花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

昨日(5/20)封切りの「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を
夕方から息子2と見に行きました。
T0009584p.jpg


息子2は「まだ3D映画を見たことがない」というので3D字幕スーパー版で見ました。
携帯のブレブレ写真ですみません。
↓ 3Dメガネです。上映前に撮りました。
014_convert_20110521062931.jpg 



(シネマトゥデイより)
チェック:自由奔放な海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾となるアクション・アドベンチャー大作。永遠の命をもたらす伝説の泉をめぐり、ジョニー・デップ演じるジャックが新たな冒険を繰り広げる。『シカゴ』『NINE』などのロブ・マーシャルが監督としてシリーズに初参加。ジャックのかつての恋人である女海賊を、『それでも恋するバルセロナ』のペネロペ・クルスが演じる。臨場感あふれる映像による大海原やアクションシーンの迫力に、度肝を抜かれること必至だ。

ストーリー:美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。アンジェリカと史上最強の敵である黒ひげ(イアン・マクシェーン)と共にリベンジ号で船出したジャックだったが、そこには予想だにしない冒険が待っていた。



映像は美しいのですが、3Dメガネをかけるとどうしても暗くなり
それが残念です。
338382_001.jpg


でも3Dで見ると、このような↓シーンでは、剣がシャキーンと飛び出して見えます。
338382_003.jpg


息子2の感想です。
ま、「3D入門映画」として、楽しめたよ。
ストーリーも3作目の時みたいに「コレ、どこからこんな話になっちゃったの?」的なのも
なかったし。。。
そこそこ楽しめて、まあまあかな。

私の感想です。
誰でも楽しめるディズニー映画らしく、戦闘シーンも「血がドバーーっ」とかはなく
安心してみんなで楽しめます。
前作を見なくても大丈夫。
ただ、登場人物達が「ブラック・パール号」に執着するのはなぜなんだろう?って、思うかも。


今回は美しい人魚(だけど凶暴性あり)が出たり
338382_005.jpg


人魚に恋してしまう宣教師が出たりします。
(頬紅が濃いですよね! いかにもディズニーアニメのキャラクターっぽいです)
338382_006.jpg


かつてジャック・スパロウ(中)が、修道女から堕落させて捨てたアンジェリカ役の
ペネロペ・クルス(左)も、その父親の海賊「黒ひげ」(右)も
今回、ちょっとキャラが立っていなかったかな。(←私の個人的な私見です)
338382_002.jpg


個人的には「ギブス」君とか
piretub_04_convert_20110521071521.jpg



バルボッサ役のジェフリー・ラッシュさんを見るとほっとします。
240710view015.jpg


ジェフリー・ラッシュさんは「英国王のスピーチ」でもご出演されていましたね。
338127view005.jpg



カップルでもファミリーでも同性同士のグループでも
どなたでも楽しめる映画です。
あ! そう、そう!
長い長い長~~~いエンドロールの後に、ちょっとした映像があります。
映画が終わったからといって、サッサと席を立ってはいけません。

(ほんの少ししか出演されていませんが、キース・リチャーズも見られて
 個人的にニヤケてしまいました)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

これから準備してお出かけします。
すみませんがコメントの御返事が夜になってしまいます。
御免なさい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/21(土) 07:29:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生田緑地ばら苑 | ホーム | 最近のお弁当(2011.5月第3週)>>

コメント

こんばんは。
1~3まで映画館でみてます。
3が一番がっかりでした。
4は見に行きたいのですが
貧乏暇ナシ状態ですごく忙しい状態で
いけないかも知れません。
viviさんの解説好きです。
  1. 2011/05/21(土) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>1~3まで映画館でみてます。
はい。私もです。

>3が一番がっかりでした。
ですよねぇ~~!!!
ほ~~んと!ワケ分かんない展開でした。
もっと脚本、ちゃんと練ってくれよ!って、心から思いました。

今回は3作目より、かなりマシです。
唐突な(つじつまが合わないような)ストーリーでは、ありません。
でも、「ハッ!」とするような意外性もありません。
普通な感じでした。(それなりに面白かったですが・・・)

今回の作品は
「可でもなく不可でもなく、まあまあ・・かな」と思います。


>viviさんの解説好きです。
ありがとうございます。
どっぷりと私見に満ちた解説(笑)ですが
思った事を正直に書かせていただいています。
  1. 2011/05/21(土) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

viviさん、早ーい!!!公開日にもう行かれたのですね~。
人気の映画だから、多かったでしょ?
私、これ昨日TVであっていた「呪われた海賊たち」しか映画館で観たことがないんです。
大好きなディズニーの映画なのに、、、です。^^;
冒険ものが、イマイチ苦手で、あと、ジョニーデップも!^^;
でも、いつも行く映画館に「IMAX 3D」が導入されたので、
ちょっと試してみたいのですが、
前作、前々作を観てなくても大丈夫かしら?
もし、観に行ったら、エンドロールが終わるまで、ですね?^^
了解しました!情報ありがとうございました。

>3Dメガネ
解ります!スクリーンが暗くなりますよね~
しかも重いでしょ?私お鼻がちょっと低いので、ズルズルと落ちてきます。(笑)
メガネを掛けなくても、3Dが楽しめる時代が来ないかしら?なんて思っています。^^
  1. 2011/05/22(日) 09:12:36 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>公開日にもう行かれたのですね~。
え~~~~、これには大変深いワケが。。。(笑)
毎月20日、地元のシネコンでは
「どなた様でも1000円でご鑑賞できます」という日なんです。
で、3D料金が加算されても通常料金よりもお安く見られるので
たまたま「公開初日」に行ったのです。
そういうわけで、午後6時半頃の上映開始でしたが
7~8割、座席が埋まっていました。

>「呪われた海賊たち」
第1作作品ですよね?
正直に申し上げます。この作品が一番、面白いです。
2作目、3作目と進むうちに
だんだんワケ分からなくなってきます。

第3作目をもって、物語は一度終わりました。
今作は「リニューアル・オープン」なので、全部の作品を見ていなくても大丈夫です。

>観に行ったら、エンドロールが終わるまで、ですね?^^
はい。作品(第1作~3作)全てが、エンドロール後に「おまけ映像付き」なのです。
今回もそうでした。
場内が明るくなるまで、座っていてください。
(「クスっ!」って、笑っちゃうかも。。。)

>IMAX 3D
明るく見えるそうですね!
私もぜひ、体験してみたいです!
  1. 2011/05/22(日) 10:45:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/624-dbc88f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

