花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野散策(その4)

さて、上野散策も最終回です。

大寒桜がもっと咲いていないか、探して見ました。
おお!咲いてました!
123_convert_20100313125353.jpg

こうやって見ると春爛漫♪て感じがしますね。
124_convert_20100313125513.jpg


 

桜の咲いているそばに清水観音堂が。ちょっと行ってみました。
126_convert_20100313125636.jpg

一心にお祈りをする彼女。静かに見守る彼氏。(←私の勝手な思い込みです)
ちょっと感じの良いカップルだなぁ~、なんて思いました。
130_convert_20100313125728.jpg

その後、仲良くどこかに行きました。
133_convert_20100313125834.jpg

  


次は有名な西郷隆盛像。近くまで行ったので撮ってみました。
ちょっとビックリしたのは、ここで待ち合わせしている人が多かったことです。
ここは上野公園内でも端の方です。(上野駅からも他の施設からも離れているし)
やはり有名だから、待ち合わせ場所になっているのかな。
147_convert_20100313125932.jpg




最後は国立西洋美術館です。
ちょっと庭にお邪魔して写真を撮らせていただきました。
152_convert_20100313134009.jpg

ロダンの彫刻が置かれています。
地獄の門です。
158_convert_20100313131649.jpg

159_convert_20100313131835.jpg

コントラストを強調してみました。衣服の線が力強く美しい。
160_convert_20100313131955.jpg

白木蓮の向こうには「考える人」。
165_convert_20100313132103.jpg



上野公園のお散歩はいかがでしたでしょうか?
まだまだ回りきれない場所も多く、
機会があったらまたカメラを持って散策したいと思います。
こんな所↓のすぐ傍に、広々とした公園があるってスゴイ事ですよね。
150_convert_20100313132210.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/15(月) 06:15:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また見たいけど、すぐには見たくない。 | ホーム | 上野散策(その3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/65-1a452aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

