花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年前の夏

今日は午前中から雨が降り、雨の降り出しとともに気温が急降下。
とても涼しくて快適です。

先日、日帰り家族旅行の記事をアップしたのですが
3年前に同じ岩井海岸へ行った時の写真が見つかりました。
(一昨年ではなく3年前の2008年でした)


行きは電車で行きました。
IMG_3714_convert_20110819170722.jpg


着いた日は、曇っていました。
IMG_3723_convert_20110819170842.jpg
↑ 寒くはなかったのですが、海も空も暗いと・・寒々しく見えますね。。。



民宿の晩御飯 (1日目)
IMG_3724_convert_20110819171809.jpg

IMG_3725_convert_20110819171846.jpg


民宿の晩御飯 (2日目)
IMG_3826_convert_20110819171953.jpg


民宿の晩御飯 (3日目)
IMG_3857_convert_20110819172112.jpg




早朝の海のお散歩
IMG_3734_convert_20110819172708.jpg
↑ 朝日が出てきました。 空はまだ暗いです。


波と戯れる私。(←なんちゃって! 笑)
IMG_3751_convert_20110819172807.jpg



民宿の朝御飯 (1日目)
IMG_3773_convert_20110819172618.jpg


民宿の朝御飯 (2日目)
IMG_3850_convert_20110819172914.jpg


民宿の朝御飯 (3日目)
IMG_3868_convert_20110819173034.jpg



お昼はいつもの海の家で
IMG_3806_convert_20110819173720.jpg


新鮮な魚介類を食べまくり
IMG_3788_convert_20110819173759.jpg


何度も
IMG_3874_convert_20110819173858.jpg


おかわりをします。
IMG_3876_convert_20110819173937.jpg


まだまだ暑かったけど、空はもう秋の雲。
IMG_3774_convert_20110819174511.jpg


お盆を過ぎると、海水浴客もパッタリと減ります。
IMG_3822_convert_20110819174707.jpg



写真をたくさん撮っといて良かったなぁ~。
息子達には嫌がられるけど、こうやって写真を見ながら思い出すことができるもの。。。
民宿の晩御飯では、2日目の「小むつの煮付け」がとても美味しかったのを
写真を見ながら思い出しました。(やっぱり私はイヤシイ系。。。)
日帰りじゃなく、やっぱり泊まりがけで行きたいなぁ。。。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

3年前の夏の思い出にお付き合いいただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/19(金) 18:05:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「津軽百年食堂」「まほろ駅前多田便利軒」 | ホーム | 最近のお弁当(2011.8月第3週)>>

コメント

こんばんは。初めてのコメントです。いつもありがとうございます。
民宿の晩御飯のお皿の数・・・民宿ってそうなんですよね。皿がいっぱい出てくる。一皿一品って感じで・・。数年前に民宿に泊まったときのことを思い出しました。写真の海の家に行きたいです^^;
  1. 2011/08/20(土) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

3年前のお写真も美味しい物がたくさん写っていますね^^
私もイヤシ系なので食事の写真を見るといろいろなことを思い出します(笑)
波と戯れるviviさんのおみ脚が可愛いですわ^^
ところで、この民宿は今も営業されているのかしら?
海の家もこの民宿も行ってみた~い!!と思ってしまいました♪

↓ のvivi家のお食事も美味しそう^^ お呼ばれしたいわ~☆
  1. 2011/08/20(土) 15:17:37 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私はやっぱりなめろうですね。
3年前も海の家で食べてましたね。
  1. 2011/08/20(土) 19:05:22 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんばんは。
遠い北海道から、わざわざお越しいただきまして
ありがとうございます。

>民宿の晩御飯のお皿の数
盛り付けるのも、洗うのも、片づけるのも大変だろうなぁ~!
と、いつも思います。
でもテーブルいっぱいにお皿が並ぶと、贅沢な気分になれますね。

>写真の海の家
夏は、たいてい房総か伊豆方面に出掛けるのですが、
この海の家ほど、海の幸をリーズナブルなお値段で食べさせてくれる所は
今のところありません。

早朝に散歩して、前を通りかかると
海の家のオヤジさんが、一生懸命、お魚をさばいて
下ごしらえしています。
「今日は何がとれたのかなぁ~!」と思いながら
朝から昼食が楽しみになります。
  1. 2011/08/20(土) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは。

>食事の写真を見るといろいろなことを思い出します(笑)
そうなんですよね。
あ!これを食べた時、すごく暑い日だったわ! とか
新しい靴を下したんだったわ! とか
次々と色々な事が思い出されます。
(何ででしょうね・・・?)

>波と戯れるviviさんのおみ脚
あらま! 何をおっしゃいますのやら。
足湯で美脚を惜しげもなく披露されていたnadesikoさんには、
完全に負けますよ~!

>ところで、この民宿は今も営業されているのかしら?
はい。してますよ~。
持ってきたビールを全て飲み尽くしてしまい、
夫に追加のビールを酒屋さんまで買いに行ってもらったのですが
その時、民宿の前を通りかかったそうです。
「お客さん、いっぱいだったぞ!」と、言ってました。

>お呼ばれしたいわ~☆
いいですよ。 でも毎日、同じ野菜しか食卓にはでませんよ!
今はね、ナスとニガウリとモロヘイヤをせっせと食べています。
雨も降ったし、そろそろ地這いキュウリが採れ出します。
  1. 2011/08/20(土) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>私はやっぱりなめろうですね。
なめろうって、何であんなに美味しいんでしょうかね?
お酒にも合うし、ご飯にも合うし、
ついつい飲み過ぎ食べ過ぎになってしまいます。

マイワシのお刺身もお薦めです。
残念ながら、先日はウルメイワシの刺身しかありませんでしたが。。。
美味しい物を美味しく食べられるって、本当に幸せな事だと
しみじみ思います。
  1. 2011/08/20(土) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/723-9ed28ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

