そうです。
農作業とランニングで、かなり日焼けしています。
いつもお安いお店にしか、妻を誘ってくれない男です。(笑)
  1. 2011/10/26(水) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんばんは。

>最高の余暇の過ごし方ですね。
そうですか? 
夫婦で『かなりくたびれたオヤジ』になっていませんか?

神宮球場で右隣に座っていた上品な老婦人が
グビグビと色々な物を飲み続ける私を
「驚異の目」で(笑) 見ていましたよ~。

>太ったって、何だって、
でもね、へちまさん、
ビールを飲みながらおにぎり2個を食べ
氷結を半分飲みながら、茹でた落花生を食べ
ハイボール飲みながら、チーズカマボコを食べていたんです。
その上、カップ酒でおでんですもの・・・
明らかに食べ過ぎ飲み過ぎです。

年末年始が近いですから、少し節制しようと思います。。。
  1. 2011/10/26(水) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは。

>法政のオニイサンも素晴らしいジャンプですね♪
ですよね~!
あんなに跳躍して、革靴での着地は
結構、キツイかも・・・と、ちょっと思ってしまいます。

>あんな物もこんな物も飲みながら
結構、良い気分♪になりました。(笑)

あ、でもね。本当は、缶やビン類は球場内に持ち込んではいけないのです。
プロ野球でしたら、手荷物検査で引っかかります。
観客の皆さんが節度を守っているので、
大目にみられているのだと思います。

東京ドームで2階席から中身に入ったペットボトルを投げた輩がいて、
それ以降、東京ドームではペットボトルでさえ、
持ち込み禁止となりました。
(持っていた場合は、入り口で強制的に紙コップに移し替えになります)

>おでん屋さんも行ってみたいわ♪
もし、機会がありましたら
私でよければ、いくらでもお付き合いしますよ~。

立ち飲み屋さんの良い所は
「適度に飲める」、という事です。
だって、立っていられないくらい飲み続ける、というのは、
まずしませんから。(笑)
  1. 2011/10/26(水) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/791-8dc854e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

