花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の訪問者

昨日(10/14)、仕事から帰ってきて
洗濯物を取り込もうと、ベランダに出たら・・・
どんよりとした曇り空に、特徴あるシルエット!
034_convert_20111015062402.jpg



まあ! これはこれは・・カマキリさん。
こんな所で、何、してるの?
035_convert_20111015062459.jpg



お腹が大きいので雌のカマキリでしょうね。
ひょっとして・・・ここで卵を産もうと思いました?
できるなら、他の場所で産んで欲しいなぁ。。。
043_convert_20111015062722.jpg



洗濯物を取り込み、アイロンをかけていたら
いつの間にかいなくなりました。
ウチは1階ではないのですが、どうやってここまで来たのでしょう?


今、埼玉は横殴りの雨が激しく降っています。
私は残念ながらお仕事なのですが・・・外へ出たくないなぁ。。。
(でも、行かなくちゃ。。。)
前回の記事のコメントのお返事は、夕方過ぎになります。
ごめんなさい。

では、行ってきますっ!


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/15(土) 08:43:00|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<怠け者の日曜日 | ホーム | 最近のお弁当(2011.10月第3週)>>

コメント

おはようございます。

カマキリ、苦手です~、怖いです~^^;
ウチは1階なので、しょっちゅう訪問されてます。。。
viviさん、カメラを向けられるなんて、すご~い!

今日はそちらが雨なんですね。
こっちは、昨日が凄かったですが、今日は止んで曇っています。
では、お気をつけて、行ってらっしゃい。
  1. 2011/10/15(土) 09:39:21 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
かまきり越冬できませんからね。
今月いっぱいせいいっぱい生き抜いてください。
次世代にうまく引き継げますように。
  1. 2011/10/15(土) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>カマキリ、苦手です~、怖いです~^^;
きゃ~! potetoさん、かわいい~!
とっても乙女な感じです。
私は、全然平気です。
もちろん、胴体を持つこともできますよ~。

>カメラを向けられるなんて、すご~い!
とっても穏やかで落ち着いたカマキリさんでした。
カメラを向けると大抵、威嚇するのですが
全くそんな事はしませんでした。
常にこちらを見ていましたが。。。(笑)

>雨
通勤時が一番激しかったです。
出勤した皆さんと「誰なの?日頃の行いが悪い人は?」
と、言い合いましたよ。(笑)
  1. 2011/10/16(日) 17:32:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>かまきり越冬できませんからね。
そうですね。
小さい頃、よくオオカマキリの卵をとってきて
学習机の引き出しに入れっぱなしにし
翌春、引き出しの中でカマキリが羽化し
家の中がカマキリだらけになった事が何度かありました。
息子達も小さい頃、同じことをやったので
思わず笑っちゃいました。

>次世代にうまく引き継げますように。
はい。
そして、いっぱい害虫を食べてくれますように!(笑)
  1. 2011/10/16(日) 17:37:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/781-4c0a937d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

