花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2011.7月第4週)

今週のお弁当は昨日が最終日でした。
今日(7/21)は、お弁当がいらない日ですし
明日、夫は(有休をとって)コレに出るので
今週はもうお弁当はありません。
気分的にかなり楽です♪

今週のお弁当です。2日間のみです。

7月18日(月)
「海の日」でお休みでした。


7月19日(火)
白飯・自家製梅干・タラコのふりかけ・キュウリの千切り・大葉
カツオの竜田揚げ・コロッケ・素揚げ野菜(ナス・ピーマン)
ゴーヤのゴマ味噌炒め・ミニトマト・昆布の佃煮
038_convert_20110721055747.jpg
* 前夜、カツオのお刺身が少し残ったので、生姜醤油につけておき片栗粉をまぶして揚げました。
  コロッケの形がちょっと不恰好なので(笑)、ナスとピーマンで隠してあります。



7月20日(水)
白飯・自家製梅干・ゆかり・キュウリの千切り・大葉・鶏の照焼き・茹でオクラ
ミニトマト・海老シュウマイ(市販の冷凍品)・ゴーヤチャンプル
020_convert_20110721055845.jpg034_convert_20110721055926.jpg


今週の野菜は、ゴマを含めて自家製野菜のみです。
(タラコふりかけに入っているゴマを除きます)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


昨夜からとても涼しくて、久しぶりによく眠れました。
今朝の気温はなんと!20度!
猛暑に慣れた体には、寒く感じます。
今日、仕事は「遅番」なので、涼しい今日のうちに
溜まった家事を済ませたいと思います。 まずは、アイロン掛けです!
さ、来週も猛暑という予報なので、今のうちにできるだけやるぞぉーー!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/21(木) 08:30:41|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そういえば7/21は土用丑の日だった。。。 | ホーム | ありが桃園の桃カレー>>

コメント

こんばんは。
今日はゴーヤとおくらが食べたくなりました。
少し疲れ気味ですかね。
粘り気のあるなっとう食べます。
ここまでのものはできません。
いいな。
  1. 2011/07/21(木) 17:35:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

えっ?もう金曜日???
はい~、確かに、金曜日になっていました~^^;

明日は、ご主人のは3回目の晴れ舞台の日、デスね。^^
「お弁当作って~」って、
言われるんじゃないのかな?なんて、予測してますけど。。。
富士山のご報告、楽しみにしています。^^
  1. 2011/07/22(金) 01:24:34 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>ゴーヤとおくら
暑くなると食べたくなりますよね。
体が旬のお野菜を求めているのかも。。。

>少し疲れ気味ですかね。
あかちんさんは、いつも一直線に突っ走っているイメージがあるのですが・・・。(笑)
たまには、ゆっくりして下さいね。


  1. 2011/07/22(金) 05:52:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>えっ?もう金曜日???
はい、今日は金曜日です。(笑)
でもお弁当がないので、本当に気が楽です。

>「お弁当作って~」って、
>言われるんじゃないのかな?なんて、予測してますけど。。。
残念ながら、お弁当を作ることはありません。

開会式が午前6時半で、スタートが7時なので
昨夜は家に帰ってきてません。
最初に参加したときは、会場の近くに宿をとりました。
今回は夜行バスで会場まで行ったのかな?

>富士山のご報告、楽しみにしています。^^
普通の大会とは違い、坂道&山道なので
かなりハードだと思います。
私も一度だけ富士山に上った事がありますが
キツかったです。
普通に上っても大変のに、あそこを走るなんて
私には考えられません。

「完走し、無事に帰ってくれば何より」だと思っています。
  1. 2011/07/22(金) 06:07:39 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/691-856434b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

