花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「津軽百年食堂」「まほろ駅前多田便利軒」

岩井に海水浴に行った前日の15日、
夫と飯田橋の名画座ギンレイホールに行ってきました。
見たのはまずこちら、「津軽百年食堂]です。
T0009724p.jpg

T0009724q1.jpg






予告編を見て、「ああ・・こんな感じのベタな映画なのね」と思いましたが
自分が予想していたよりも感動してしまいました。
何が凄いって、あなた、やっぱり弘前の満開の桜ですよ!
もう、ね。涙が出てきちゃうくらい、美しいです。
「死ぬ前に、一度、自分の目で弘前の桜を見たいなぁ!」
「そして『津軽そば』、食べて見たいなぁ!」と、思いました。



2本目はこちら。「まほろ駅前多田便利軒」です。
T0009621p.jpg

T0009621q1.jpg




夫が原作を読んでいたらしく「ねえ、ねえ、ギンレイ行かない?」と
何度も誘われました。
(私は年間会員でしかもペアカードを持っているので、私が一緒なら夫はタダで見られるのです)

少し長い映画(123分)でしたが、瑛太さんも松田龍平さんもそれぞれ上手く持ち味を出していました。
また、一人一人の人物を丁寧に描いていたので最後まで集中して見られました。
でも・・自分の息子達が将来、こんな風な若者になると・・ちょっと困りますが(笑)
笑ったり、切ない気分になったりで、なかなか楽しめましたよ~。


この日は、私が「スパムおむすび 沖縄風」を作り
004_convert_20110818120301.jpg


夫が普通のおにぎりを作りました。
010_convert_20110818120338.jpg


お米6合、全ておにぎりにしました。
息子達には1人当たりスパム1個、普通のおにぎり3個をお皿に乗せておき
お腹が空いたらいつでも食べられるようにしました。
あとは各自、冷蔵庫から漬物や常備菜を出して食べたようです。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


今日は、日中は曇りでしたが
涼しくてとても快適でした。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/20(土) 21:20:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の気配を感じた家庭菜園 | ホーム | 3年前の夏>>

コメント

こんばんは。

「まほろ駅前多田便利軒」
私も、ご主人と同じく原作本を読みました。
人と人との心の通い合い、何てことないストーリーでしたが、
何故かココロがほっこりしました。
てっきり行天のほうが瑛太だと思っていましたが、
反対だったのですね?^^;
DVD出たら借りて観てみたいです。
  1. 2011/08/21(日) 02:19:28 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。
poteto嬢は、本当に夜遅くまで起きていらっしゃるのですね。
睡眠時間、ちゃんととってます?

>原作本を読みました。
夫によると、
「原作よりも切ない感じの場面が多かった」そうです。

>てっきり行天のほうが瑛太だと思っていましたが、
はい、行天は松田龍平さんでした。
「ワケ分かんない不思議ちゃん」役が、ピッタリでした。(笑)

全然期待せずに見に行ったのですが、面白かったです。
機会があったらご覧になって下さい。
  1. 2011/08/21(日) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/721-d07addf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

