花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火?!

昨夜遅くに帰宅した夫。
すでに就寝中の私に
「たらいまぁ~。今日も暑かったねぇ。」 ←酔っ払い夫
「・・・(うるさいわね~! もう、寝てるのに!)」 ←無言で怒りながら寝ている私
「ねえ、ねえ、見て見て~。すごいお土産もらっちゃった!」 ←酔っ払い夫
「・・・(酔っぱらいは本当に迷惑だワ!)」 ←なおも無言の私
「◯◯ちゃ~ん(←私の名)、ちょっとでいいから見てよぉーー」 ←しつこい酔っ払い

うるさいので仕方なく、鎌首をもたげ(笑)
『すごいお土産』とやらを見てみると・・・
あ。メロンだ。。。(心の中でつぶやく私)

「あーー、ほんとにすごいお土産だね。おやすみ」 


朝、テーブルに置かれた「すごいお土産」を改めて見ると・・・
004_convert_20110709154305.jpg


あれ? メロンじゃない。。。 花火だ!
昨夜見たときは暗かったのでメロンと見間違えたようです。
ほら、形も大きさも同じくらいなんですもの。
008_convert_20110709154402.jpg
(ただいま追熟中の「北海キング」 友情出演 ↑)



でもこの花火、どうやって打ち上げたらいいの?
009_convert_20110709154448.jpg


そこへ起きてきた息子2、
「あ、何だ、コレ。。。花火?」 「なぁ~んだ、お菓子かよ。。。」
012_convert_20110709154540.jpg


「えっ?! お菓子?!」 ←すっかり騙された夫&私


あーーー、ちょっとここで言い訳させて下さいな。
7月に入ると、いつも「今年はどこの花火大会に行く?」
という話題が出るのです。
昨日の朝もちょうど花火の話をしていて、
頭の中はすっかり「打ち上げ花火状態」だったんです。(笑)
そして、タイミングよくこんなお土産をいただいちゃったものですから
夫婦してすっかり騙されちゃった、というワケなんです。。。


花火玉の中には、ちゃんと美味しそうなお菓子が入っていました。
014_convert_20110709154624.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


でも私、「この花火玉、どうやって打ち上げよう?」って
朝は本気で考えていました。。。 (笑)
(お馬鹿ですねぇ。。。)

今日(7/9)、関東地方でも「梅雨明け」だそうです。
ここのところ、梅雨時とは思えないくらいの猛暑が続いていたので
「へぇ~、やっぱりね」という感じなのですが、早いですね~。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/09(土) 17:07:11|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏はエダマメ! | ホーム | 最近のお弁当(2011.7月第2週)>>

コメント

こんにちは。
ありなお土産です。
花火大会のビールのつまみにぴったりです。
  1. 2011/07/09(土) 17:48:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>花火大会のビールのつまみにぴったりです。
ですよね~。
花火大会にこの「花火玉」を持っていったら
さぞかし受けるのでは? と、思っています。(笑)
  1. 2011/07/09(土) 17:59:32 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

うわ~びっくり!!
お菓子だったのね^^
私も息子さんが起きて来るまで本物だと思ってたわ(笑)  「こんなのいいの~?!」「どうやって打ちあげるの?!」って・・・


  1. 2011/07/09(土) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

>「たらいま~」
>「ねえ、ねえ、見て見て~」
きゃー!かわいいダンナ様~!!^^
それにしても、ホント!すごいお土産でしたね~。
中身もとっても美味しそう。
越乃雪本舗 大和屋さん、ナイスな商品です。

福岡も9日に梅雨明けしました~。
いよいよ本格的な夏になるのですね。
今年はなんだか、怖いな~
  1. 2011/07/10(日) 02:15:38 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

2人のやりとり素敵です^^

そんな物が売ってあるんですね^^
勉強になります!!
  1. 2011/07/10(日) 03:23:08 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>私も息子さんが起きて来るまで本物だと思ってたわ(笑)
よかったぁーーー、nadesikoさんも勘違いしてくれて。。。(笑)
ウチは夫婦ですっかり騙されてしまいましたよ。

>「こんなのいいの~?!」「どうやって打ちあげるの?!」って・・・
はい。全く同じことを思っていました。(笑)

単純で騙されやすいのかしら? と、思いましたが
『いつまでも幼子のようなピュアなハートを持っている』と、思い直しました。(笑)

それにしても、ちょっとドッキリ!な
お土産でしたね~。

  1. 2011/07/10(日) 05:44:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>それにしても、ホント!すごいお土産でしたね~。
はい。本物、ソックリでした。
(中身の入っていない本物の花火玉を見たことがあります)

>越乃雪本舗 大和屋さん、ナイスな商品です。
茶道では「越乃雪」は有名なお菓子らしいのですが
私は全く知りませんでした。
新潟県の長岡ではかなりメジャーな和菓子屋さんだそうです。
(↑ 後で調べてみました)

>いよいよ本格的な夏になるのですね。
はい、とうとう「夏」になっちゃいましたねぇ~!

>今年はなんだか、怖いな~
はい。怖いです。
電力が足りなくなって、にっちもさっちもいかなくなって
またあの「計画停電」になったら、どうしよう?と思うと
今から恐ろしいです。
  1. 2011/07/10(日) 06:16:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

>2人のやりとり素敵です^^
夢叶男さんが、ご結婚されたら
「妻が先に寝ているのに、酔っぱらってわざわざ妻を起こしてお土産を見せびらかす夫」
には、ならないで下さいね。
本当に迷惑なんですから。。。

ちなみに夫の弟も同じことをするそうです。
(↑ 以前、弟の奥さんに聞きました)
「この迷惑行為は、家系?遺伝?」と、2人で話し合ったものです。(笑)
  1. 2011/07/10(日) 06:23:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/678-6c04b79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

