花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝顔、咲いた♪

今朝も5時過ぎからサーーっと雨が降ってきました。
(今はもう止んでいます)
高湿度なのに天気予報では「さいたまの予想最高気温は34度」。
(蒸し暑くて倒れちゃうよーー!)
室内も朝から暑くて、ちょっとベランダに出たら・・・

あ! 
あ!!!
朝顔、咲いてるっ!

070_convert_20110623062532.jpg
↑ ボケボケ写真ですみません。右手だけでカメラを持つと、どうしても手ぶれしちゃいます。


今朝のウチのベランダです。
一番奥がバジルです。バジルの左側に朝顔が咲いているのが写っています。
フウセンカズラとペチュニアが伸びて、ジャングル化しています。(笑)
073_convert_20110623062614.jpg


昨日は夏至でしたが、
夏至の次の日に花を咲かせるとは・・・さすが、朝顔は短日植物!
(でも、咲くのが早すぎない??? 笑)


でも・・・ひとつ解せないのは、花の色です。
買ったのは、これ↓だったハズなんですよ。。。
082_convert_20110623064204.jpg
(涼し気な色を選んだのですが・・・ま、いいかぁーーー)




それにしてもウチのシクラメンが、まだ元気です。
おーーーい、今日もさいたまは、暑いぞぉーー!
他の家のシクラメンは、もうとっくに「夏休み」してるぞぉーー!(笑)
079_convert_20110623062656.jpg


今朝もまた、東北地方で大きな地震がありましたね。
被災された方々がもうこれ以上、被害に遭いませんように!
暑いさいたまですが、節電してしばらくは扇風機で頑張ります!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/23(木) 08:14:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<最近のお弁当(2011.6月第4週) | ホーム | 「127時間」>>

コメント

こんばんは。
これからにぎやかになりますね。
あさがおはどちらかというと女の子ですか
それとも男の子でしょうか。
  1. 2011/06/23(木) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>これからにぎやかになりますね。
そうですね。
朝顔もフウセンカズラもどんどん伸びているので
グリーンカーテンらしくなってきました。

>女の子ですか
>それとも男の子でしょうか。
さぁ、困りましたよ。考えた事がなかったです。
う~~ん、どちらでしょうねぇ。。。
  1. 2011/06/23(木) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

うわーv-352開花早っ!!
ロイヤルブルーの朝顔だーv-20
やっぱ今年はロイヤルウエディングだったから?
って思ったら・・・
はれ?(^▽^;) 約束と違う色だったのねんv-348
これからもこの色なのかなぁ?
それとも 成長したらラベルの色になるかな・・・
なんか 勝手にわくわく((o(^ー^)o))♪

家の朝顔なんて まだ蔓も出てないよ~v-349
ほんとにグリーンカーテンになるのかしらんv-401

シクラメン すごく環境が合ってるのか
それとも秘密の栄養でもあげてるとかv-237v-236
ぜんぜん 休眠の「き」の字もないねv-22
すごい元気もりもりv-266
花まで咲いちゃってまーv-352

私の場合 なぜか花は女の子扱いです♪
家族が男子だらけだからでしょうか・・・
あ、聞いてないって?失礼しましたー( ̄∀ ̄*)イヒッ

  1. 2011/06/23(木) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くう♪ちゃん様

こんばんは~。

>開花早っ!!
はい、私も朝見てビックリ!です。

>成長したらラベルの色になるかな・・・
どうでしょうか・・・実は、去年も
買った時のラベルと違う色の朝顔でした。
どうも、ウチは朝顔とは相性が良くないみたいです。(笑)

>シクラメン
>ぜんぜん 休眠の「き」の字もないね
そうなのよ! 今朝も夫に
「お~~い、季節外れのシクラメンや~い!」
と、呼ばれながら、水をかけられていました。(笑)

>なぜか花は女の子扱いです♪
>家族が男子だらけだからでしょうか・・・
ふむふむ、なるほどね。。。
ウチも男子ばっかりですが、
私は家の中では「女王様」なので(笑)
他に女子はいらないのですよん。
なので、ウチの朝顔は「男子扱い」することに決定します。

朝顔クン、もっともっと大きくなって
ベランダに涼しさをもたらしてくれたまえ!
  1. 2011/06/23(木) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

朝顔、咲いたのですね。早いですね~^^
会社の朝顔は、ツルはグングン伸びていますが、
残念ながら、まだ今日は咲いていませんでした。
やっぱりviviさんの愛情のせいかしら?^^

昨日から、そちらは30度を超す暑さだとか???
早くも熱射病の患者さんが出ているようですが、
viviさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
  1. 2011/06/23(木) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>朝顔、咲いたのですね。早いですね~^^
はい。 早くて、ビックリ!です。
予想と違った花色なので
今朝は2度、ビックリ!しました。(笑)
(「何だよぉーーー! 水色かと思ったら、濃い紫じゃん!」←心の叫び)

>viviさんの愛情のせいかしら?^^
potetoさん。 私に「愛」を求めてはいけません。。。
私に求めて良いのは「愛」ではなく、
「旺盛な食欲」若しくは「楽しい飲み会」のみです。(笑)

>昨日から、そちらは30度を超す暑さだとか???
30度どころじゃ、ありません!
34~35度の「猛烈な暑さ」です。
まだ6月なのに、暑さでヘロヘロでしゅ。。。
脳味噌が、ドロドロと溶け出してしまいそうでしゅ。。。
  1. 2011/06/23(木) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/659-d83a18cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

