花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊谷珍道中記(バス停はどこだ?)

妻沼聖天山で素晴らしい彫刻に感激した後、
ちょっと一休みしたくなりました。
「雪くま」かぁ。。。でも、今日は涼しいから違う物がいいな。。。
119_convert_20110628222044.jpg



お隣りのお店でお団子といがまんじゅうを買いました。
121_convert_20110628222206.jpg

「いがまんじゅう」についてはこちらをどうぞ。


中はこうなっています。 ↓食べたのは、夫です。
125_convert_20110628222237.jpg
かじりかけを横取りして(笑)、写真を撮りました。
私も一口食べましたが、普通に「赤飯+おまんじゅう」の味でした。


お団子といがまんじゅうとお茶をいただいた後、
夫がお店の人に
「ここから道の駅に行くのには、どうしたらいいですか?」
と尋ねました。
「車、どこに置いたの?」 ←お店の人
「いえ、徒歩で。。。」 
「えええーーーーっ!歩いて行くの?結構、遠いよ!」 ←お店の人

お店の方に「遠い」と言われ、ちょっと気が滅入りそうになりましたが
仕方ありません。
でも・・なんで、夫は道の駅の場所を尋ねたんだろう?

「ねえ、ねえ! なんで道の駅に行くの?」 ←私
「道の駅からバスが出てるんだよ」 ←夫
「へぇ~、そうなんだ。。。」 (そうだったっけ?と、ちょっと疑問に思う私)

道を歩いている人もいなくて(車ばっかり)、ちょっと不安だったので
またiPhoneのGPS機能で現在位置を確認します。
「何、やってんの? 何、見てんの?」
急に横から知らないオジサンに声をかけられ、ビックリ!
「あ、いえ。GPSで場所を・・・」
「どこ行くの?」 ←知らないおじさん
「道の駅まで」
「えええーーーーーっ! 遠いぞ、ここから!」 ←知らないおじさん
(やっぱり、遠いのか。。。)
「40~50分は、歩くぞ!」 ←知らないおじさん
「そうですか・・(教えてくれて)ありがとうございます」 ←ペコリと頭を下げる夫&私

また暫く歩いていたら、スーーっと横に車が止まって
126_convert_20110628222347.jpg

「今からコンビニ行くから、途中まで乗っていかねえか?」 ←さっきのおじさん
「え?」 
「歩いて行くと大変だから、ほれ、後ろに乗りな!」 ←実はとっても親切なおじさん
「あ・・ありがとうございますっ!」 ←夫&私

親切なおじさんのおかげで、私達夫婦はあっという間に道の駅に着きました。
(思いがけない親切って、しみじみと有難かったです)


道の駅に着いて、まずバス停を探しました。
でも、見つかりません。
道の駅周辺の案内図を見ました。
でも、見つかりません。
道の駅で働いている人に聞きました。
「え?バス??? 何のバス?ここには来ないよ」

ガーーーーン!!!

お腹が空いたので、空いているベンチに座り
持ってきたおにぎりを食べながら
iPhoneを出して、バス路線の検索です。

「あ! ここじゃなくて、停留所は『行政センター』だって。。。」 ←夫
「ぎょうせいせんたー??? どこよ、それは?」 ←私
再びiPhoneで「行政センター」の場所を探します。
「あ、割りと近い。。。ここから信号3つ先だ」 ←夫
「ねえ、その行政センターにバスが来るのは、35分後よ!」 ←時刻表を調べていた私

のんびりおにぎりなんて、食べちゃいられない!
さっさと行政センターまで行かないと!
(次のバスは2時間後!)
大急ぎでまた歩き出しました。

25分後、無事に行政センターに着きました。
さて、バス停よ!バス停はどこ?
キョロキョロ探しても、あっちの道もこっちの道も探したけれど見つかりません。
うわぁ~~~、困った!!!

そこへ自転車で通りがかったご婦人2人を呼び止めて
「すみません、ここら辺にバス停、ありませんか?」
「え?バス停? 知らないわ」 ←ご婦人A
「バスなんて、滅多に乗らないし。。。」 ←ご婦人B

きゃぁ~~! どうしよう。。。

焦りまくっていたら、ちょっと奥まった場所を指さして
「あ、あそこにマイクロバスが止まってる。アレじゃない?」 ←ご婦人A
「そうかも、知れないです!ありがとうございましたっ!」 ←駆け出す夫&私

たくさんの親切な熊谷の方達のおかげで、
私達夫婦は無事にバスに乗り、次の目的地の能護寺(あじさい寺)に
行くことができました。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


長々と大変、失礼しました。
最後までお読みいただき感謝します。
明日は、美しいあじさいの花をアップします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/28(火) 23:33:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<熊谷珍道中記(能護寺) | ホーム | 熊谷珍道中記(妻沼聖天山)>>

コメント

なんか 読んでてどきどきしましたv-344
ちょっと電波少年を思い出してました(¬w¬)

ワゴンのおじさん優しくて良かったv-352
きっと心配になって 迎えに来てくれたんでしょうね。
viviちゃん達の人徳だと思いました♪
だって 感じ悪い人だったら乗せてあげようなんて思わないもん。

それにしても マイクロバスに間に合って良かった!!
  1. 2011/06/29(水) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くう♪ちゃん様

おはようございます。

>なんか 読んでてどきどきしました
わお! 人妻をドキドキさせちゃったぜっ!(笑)

>きっと心配になって 
夫婦で悲壮感を漂わせて歩いていたので(笑)
きっと、かわいそうに思ってくれたのでしょうね。
でも本当に助かりました。

乗せていただけなかったら、行政センター → あじさい寺まで
行けなかったかもしれませんから。
田舎に行くと、ペーパードライバーは本当に大変です。

>それにしても マイクロバスに間に合って良かった!!
ありがとうございます。
乗れた時は、心からホッとしましたよ~。
  1. 2011/06/29(水) 08:22:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

アジサイも綺麗だけど、
お団子といがまんじゅうもめちゃ美味しそうだけど、
熊谷の優しい方達に心も打たれましたが、
それ以上にiPhoneを自由に操り(笑)ランナーのご主人と頑張って歩くviviさんが凄いよ~(拍手)
  1. 2011/06/29(水) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>iPhoneを自由に操り
残念ながら、そうでもないのですよ。。。
しかも、いつも『不携帯電話』だし。。。
(家にいる時は、まず、ほったらかしです)
ただ、電車に乗る時は携帯しますね。
「運転見合わせ」とか「遅延」の時は、
すぐに対策を考えないと行けないので。。。

>ランナーのご主人
今回は「ランニングおたく野郎」に付き合って
本当に大変でした!
結局、1日で7~8キロくらい歩きました。
「ランニングおたく」にとっては、どーーってことない距離ですが
普通のパートのオバサンには、かなりの距離でしたよ。

>頑張って歩くviviさん
だってぇーー、歩くしかなかったですから!
夫に「おんぶしてぇ~!」とか「お姫様抱っこしてぇ~!」なんて
言えませんもの。。。
(言っちゃえば良かったかしら・・・? 笑)
  1. 2011/06/30(木) 09:21:37 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/665-c9ac3b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

