花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京6大学野球2011 春季リーグ戦 第5週

昨日(5/8)、夫と今年2度目の6大学野球観戦に行きました。
普通は「早稲田」、「慶應」、「明治」、「法政」の組み合わせの時に行くのです。
昨日は「明治 vs 東大」と「立教 vs 法政」の対戦でした。
しかも「試合開始時間には、球場に着いていたい」と、夫が希望。
今季は「節電」のため、試合時間が例年より早いのです。
10時に試合開始なので、大急ぎで準備しました。

いつものように信濃町駅です。
026_convert_20110508223437.jpg


晴れて清々しい青空です。
023_convert_20110508223310.jpg


絵画館の前を通ります。
027_convert_20110508223540.jpg


気温が高くなる予報でしたので、三塁側に座りました。
(一塁側は、午後になると真正面から太陽の光を浴びるので)
第一試合は明治大学と東京大学の対戦です。
↓ 試合前に観客の皆さんに「応援、宜しくお願いします」のご挨拶です。
029_convert_20110508223720.jpg


試合は4-0で明治大学の勝利でした。
038_convert_20110509051414.jpg



えっ?! ちょっと端折り過ぎですって?
いえ、ね。今回はとても早く球場に着いたので
応援席のすぐ近くの内野席に座れたのです。
第二試合は立教大学側だったので、今回は
立教大学の応援(団)の様子を詳しくお伝えしたいと思います。
050_convert_20110509051500.jpg


もちろん点が入れば、皆で喜び合います。
054_convert_20110509070815.jpg


今季の立教大学は、勝ち進んでいて(慶應には勝ち点を落としていますが)
応援にも力が入ります。
では、ここから写真を少し大きくしますね。
頑張って頑張って気合いを込めて応援する団長さん、とくとご覧あれ!
昨日は夏日で、とにかく暑かった!
さ、バケツの水と共に団長が飛ぶ~~~~っ!!!
056_convert_20110509070949.jpg


057_convert_20110509071124.jpg
058_convert_20110509071258.jpg
059_convert_20110509071430.jpg
061_convert_20110509071549.jpg
062_convert_20110509071707.jpg


ここで交代、とりゃぁ~~~っ!!!
068_convert_20110509071831.jpg
069_convert_20110509071948.jpg

よしっ、次っ!
070_convert_20110509072121.jpg
071_convert_20110509072253.jpg



8回が終って、立教大学は4-7で負けていて(しかも先攻)、
敗戦の色が濃かったのですが、なんと!9回表にホームランで同点に!
094_convert_20110509072456.jpg
↑ ネットにピントが合ってしまい、点数が見づらくてすみません。


今季は節電のため延長戦は3時間を超えると、その回で終了です。
10回表が終わった時、すでに2時間57分でした。
なので、昨日の試合は10回で同点のまま終了しました。
096_convert_20110509072538.jpg


試合も面白かったし、立教の応援団のお兄さん達の
気合のこもった応援も見ることができて、昨日は本当に楽しかったです。
099_convert_20110509072707.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

「今週末も神宮に行きたい!」と、夫がすでに言っています。
疲れるけど、日に焼けるけど・・・こんなに熱の入った試合を見ると
私もちょっと行きたくなっています。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/09(月) 08:29:35|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<馬車道駅 | ホーム | 夫の手作りピザ(春野菜入り)>>

コメント

viviさ~ん 今日のお写真すごいね~^^
応援団の迫力がそのまま伝わってくるわ~^^ 
朝、この記事を見てすぐ出掛けたのですが、廊下を
”お~!!”  ”お~!!”と手をあげ足をあげ玄関まで・・・見せてあげたかったわ(笑)
おかげで元気をもらいましたよ!
いつもありがとう~♪

  1. 2011/05/09(月) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは。

>応援団の迫力がそのまま伝わってくるわ~^^ 
そうなんです。
学生野球は、プロ野球ではないので
「素朴さ」が『売り』、なんだと思います。

「母校」を純粋に応援する姿は、かなりグッと心にきますよ~。
「今季は頑張ってるナ!」「いいぞ! 頑張れ~!」「行け!行け!」
自分の出身校でなくても、拍手を送りたい気分になります。

>手をあげ足をあげ
わぉぉぉーーーーー! 人妻の御手と御足を
上げ上げしちゃったんですか? (ヤバクね?)

>見せてあげたかったわ(笑)
あ。見せたら・・・この稚拙なブログ、
いきなり「成人向け」になっちゃいます。
どうか、お控え下さいませ、nadesiko奥様。。。
  1. 2011/05/09(月) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
プロ野球より面白いかも知れませんね(笑)。
応援団長のジャンプもすごいけどあのシャッターチャンスを捕らえたviviさんもすごい。
  1. 2011/05/09(月) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

あかちんさん、こんばんは。

>応援団長のジャンプもすごい
凄いですよねぇ~~~!
ほぼ、180度開脚ですよね。 撮った私も、ビックリです。
撮った後、夫に見せたら・・・
「すげ。。。何でこんなに足が開くの?」 ←夫は体が硬いんです。

今日も立教は、延長戦でサラナラ勝ちだそうです。
今季は、立教がかなり頑張っていますよ。
(でも・・・慶應、ちゃんと打つし、強いんだよなぁ~!)
  1. 2011/05/09(月) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

楽しいGW最終日を過ごされたようですね。^^
それにしても、ナイス!なシャッターチャンス!
viviさんのカメラの腕前、スゴイです!!
迫力が伝わってきますよ~
昔の漫画『花の応援団』を思い出しました。
↑あ、スミマセン、読んだことはありませんが。。。^^;

来週もやっぱり、行かれるのかしら???
  1. 2011/05/10(火) 00:21:58 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

ちぇ!

びびちゃん こんにちは♪

>ちょっと端折り過ぎですって?

うんうん なんで
チアのお姉さんが 写ってないの(笑)
  
  1. 2011/05/10(火) 05:39:04 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>楽しいGW最終日を過ごされたようですね。^^
はい、本当に楽しかったです。
試合も面白かったし、立教大学の応援団のお兄さん達もじっくり見られて
ウキウキしながら帰りました。

>それにしても、ナイス!なシャッターチャンス!
自分でも、ビックリでしたよ。
暑かったので『水かぶり』はあるだろうと、予想はしていました。
で、水色のバケツが目に入った瞬間、連写しました。

>『花の応援団』
あ~~、流行りましたねぇ~!
私も読んだことはないのですが、あちこちで目にしました。

>来週もやっぱり、行かれるのかしら???
今朝も夫は「土曜と日曜、どっちに行く?」と聞いてきました。
私・・・正直なところ、神宮にも行きたいのですが
どこかで薔薇の花を見に行きたいのです。
映画も見たいし、博物館にも行きたいし、
「もう、仕事なんて行ってられないわ!」
と、密かに思っているところです。(笑)
  1. 2011/05/10(火) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

とらちゃん様

おはようございます。

>なんで
>チアのお姉さんが 写ってないの(笑)
それは、写していないからです。
立教大学の応援は、思っていたより「男ぽく」て
楽しかったんです。
完全に目はそっちにいってました。

あ。
でもチアリーディング・タイムの様子は
携帯で動画を撮りました。(まだ見てないけど)
アップに耐えられるような画像だと良いのですが。。。
  1. 2011/05/10(火) 08:25:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/612-ec5e90ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

