花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「127時間」

月曜日(6/20)の夕方、仕事の後に映画を見てきました。
「127時間」です。
T0009767p.jpg

T0009767q1.jpg


(シネマトゥデイより)
チェック:登山中の思わぬアクシデントで究極の選択を迫られた若き登山家アーロン・ラルストンのノンフィクションを基に、『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督が映画化した感動的なサバイバル・ドラマ。山中で断崖に腕を挟まれた状態のまま、生と死のはざまで127時間を過ごした登山家を襲う絶望と希望を、圧倒的な映像で描く。『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコが、迫真の演技で登山家を熱演。主人公が見せる生命力の強さに胸を打たれる。

ストーリー:アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。ロッククライミングをしていた登山家のアーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は落石事故に見舞われ、右腕を断崖に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまう。助けを呼ぶ術もなく5日間が過ぎ、命も尽き果てようというとき、アーロンは自身にある決断を下す。


予告編です。




スラムドッグ$ミリオネア」の監督の最新作、というので
かなり期待して見に行きました。
冒頭部分に思った事は
「ああ、『イントゥ・ザ・ワイルド』みたいだ。。。」

『イントゥ・ザ・ワイルド』は、私には全く合わない映画でした。
一緒に見た夫は「面白かったねぇ~!」と、言っていましたが
私にはとても不快で、怒りさえ覚える映画でした。
なので、映画の最初から
「うぅぅ・・・この映画を見たのは失敗だったかも。。。」

でもこの監督は、映像に合わせて、音や音楽を入れるのがとても上手です。
「失敗かも、失敗かも。。。ヤダな、ヤダなぁ。。。」と、思いながらも
ストーリーにぐいぐいと引き込まれてしまいました。(笑)
しかも、過去の出来事を効果的にフラッシュバックさせ
主人公の家族、友人、恋人が登場。
今までの人生を走馬灯のようにぐるぐると映し出していきます。

「本当に、この監督は上手いな」、心の中でそう思いながら見ていました。

率直な感想です。
この映画、大変良く出来ています。
面白いです。
でも、二度と見たくありません。(笑)

なぜかというと・・・見ていてとっても辛いんです。
切羽詰まった状況、希望と絶望が複雑に入り混じった現状。
大自然の圧倒的な美しさと、過酷な環境。
喉の渇き、挟まれた手の痛み・・・。
過去の自分の行動を反省しつつ、遺言状のようにカメラを回す自分。
思わず目を背けてしまう場面もありました。
見ていて、本当に辛かったです。
「もう、二度とこんな辛い事はゴメンだ!」と、
心の底から思ってしまいました。


338510_003.jpg


「痛み」に弱い人、
「血を見ると貧血になっちゃう」人は、ご覧にならない方がよいと思います。
でも、本当によく出来た映画です。
カメラワークも凄いです。
「どんな時でも生き抜く力を得たい方」は、必見です。
それ以外の方は、元気いっぱいの時に見て下さい。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


昨夜、記事をアップしようとしたら「緊急メンテナンス中」と
表示が出てしまいました。
何度か自分のブログにアクセスしたのですが、なかなかうまくいかず
昨夜は断念しました。
今朝は、大丈夫なようなのでホッとしています。

さいたま市は朝から晴れて、暑くなりそうです。
予想最高気温は33度!!!
しっかり水分と塩分を補給し、暑さに耐え抜きたいと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/22(水) 05:21:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<朝顔、咲いた♪ | ホーム | 近隣の家庭菜園の花々>>

コメント

おはようございます。
わ~!!!127時間!
ビックリ!ビックリーーー!!!
viviさん、私もこれからコレを観に行くところでした。
会社の人も観に行ったらしく、
「スゴかった~」とか「観るのが辛かった」という感想を言っていました。
viviさんの感想を読んでも、やっぱりそうなのですね。。。

<勇気と感動の実話>
<究極の決断>
ということは、ラストって、やっぱり・・・・なのかな?

今日の予定は「ヘブンズストーリー」と「127時間」。
福岡は、昨日の天気と打って変わって、朝から大雨です。
どちらも気持ち的に、今日観る気分の映画では無いかも?と思いつつ、、、
では、今から行ってきます。。。^^;

あ、私も以前「イントゥザワイルド」を観たのですが、
ご主人と同じで、「面白かった」の感想でした。。。^^;
  1. 2011/06/22(水) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>私もこれからコレを観に行くところでした。
私もこの作品は、ぜひ、見たかったのです。

>ということは、ラストって、やっぱり・・・・なのかな?
はい。『やっぱり・・・・』です。

>「ヘブンズストーリー」と「127時間」。
うぉぉぉ~~~っ! タフな内容の映画を2本も、ですか?!
potetoさん、すごぉーーーい!

感想、楽しみにお待ちしています。
  1. 2011/06/22(水) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

見たんですね~!
私は映画館で予告編を見て、これは私には無理だ~って思ってしまったの!!
辛い心理描写ものや、殺人事件でも先に犯人がわかっていてその心理描写していくものは苦手です^^;
私の人生も辛いので・・・なんちゃって嘘ですが、お気楽な私は最後はハッピーエンドがいいな~♪
  1. 2011/06/22(水) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
痛みに弱いから見たくないですが
予告編見て見たくなった。
そんな作品ですね、ホラーに近いかも。
  1. 2011/06/22(水) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

vivi様

viviさんからのコメントなのですが、
自分で書いたという記憶はございません。
昨夜はそんなに飲んでいなかったので
記憶が途切れるような事はなかったのですが・・・。(笑)

コメントのお返事を書かせていただきますね。

>映画館で予告編を見て、これは私には無理だ~って思ってしまったの!!
私は「何となく先が読める展開だけど、ミリオネアの監督だし、見てみたいなぁ~!」
と、思いました。

>最後はハッピーエンドがいいな~♪
昔は小難しい内容の映画を見て
自分なりにあれこれ考えるのが好きだったのですが
最近、トシとったせいか(笑)
単純で明るい映画を好むようになりました。

この映画は、よく出来た映画でしたが
見ていて本当に辛かったです。
  1. 2011/06/23(木) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>痛みに弱いから見たくないですが
え?そうなんですか?
でも、ウチの男達も痛みには弱いですね。。。

>予告編見て見たくなった。
最初のノリが良いので、
すんなりとストーリーに入っていけます。
でも、手を挟まれてからは
ずーーーーーーーーーーーーーっと、痛い場面が続きますよ~。
  1. 2011/06/23(木) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あはは~
偽viviはnadesikoでした^^;
なんでかな?って思ったら、今も自動で入るコメントの名前とメールアドレスがviviさんになってるよ~ なぜ~???
  1. 2011/06/23(木) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. nadsikohime #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは。
文章の内容からnadesikoさんではないかと
思ったのですが、最初に読んだ時は
「酔っぱらって自分で書いたのかな~?」
「記憶が飛んじゃうくらい、昨夜は飲んだっけ・・・?」
と、一瞬、思いました。(笑)

最近、恐ろしい事に・・・
「記憶がない写真」が、次の日にカメラから出てくるんですよ。。。
かなりヤバイっすよねぇ~!

>今も自動で入るコメントの名前とメールアドレスがviviさんになってるよ~ なぜ~???
それはきっとFC2の陰謀です!
nadesikoさんと私の仲を裂こうと
密かにミッションが進んでいる証拠です。(笑)

昨日も今日も本当に暑かったですね~!
予報では、明日もまた暑そうです。。。
nadesikoさん、どうかお体をご自愛下さいませ。
私も、深酒はせずに
今夜は肝臓をいたわろうと思います。(笑)
  1. 2011/06/23(木) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/658-d3dbff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

