花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アンノウン」

昨日(5/18)、リーアム・ニーソン主演の「アンノウン」を見ました。
T0009904p.jpg

T0009904q1.jpg

当初は「身元不明」という題でしたが、東日本大震災を受け
邦題が「アンノウン」になりました。 最初のポスターです。↓
unknown_01.jpg 


ストーリー (映画.comより)
「96時間」のリーアム・ニーソン主演によるアクションスリラー。医学博士のマーティン・ハリス(ニーソン)は若い妻とともに学会に出席するためベルリンへと赴くが、宿泊するホテルに向かう途中で交通事故に遭う。病院で一人意識を取り戻したハリスだったが、妻にはその存在すら認識されず、見ず知らずの男が自分になりすましていたため、真相究明に乗り出すが……。監督は「エスター」のジャウム・コレット=セラ。



好きな俳優さんが多く出演し、個人的にかなりひいき目になってしまいますが
大変面白かったです。
こういう映画は「辻褄合わせ」とか「ストーリーのほころび」とか考えますと
全然面白くなくなってしまいます。
「映画のテンポに乗って、楽しんだ者勝ち!」です。


今回の舞台は冬のベルリンです。
「うわぁ~、寒そうーーー、こんなに雪が積もるんだ!」
などと思いながら見ていました。
012_l_large.jpg

ブランデンブルク門は見られるし、ちょっと観光気分が味わえるかも知れません。
(今、ゆっくり振り返って映画を思い起こすと・・・)
でも映画が始まった途端に、ストーリーの中に引き込まれます。
339107_013.jpg


タクシードライバー役のダイアン・クルーガーさん、
何故か私の見る映画には、よく出演されています。
相変わらずおキレイでした。(今回は役柄上、質素な服ばかりでしたが・・)
005_l_large_convert_20110519085157.jpg
339107_012.jpg


妻役のジャニュアリー・ジョーンズさん。今回はひたすらお美しかったです。
339107_003.jpg

「パイレーツ・ロック」の時の「ぶっ飛んだママ」役とは大違いでした。(笑)
2373_d047_16697c_large_convert_20110519075647.jpg



「カー・チェイス」あり、ちょっと色っぽいシーンありの
サスペンスアクション映画です。
ドキドキしながら、約2時間の上映時間をお楽しみ下さい。 快作です。
003_l_large.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/19(木) 09:17:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2011.5月第3週) | ホーム | 初夏の家庭菜園(2011.5.17)>>

コメント

面白そう~♪
こういう系の映画は大好きだな~。
観たいな~。。。

海外の俳優さんはどうも覚えにくくてダメなんだけど(^_^;)
好きな女優さんはメグ・ライアン♪
彼女の口元が大好きです。
男優さんには特にこの人っていうのがいないかなぁ。
あ、昔はマイケル・J・フォックスが好きだったな。

海外の俳優さんて、みんなおんなじ感じに見えちゃうの。。。
未だにブラッド・ピットとトム・クルーズの区別が
つかないんですぅ。。。
全然違うのはわかってるんだけど、どっちがどっちか
わかんなくなっちゃうの。。。

わかる人も少しはいるんだけどね。
例えばディカプリオとか、ジョニー・デップとか、
ダスティン・ホフマン、ブルース・ウィリス、
シュワルツネッガー、シルベスタ・スタローンなどなど。
あとね、リチャード・ギアは最近覚えたよ♪
トムハンクスも覚えた!
韓国の俳優は全然興味ないんだけど、ソンスンホンは
いい顔してると思うなぁ。

失礼しました。こんなんじゃ全然viviちゃんと
話が合わないね(^_^;)

  1. 2011/05/19(木) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
料金が安いと思える映画にであったときは本当にうれしいですよね。
当りだったわけですね。
映画関係者は喜んでいると思いますよ。
みんな見たくなりますもん。
  1. 2011/05/19(木) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、こんばんは。

レディスデーに観に行かれたのですね?
おおーーー!今すぐに、埼玉に飛んで行って語り合いたいくらいです!!
面白かったですよね~^^

奥さん役の方↑、viviさんがアップしている写真は、
確かホテルのフロントでの場面ですよね?
viviさんのお好きなリーアム・ニーソンの方を見て、
「ちっ!」みたいな表情をされたでしょ?
この表情が、最初の頃からずーっと印象に残ってて、
この奥さん、なんか変~!って思っていました。
それと、カーチェイスのシーン。バックで運転してたでしょ?
この人ただの博士なのに、何でこんなに運転が上手いの?
しかも、拳銃の扱いも慣れてるし~、なんか変~!って。
でも、やっと最後の辺りで「なるほどね~」ってわかって、、、

>こういう映画は「辻褄合わせ」とか「ストーリーのほころび」とか考えますと
>全然面白くなくなってしまいます。
あ、映画のテンポに乗って楽しみはしましたが、
つい!考えてしまいました。。。^^;

でもこの映画、実にストーリーが面白く、作られていて、
終わり方もスカッ!として、
私が今年観た映画の中では、今のところ1位かも?^^v
  1. 2011/05/20(金) 03:02:29 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

viviさん、おはようございます♪

話題の映画ですね~*^^*
映画はほとんど見ない私^^;
viviさんの解説で満足しちゃってます(笑)
でもこれ、面白そうですよね。
こういうストーリーはドキドキします!
「身元不明」というタイトルも印象的だけど
「アンノウン」って。。。すごく響きが好き!
ブログしてて思うこと。。。知識がホントに広がります♪
最近映画に本当に詳しくなりました*^^*
viviさん、いつもありがとうございます~☆
  1. 2011/05/20(金) 06:52:47 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>面白そう~♪
はい、面白かったです。
機会があったら、ぜひご覧になって下さい。

>メグ・ライアン
>マイケル・J・フォックス
ふ~~む、すずりんは「カワイイ感じの人」がお好きなのかな?
「美人」とか「超~ハンサム」という俳優さんよりも。。。

>韓国の俳優は全然興味ないんだけど
私もほとんど分かりません。
でも、職場では録画した韓流のドラマや映画のDVDが
貸したり借りたりダビングしたりと、
皆さん熱狂的にご覧になっています。

>こんなんじゃ全然viviちゃんと
>話が合わないね(^_^;)
いえいえ、とんでもない。
すずりんとはこれだけ長くお付き合いがあるので
きっと共通点とか分かり合える何かがあるのだと思います。
  1. 2011/05/20(金) 09:40:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>料金が安いと思える映画にであったときは本当にうれしいですよね。
はい、そうですね。
「レディス・デイ」で見たので、実際にお安く見たのですが
通常料金の1800円でも、満足したと思います。

>当りだったわけですね。
はい、大当たりでした。(笑)

機会がありましたら、あかちんさんもご覧になって下さい。
  1. 2011/05/20(金) 09:44:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>レディスデーに観に行かれたのですね?
はい、貧乏主婦なので。。。(笑)
正規の入場料で見ると、最近はすごく損した気分になってしまいます。

>viviさんのお好きなリーアム・ニーソンの方を見て、
>「ちっ!」みたいな表情をされたでしょ?
はい、私のリーアムに(笑)
「ちっ!」って、顔で言ってました。

>この表情が、最初の頃からずーっと印象に残ってて、
>この奥さん、なんか変~!って思っていました。
そうなんですか?
私はね、この時思ったのは・・・
「妻に一言も無しに、勝手にどこかへ行っちゃうなんて・・・」
「もう、どこの男も勝手なんだから!」と、
普段の夫の振る舞いと重ね合わせて、心の中で怒っていました。(笑)

私は「んん? 何か変!」と思ったのは
空港で「ベルリンに来た目的は?」と聞かれ
「学会出席のため」と答えておきながら
奥さんに「これで(理由付けは)十分だろう?」といった会話からでした。
植物学者が学会出席のために来たのに、何でそんな事、言うの???
と、ちょっと心に引っ掛かりました。

>それと、カーチェイスのシーン。バックで運転してたでしょ?
>この人ただの博士なのに、何でこんなに運転が上手いの?
ああ、それはね、
「96時間」でパリの街並みを同じように車を運転したことがあるからです。(笑)
あのシーンでは、私はこう思っていました。
不慮の事故で奥様を亡くされてから、リーアム・ニーソンはアクション物の出演が多くなったなぁ~!
「96時間」もそうだし「特攻野郎Aチーム」も。。。
これから先もアクション物で行くのかしら・・・?

>映画のテンポに乗って楽しみはしましたが、
>つい!考えてしまいました。。。^^;
はい、私もです。(笑)
ものすご~く考えたり、「つっこみ」ながら、映画を見てました。

>でもこの映画、実にストーリーが面白く、作られていて、
はい、本当に面白かったです。
物語の舞台が冬のベルリンというのが、また良かったと思います。
重厚な雪の街並み、冷戦時代の東ドイツも感じられ
ストーリーに深みを増していました。

名画座に下りてきたら、今度は細かい所にも注意して
もう1回、見たいです。
  1. 2011/05/20(金) 10:13:55 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

花。様

おはようございます。

>話題の映画ですね~*^^*
はい、この「アンノウン」と「ブラック・スワン」は
とても話題になっていますね。
でも、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の4作目が今日から封切りなので
今後はそちらの話題が多くなると思います。

>ブログしてて思うこと。。。知識がホントに広がります♪
本当にそうですよね!
色々な事や思いもしなかった事に目覚めたりします。
私も花。さんから、たくさんの物をいただいてますよ~!
ありがとうございます。
  1. 2011/05/20(金) 10:19:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/622-690ef8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

