花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気温が下がらない夜は・・・

昨夜、夫は晩ご飯がいらない日でした。
「よし! そういう日は、外食だっ!」と、心に決めていたのですが
「えええぇ~~~~~?! ヤダ!!!」と、息子2。
「何でよ!たまには楽をさせたいと思わないの?」
「えええ~~~~~、だってぇ。。。じゃ、どこで食べるの?」
「う~~ん、どこでもいいじゃない」
「どこでもいいんじゃ、ヤダ! お刺身でいいからウチでご飯食べようよ!」

仕方なく、お米を研いで
それから息子2を引っ張ってスーパーに行きました。

鮮魚売り場には、もうお刺身が残り少なくなっていました。
(暑い日は火を使いたくないから、やっぱりお刺身が売れるのよね。。。)
「ほら、見なさい! お刺身はもうこれしかないわよ!」
「・・・・・ネギトロ、残ってるよ。コレでいいよ、オレ」


ネギトロだけでは足りないので、冷凍庫から鬢長鮪のサクを解凍しました。
炊き上がったご飯に海苔をちぎり
その上にキュウリの千切り。
漬けにした鬢長鮪とネギトロを乗せ、
オクラ入りのとろろも乗せ、
最後は薬味にミョウガ少しと山盛りの大葉。
あ!ミニトマトがいっぱいあるから
えいっ!それも乗せちゃえっ!

はい、昨夜の晩ご飯はこれだけです。
051_convert_20110715083903.jpg

062_convert_20110715083944.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

わっ!もうこんな時間!
お仕事、行ってきま~~すっ!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/15(金) 08:42:36|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお弁当(2011.7月第3週) | ホーム | 「マイティー・ソー」>>

コメント

こんばんは。
一品でも家で食べたい美味しいご飯。
お嫁さんがたいへんだ(笑)。
  1. 2011/07/15(金) 19:17:59 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

さっきの地震大丈夫だった?
久しぶりに大きく揺れたけどすぐおさまって良かった!
昨夜は母の思わく撃沈でしたね(笑)
でも、私が息子さんだったとしてもviviさんのご飯がいいな~♪  ↑ めちゃ美味しそう^^



  1. 2011/07/15(金) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>一品でも
ちまちまとおかずがいっぱい並ぶよりも
『ドカーーンと、一点豪華主義』が好きな
下の息子です。

>お嫁さん
あかちんさん、お願いです。 誰か紹介して下さい。

私の希望は「ご実家が漁業関係者」です。
夫の希望は「腕の良いお寿司屋さんの娘さん」です。
(普通に常識的な感覚の持ち主の方でしたら)容姿とか、年齢、学歴は全く問いません。
どうぞ、よろしくお願いします。
  1. 2011/07/15(金) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは~。

>さっきの地震大丈夫だった?
はい、大丈夫でした。
いきなり、ガクン!と揺れたので
ビックリ!でした。

「これは、震度3かな?」 ←私
「でも最初、縦揺れだったじゃん!」 ←息子2

ニュース速報によれば、ウチは「震度3」だったようです。
でも、久しぶりに・・・
「あ! これは・・ヤバイかも。。。」と、感じる揺れでしたね!
nadesikoさんも、どうぞ、お気を付け下さい。

そう、そう!
先ほどnadesikoさんの「揚げ浸し」の写真をチラリ見した息子2ですが、
「あ。 旨そうーーーっ! これ、誰んちの?」と、興味津々でした。
(イヤシイ系の親の子は、やっぱり!イヤシイ系。。。笑)
  1. 2011/07/15(金) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

外食産業に携わっておりますので是非外食をお願いします^^
  1. 2011/07/16(土) 03:48:47 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

夢叶男さんには、大変申し訳ないのですが
ウチはなかなか家族で外食する機会がないのです。
まず、息子たちが行きたがらないのです。
「何でもいいから、家で食べたい」と言います。

なので、夫とどこかへ行った時に
「1杯飲んで帰る」というパターンが多いです。
  1. 2011/07/16(土) 06:20:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/685-3d81d6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

