花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「神奈川県立歴史博物館」

先日の続きの続きのお話で、神宮球場からまた横浜に戻ります。
神奈川地ビール&地元フード祭」の前、
馬車道駅」からの続きです。

「馬車道駅」から地上に出ると
(何しろ集合時刻の50分前に到着したので、観光がてらキョロキョロしたのです)
ああ! ここは横浜! 建物が美しい~!!!
028_convert_20110510231722.jpg

030_convert_20110510231810.jpg


道路を見れば、電気自動車のタクシーが!
033_convert_20110510231900.jpg
(↑ やっぱりススンでますよ! 横浜は!)


あ。見て、見て!!! 歴史を感じる建造物がありますよ~!
035_convert_20110510231959.jpg


「すごいね。ニコライ堂みたいな建物だね」 ←夫
128_convert_20110510232146.jpg


近づいてみました。
036_convert_20110511222116.jpg


040_convert_20110511222222.jpg


044_convert_20110511222403.jpg


046_convert_20110511222459.jpg


「ちょっと入ってみようか?」 ←夫
「うん、うん!」 ←私
047_convert_20110511222548.jpg


おおおぉぉーーーー! 天井がすごいぞ!
049_convert_20110511222643.jpg


廊下には横浜の歴史を物語る絵や写真が展示されていました。
052_convert_20110511222729.jpg


あ! 喫茶室、発見! 
054_convert_20110511222825.jpg


ちょっと覗いてみると・・・ステキじゃん!
入ろ、入ろう! お茶にしましょ!
058_convert_20110511222910.jpg


私はアイスミルクティー、300円。 (↓ミルクを入れる前です)
060_convert_20110511222949.jpg


夫は「リンゴケーキセット」で370円。リンゴケーキというよりパイでした。
ちゃんと温めて出してくれましたよ~。
063_convert_20110511223032.jpg


無料スペースがいっぱいあって、素敵な博物館でした。
(喫茶室も無料で入れます)
お近くにお出での際は、ぜひ神奈川県立歴史博物館にお立ち寄り下さい。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


昨日は一日中、雨の埼玉でした。
今はやんでいますが、午後からまた雨の予報です。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/12(木) 07:57:37|
  2. 美術館・博物館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のお弁当(2011.5月第2週) | ホーム | 「チアのオネエサン」>>

コメント

こんばんは。
これはナイスな選択ですよ。
歴史的な建物で歴史を学ぶ。
長い歴史のある建物でお茶したら
落ち着くんですよね。
いいですね。
  1. 2011/05/12(木) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
歴史を感じる建物ですね!!

viviさんの写真見て一眼レフ購入を真剣に検討してます

  1. 2011/05/13(金) 03:11:27 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>歴史的な建物で歴史を学ぶ。
無料で見られるスペースにも、興味深い絵や写真が展示されていました。
それらを見ているだけでも、得した気分になりましたよ。(笑)

>長い歴史のある建物でお茶したら
障害のある方がオーダーをとりにきてくれて、
頼んだものをゆっくり丁寧に運んでくれました。
一生懸命に働いているのを見ると自然と
「ご馳走様でした。美味しかったです!」と笑顔で言葉が出ました。

近くに行ったら、またお茶したいです。
  1. 2011/05/13(金) 07:32:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。
野球、楽しかったですか?
(今、首位ですもの、楽しかったに違いないと思いますが。。。)

>一眼レフ購入を真剣に検討してます
もう古い一眼レフなのですが、まだまだ全然使いこなせていません。
もっとちゃんと勉強すれば、まともな写真も撮れると思うのですが。。。

ちょっと写すのでしたら、コンデジでも十分だと思うのです。
(今のコンデジは軽くて多機能だし、お利口さんだし)
でも、一眼レフを使いだすと、色々と欲が出てきますね。
最初、写れば何でも良かったのに、
ピントがしっかり合わないと・・・とか
手振れ、何とかしないと・・・とか
もっと構図を考えれば良かった!・・・とか
奥行きとボカしがイマイチだわ・・・とか
明るいレンズや広角レンズが欲しいナ・・・とか。

他人の写真にも俄然、興味がわきますし
プロが撮った写真を見ると「うわぁ~、やっぱり上手いなぁ~!」と
心から感じるようになります。
  1. 2011/05/13(金) 07:47:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/615-225a1d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

