花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の保養の後は、まずビール!

一昨日の記事の続きです。

「生田緑地ばら苑」、「岡本太郎美術館」と1日に2箇所も「目の保養」に行ったので
さすがに夕方には疲れてしまいました。
それに暑かったので喉も乾いたし・・・。(笑)
それで埼玉に戻り、ちょっと寄り道。

暑くて喉が乾いたとなると・・・やっぱり!ビールです。
(寒くてもまずはビールなんですが。。。笑)
334_convert_20110524061400.jpg


お通しはポテトサラダでした。
いかにも「自家製」っていう味で美味しかったです。
335_convert_20110524061443.jpg


あっという間にビールを飲んでしまい、
さあ、次は何を飲む?
ここは、日本酒の種類が多い店だよ。 ←夫
え?でもこんなに暑い日に冷酒なんてガンガン飲んだら、ヒックリかえっちゃうよ。

ホッピーは置いてなかったので、次は生搾りレモンサワーに。
339_convert_20110524061526.jpg


レモンを絞っている間にこちらが登場。つぶ貝です。
341_convert_20110524061609.jpg


つぶ貝じゃ、やっぱり日本酒だったわね。。。でも、まあ、仕方ない。
と、思っていたところに「自家製春巻き」が来ました。
343_convert_20110524061653.jpg
↑ 生の竹の子を使っていました。具が多くて美味しかった!です。


次は飛び魚のお刺身。(やっぱり日本酒よね・・・と思いつつサワーを飲む私)
345_convert_20110524061735.jpg


本当はキリっと冷えた日本酒が飲みたかったのですが、
この日はとにかくゴクゴク飲みたかったので、次はウーロンハイに。
ちょうど鴨のハツを焼いて醤油ダレで味をつけた
「鴨のハートのコロコロ焼き」(←お店のホワイトボードに書いてありました)が来ました。
348_convert_20110524061819.jpg
↑ 普通に美味しかったです。でも鴨と鶏のハツの味の違いが分かりませんでした。


最後は夫がオーダーした「手作り厚揚げ」
352_convert_20110524061903.jpg


喉の渇きも収まり、ほろ酔い気分で自宅に帰りました。
帰ったら急いでご飯を炊き、(←ウチは鍋で炊くので炊きあがりが早いです)
近所のスーパーで買ったとんかつ2枚でカツ丼を作りました。
沢庵を切って、フキの煮物を温め直して
それでご飯を食べました。(←夫と息子2)
(私は焼酎の麦茶割りを飲みつつ、フキ煮をおつまみに)
この日は本当に充実した1日でした。(今、思い返しても楽しかったなぁ~!)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


こういう楽しい日があるからこそ、普段の日も頑張れるのだろうナ。。。
さ、今日もお仕事、頑張ります!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/25(水) 07:59:11|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ブラック・スワン」 | ホーム | ズッキーニ、初収穫!>>

コメント

こんにちは!
普段お酒飲まないのですが、ホッピーは最近気になってきました(笑)
  1. 2011/05/25(水) 12:40:13 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

>充実した一日で・・・ 思い返しても楽しかったなぁ
そうでしょう~ そうでしょう~♪
拝見した私もとっても楽しゅうございました♪
たっぷり目の保養もさせていただき、最後にはビールもキューとご一緒した感じで(笑)
今度はどこに連れて行ってもらえるかと今から楽しみなんですよ^^
viviさ~ん 次はどこですか~?!
  1. 2011/05/25(水) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なんか、春巻きの写真なんか
素敵な作品ではないですか。
奥がぼんやりして手前がくっきりしてる。
それとも少しアルコール回ったのでしょうか。
かなり楽しまれた感じが伝わります。
  1. 2011/05/25(水) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

こんにちは。

>普段お酒飲まないのですが
いつも飲んでてすみません。不良主婦です。(笑)

>ホッピーは最近気になってきました(笑)
ホッピーの良い所は、『プリン体が0』ということと
その日の体調や気分で、焼酎の量を加減できる
ということです。
濃いのが飲みたかったら焼酎を多めに
薄いのが飲みたかったら少なめにします。

あ、そんな説明をしたら飲みたくなっちゃったじゃないですか!(笑)

  1. 2011/05/26(木) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんにちは。

>今度はどこに連れて行ってもらえるかと今から楽しみなんですよ^^
でも、ウチは車がないので「秘境の地」とかは
行けないんですよ。
それに日帰りばっかりです。

>viviさ~ん 次はどこですか~?!
今週も来週も土曜日が出勤なので、遠くには行けません。
次に行くのは、上野の国立博物館だと思います。
実は「6/4に鹿島スタジアム」という話があったのですが
どうしても仕事の都合で行けなくなりました。

そろそろ梅雨入りも近いので、
おとなしく家にいる日が続くかもしれません。
  1. 2011/05/26(木) 16:05:57 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>春巻きの写真
>奥がぼんやりして手前がくっきりしてる。
手前にピントを合わせたので、勝手に(笑)後ろがボケました。
(一眼レフですので。。。)

>少しアルコール回ったのでしょうか。
3杯飲んだので、もちろん良い気分でしたよ~♪
それでも家に帰ったら、(手抜きとはいえ)晩御飯の支度をした私。
偉いような・・悲しいような・・・。(笑)


  1. 2011/05/26(木) 16:15:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/628-e4d2ab32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

