花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の東京六大学野球(その2)

昨日の続きです。
試合開始です。第一試合は明治vs東大です。
「応援、よろしくお願いします」「頑張れ~、絶対、優勝だぞぉーー!」
014_convert_20111024232707.jpg


応援席の大学関係者かOB、OGの皆さんだと思いますが
普通の時は普通に試合を観ています。
019_convert_20111024232826.jpg


でも、「チアリーディング・ショー」になると・・
身を乗り出して見ています。(笑)
071_convert_20111024233037.jpg


さあ、皆が集まって来ました。始まりますよ~。
074_convert_20111024233242.jpg


3人が上に乗り
075_convert_20111025080355.jpg


すかさずジャーーンプ!!!
078_convert_20111025080519.jpg


079_convert_20111025080643.jpg


080_convert_20111025080813.jpg


すぐに立て直して、次の演技へ。
082_convert_20111025080940.jpg


今度は一度静止して、ポーズ。
088_convert_20111025081304.jpg


そしてまたジャンプ!
089_convert_20111025081426.jpg


更にもう一度、次の演技に移ります。
091_convert_20111025081556.jpg


今度は2人が上に乗ります。
094_convert_20111025081725.jpg


099_convert_20111025081852.jpg


更に3段目にもう1人上に乗り
100_convert_20111025082014.jpg


元気にポーズ! 3連続技がしっかり決まりました!
みんな、拍手喝采です。
114_convert_20111025082133.jpg


明治大学のチアのオネエサン達
試合途中で、様々なコスチュームに着替えました。
144_convert_20111025082259.jpg


コスチュームが色とりどりで、いつもより華やかな感じがします。
149_convert_20111025152601.jpg


夫と私の間では、「アキバ系」と密かに呼んでいるオネエサン達も
元気に応援しています。
064_convert_20111025152801.jpg


おお!応援席は「紫紺色」に染まっています。
046_convert_20111025152846.jpg
* 「紫紺」は、明大カラーです。


試合終了~!
175_convert_20111025153029.jpg


15ー7で明治大学が東京大学を破りました。
(何だか、すごい試合でした)
177_convert_20111025153110.jpg

第2試合は、法政vs立教だったのですが
試合途中で帰ってしまいました。
なので、あまり写真を撮っていません。


そして昨日(10/24)の試合も7-3で、明治大学が勝ち
今年の秋季リーグ戦は明治大学の4季ぶりの優勝でした。




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


今朝は、私のPCが不調で
写真がなかなかアップできませんでした。
(ひょっとしたら、FC2の不調?)
なので、夕方に更新させていただきました。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/25(火) 16:09:50|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京六大学野球の後は・・・ | ホーム | 今年最後の東京六大学野球>>

コメント

こんばんは。
私は学生時代は行くならアメフトに行ってましたので大学野球は見たことありませんね。でも特に母校で野球部出身だったりすると特別なんでしょうね。ここからプロになってゆく選手もいますし企業に就職してがんばる若者もいるでしょう。チアのお姉さんもバイトしてちゃらちゃら遊んでてもいいのにほんとがんばる若者もいるんだという何か明るい未来もあるんじゃないかと思える記事でした。
  1. 2011/10/25(火) 16:55:17 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>私は学生時代は行くならアメフトに行ってましたので
そうですか、アメフトですか!
ラグビーは見たことがあるのですが、
残念なことにアメフトは見た事がありません。
実際に見るのって、迫力があるんでしょうね~!

>ほんとがんばる若者もいるんだ
そうなんですよね。
楽して適当に学生生活を送るのではなく
全力で一生懸命な姿に、心を打たれます。
30年以上もこうやって見に来ているのは
そんな姿を見たいからなんでしょうね。。。
  1. 2011/10/26(水) 06:22:51 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

勝利は我にあり!バーシティめいじ

こんばんは。
4季ぶり34回目のリーグ優勝おめでとうございます。
野村投手には、今度は故郷広島のために頑張ってほしいものです。

ところでviviさん同じ校友だったんですね。
ひょっとして今年カミングデー招待の年だったのでは?
来月は130周年校友東京大会が開催されるとかで、
参加の打診が支部より来ていたのですがお断りしました。
この時期は忙しくてそれどころじゃないもので・・・・
  1. 2011/10/28(金) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. 長崎のじゃがいも #-
  4. [ 編集 ]

長崎のじゃがいも様

おはようございます。

>4季ぶり34回目のリーグ優勝おめでとうございます。
おめでとうございます。
優勝すると、やはり嬉しいものです。

>野村投手
史上7人目の「30勝&300奪三振」を達成しましたものね。
マウンドを降りる時、「30勝、おめでと~!」という声が
あちこちから飛んでいました。

>ひょっとして今年カミングデー招待の年だったのでは?
残念ながら、実家が引っ越しをして以来
そういう通知は来なくなってしまいました。

>130周年
私の在学中はちょうど100周年でした。
あれから30年がたったのですね。。。
(トシをとるわけです。 笑)

>この時期
そろそろ学園祭の季節ですね。
在学中は、若気の至り(笑)で「オーバーナイトハイク」にも参加しました。
今は駿台祭と和泉祭は統合され、『明大祭』になったそうです。
(場所は和泉キャンパス)
時代はどんどん変わっていくのですね。
  1. 2011/10/28(金) 06:03:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/790-3d25eb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

