花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕張メロン♪とわらび

この前、「北海キング」をいただいた方から
今度は夕張メロンをいただきました。
034_convert_20110712053432.jpg


すでに芳香がするので、追熟をしなくても食べ頃です。
037_convert_20110712053520.jpg



職場の方からは、すでにアク抜きしたわらびをいただきました。
053_convert_20110712053256.jpg


昨夜は早速、わらびご飯に。油揚げとニンジンをいれただけですが、美味しい~♪
078_convert_20110712053345.jpg


あまりにも美味しかったので、今日のお弁当もわらびご飯です。
炊く時、梅干も一緒に入れて炊き込みました。
004_convert_20110712080420.jpg

毎日猛暑が続いているので、お弁当作りも大変です。
(食中毒の心配もしなくちゃいけないので。。。)
メロンもわらびも大好きなので、昨日はHAPPY~♪な一日でした。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン



今日も「猛暑日」の予報のさいたま市です。
仕事に行く前から、大汗かいて疲れてしまいました。
まだ火曜日なのに、こんなんで大丈夫かしら・・・?

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/12(火) 08:10:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タコライス | ホーム | 親子3人の食事>>

コメント

こんばんは。
うれしい心のつながりですね。
みんなに元気をもらって日本一暑い埼玉での
夏を乗り切りましょう!
  1. 2011/07/12(火) 16:09:59 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>うれしい心のつながりですね。
はい。まるで『昔のご近所付き合い』でしょ?

皆さんに支えられての毎日です。
暑くても寒くても、温かい皆さんのお気持ちのお蔭で
こうやって平穏に生活ができるのですよね。
  1. 2011/07/12(火) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

福岡も本当に暑い、暑い毎日ですが、
埼玉って、もっと気温が高くて、暑いんですね。^^;

メロンとわらび♪
お弁当作りを頑張っているviviさんへのご褒美かな?
わらびご飯が美味しそう!^^
  1. 2011/07/13(水) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>埼玉って、もっと気温が高くて、暑いんですね。^^;
はい、さいたま市は毎日34度~35度です。
でも熊谷市は35~37度
群馬県の館林市は連日37度超えなので、少しはマシです。
(内陸部は夏が本当に暑いです)

でも、今なお避難所の体育館で、うちわをパタパタとあおいでいらっしゃる方達をニュースで見たら
贅沢なんて言えません。
好きな時間にシャワーやお風呂に入れるだけでも
ありがたい事だと、思いました。
(とはいえ、真っ先に出てくる言葉は『暑いっ!』なのですが・・・笑)

>わらびご飯が美味しそう!^^
美味しくできたので、メロンをいただいたお宅に
少しおすそ分けしました。
おこげが香ばしくて、本当に美味しかったですよ~。
  1. 2011/07/13(水) 05:56:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/682-a98490d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

