花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み♪

ふぅ~、今日から私は夏休みです。
かなり気がゆるみ、おまけに体もゆるゆるデス。(笑)

さて今日は、夫が昨日収穫した野菜を何とかしなくてはなりません。
何か・・・凄い事になっています。↓
041_convert_20110808080109.jpg
↑ 上からニラ・モロヘイヤ・キュウリ・ナス・ニガウリ・ピーマン・シシトウ・オクラです。
  この他にも大葉とネギもあります。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


昨日、職場のグリーン・カーテンを携帯で写してみました。
なかなかキレイでしょ?
002_convert_20110808084823.jpg


本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/08(月) 08:09:50|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<野菜をいっぱい食べよう! | ホーム | 「クメール料理」>>

コメント

こんばんは。
素敵な恵みじゃないですか。
どんな料理がでてくるか楽しみです。
最初に具材せたらこっちは期待しますよ(笑)。
  1. 2011/08/08(月) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>最初に具材せたらこっちは期待しますよ(笑)。
えっ? えええぇぇーーーーーっ?! (それは困った!)

とりあえず、今日はオイキムチを仕込みました。
明日、アップしますね。
  1. 2011/08/08(月) 18:45:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夏休み~♪

エンジョイしてくださいね~♪働いてる時のお休みは格別嬉しいですね。
私は今では内職も止めて毎日が同じパターンです(笑)いつでも今が好きと思える自分が不思議な事です♪
新鮮なお野菜が沢山収穫できてありがたいですね。
  1. 2011/08/08(月) 19:18:41 |
  2. URL |
  3. itokuguri #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

ずっとお忙しそうだったので、ゆっくり夏休みを楽しんでくださいね~♪
私はしばらく嫁に専念します(笑)

私もお野菜のお写真を見ながら、どんなお料理に変身するのかしら・・・って思っておりました(笑)
オイキムチ大好きですが、作ったことないです^^;
  1. 2011/08/08(月) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりでございます。^^
今日から夏休みですか?
さすが~!大企業にお勤めの方は違いますね。いいな~♪^^
忙しかった分、存分にエンジョイ♪してくださいね~。

コチラは、連日35℃を越える暑さで、倒れそう~
ビール片手に、仕事頑張りたいです~(笑)
  1. 2011/08/09(火) 01:52:00 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

itokuguri様

おはようございます。

>働いてる時のお休みは格別嬉しいですね。
そうなんです。
時間に追われなくて良いので、豊かな気持ちになれます。

>今が好きと思える自分が不思議な事です
私も今が好きです。
そりゃぁ、日々、色々ありますが
「昔は良かった。。。」という感情は全く湧いてきません。
今が一番、好きです。

そうそう、「鰊とナスのたいたん」を今日、作らせていただきますね。
身欠きにしんは見つからず、ソフト身欠きにしんですが。。。
上手に出来たら、写真をアップします♪
  1. 2011/08/09(火) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようどざいます。

>私はしばらく嫁に専念します(笑)
ああ、もうすぐお盆ですものね。
nadesikoさんは、これからが忙しくなるのでしたね。

>オイキムチ大好きですが、作ったことないです^^;
本格的に作ると大変なので、簡単にソレっぽく(笑)作っています。
冷蔵庫で冷やして漬け込むので、この暑い時期には、すっごく美味しいです。
しかも!ビールにもご飯にも合うので
ついつい食べ過ぎて(飲み過ぎて)しまいます。(笑)

今日は「高温注意報」が出てます。
お互い、熱中症には気を付けましょうね。

  1. 2011/08/09(火) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>今日から夏休みですか?
はい。昨日からナマケモノ主婦、飲んだくれ主婦をしています。

>大企業にお勤めの方は違いますね。
いえ、パートのおばさんなので、企業の良いように使われているだけです。
社員の方は、明日から夏休みのようです。

>コチラは、連日35℃を越える暑さで、倒れそう~
そうですね。最低気温もあまり下がらず、一日中、暑そうですものね。
でも、埼玉も一昨日あたりから暑さが戻ってきました。
本日の予想最高気温は36度です。
明日も猛暑日の予報です。

potetoさんも熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。
ご訪問、ありがとうございました。
  1. 2011/08/09(火) 09:38:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/709-e40bb954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

