花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の手作りピザ(春野菜入り)

昨日、仕事から疲れて帰ってきたらテーブルの上に赤ワイン(もちろん、安物)が1本。
トマト、チーズ、アンチョビの缶詰、ソーセージ、ピーマン
むき海老、青柳(←茹でてある物)・・・。
(コレって・・・ピザの材料だわ。。。)
見ないふりして(笑)、私はちょっとお昼寝しました。

午後6時頃から、台所で物音が・・・。
(でも、聞こえないふりして布団の中から出ませんでした)

午後7時、出来たようです。
007_convert_20110508074621.jpg
011_convert_20110508074702.jpg
013_convert_20110508074745.jpg
018_convert_20110508074827.jpg


実は6枚焼いたのですが、4枚分しか撮っていません。
ところどころに緑色が見えますが、買ったピーマンの他に
家庭菜園で採れたキヌサヤやアスパラガスも入っています。

とても美味しかったのですが・・・
粉だらけの台所を片づけたのは、私でした。。。
(後片付けもしてくれると、パーフェクトなんですけどね。。。)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


今日はまた神宮球場で6大学野球を見に行ってきます。
(日焼けしそうで、ちょっと怖いです)
本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/08(日) 07:55:24|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<東京6大学野球2011 春季リーグ戦 第5週 | ホーム | 馬車道~伊勢佐木町~野毛山公園>>

コメント

今起きて^^; 朝一番にお邪魔したら、おぉ~ご主人様お手製ピザに釘付けになっちゃった~(^o^)
なんて美味しそうなのかしら~♪
テンションあがったよ^^
ご主人様~次回ピザを作る時は声をかけてくださいね~~~♪
後片付けは私にお任せくださいませ~!!

今日は夏日になるようですね!
日焼けクリームを塗って楽しんで来てね~☆
  1. 2011/05/08(日) 08:51:34 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、viviさん。

お忙しい、そして楽しいお休みを送られてるみたい。
今日ももうお出掛けなのですね。
そちらは日焼けしそうなくらいのお天気!
楽しい日曜日をお過ごしください。

ご主人さまがピザ作り!
しかもviviさんお昼寝中に?(笑)
生地からもちろん作るんですよね?
すごいデスね。
ジューシーでとても美味しそう♪
キヌサヤ、アスパラ入りっていうのが
なんともviviさんちのピザらしくて素敵^-^
  1. 2011/05/08(日) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

ほんと。おいしそーe-343
うちの父ちゃんはこんなおされな物作れんよ。
あ、もちろん私もですけろ。

お金持ちだったら、私は絶対ご飯作ってくれる人を
雇うと思うわ。
ご飯作るだけでいいの。後片付けは苦じゃないから。
お買いものも指示してくれたら行くから。
ほんとに作るだけでいいんだー。

あーお金欲しい←なんてあさましい。。。
  1. 2011/05/08(日) 15:12:48 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日も素敵な日でしたね。
これは本格的ですよ。
気合が入ってる。
でも肝心なところ甘えてる。
なにって、お片づけ!。
甘えたいのですよ。男は。
大目に見てあげましょう。
  1. 2011/05/08(日) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

>なんて美味しそうなのかしら~♪
ありがとうございます。
それを聞いたら、夫はさぞかし喜ぶでしょう。

>後片付けは私にお任せくださいませ~!!
えええぇぇ~~~っ?!
そんな事を言ったら、夫はますますつけあがる有頂天になっちゃいますよ!

>今日は夏日になるようですね!
はい。暑かったです。
暑さに体がまだ慣れていないので、
すっかりヘロヘロしてます。
なので今夜も良い子にして(笑)、早寝したいと思います。
  1. 2011/05/08(日) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

花。様

こんばんは。

>お忙しい、そして楽しいお休みを送られてるみたい。
はい。下の息子には
「遊びの間にちょこちょこと仕事してるね!」と言われています。

>お昼寝中に?(笑)
お昼寝・・というより、お夕寝でしたが。。。

>生地からもちろん作るんですよね?
はい。今回はちょっと生地が柔らかくなってしまいましたが
何とか形になりました。
でもパリパリとした生地で好みの味でした。

花。さん、いつもありがとうございます。
  1. 2011/05/08(日) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんばんは。

>お金持ちだったら、私は絶対ご飯作ってくれる人を
>雇うと思うわ。
私だったら、何もしないで遊んで暮らしたいです。(笑)
ナマケモノなんですよ。

>あーお金欲しい←なんてあさましい。。。
いえいえ。 私もお金欲しい~です。
  1. 2011/05/08(日) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>でも肝心なところ甘えてる。
甘えたいのは分かりますが、
私は包容力がないので、夫に甘えられても
困ってしまうんですよ。(笑)

私は夫の母代わりにはなれません。
なので「大目に」なんて、無理です。(笑)
  1. 2011/05/08(日) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

料理

びびちゃん こんにちは♪
σ(=^‥^=) は苦手な分野でつ
料理が出来上がる頃 流し台も
キレイに…でぇないと 落ち着かなくて

なので粉レシピは苦手 ~(=^‥^A アセアセ・・・
 
  1. 2011/05/08(日) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

またまたご主人の、愛情たっぷりの手作りピザ♡
いろいろな具がたくさん入っていて、
とっても美味しそうですーーー!
今日は母の日だったから、、、
これはきっと、毎日お弁当を作ってくれるviviさんへ
ご主人の感謝の気持ち♡ですね。。。^^
  1. 2011/05/08(日) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/08(日) 23:29:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
本当にいい夫婦ですね!!

今日は母の日でしたからだんなさんからの感謝の気持ちですね!!

野球大好きです!!
ハンカチ王子は、せっかくホークスが初の負けをつけるはずだったのに・・・
  1. 2011/05/09(月) 04:43:13 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

とらちゃん様

おはようございます。

>料理が出来上がる頃 流し台も
>キレイに…でぇないと 落ち着かなくて
すごぉ~~~い! 
そんじゃそこらの主婦よりも、主夫の方が家事能力が高いのですね。
(夫も私もキレイ好きとは言い難く、お恥ずかしい限りですわ。。。)

私、お手伝いさんにとらちゃん、欲しい~!

  1. 2011/05/09(月) 08:09:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>愛情たっぷりの手作りピザ
具沢山ではありましたが、
愛情は・・・・・・・・・・・あまり感じませんでした。。。(笑)

>ご主人の感謝の気持ち♡ですね。。。^^
はい、そういう事にしておきます。
「気まぐれで作ったようです」などと言ったら
皆さんの怒りを買いそうなので。。。(笑)
  1. 2011/05/09(月) 08:13:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

おはようございます。

>「認証」のところで、何回も「不正」とはじかれました。
はい、私も経験があります。
あの時は「何が不正なのよぉ~!」と、
文句を言いつつ「送信」しましたっけ。(笑)

ご要望通りにさせていただきました。
わざわざご丁寧にありがとうございます。



  1. 2011/05/09(月) 08:18:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

>野球大好きです!!
本当は昨日は気が向かなかったのですが
とても楽しい試合で、見に行ってよかったです。

でもこれからの季節、ドームじゃないと暑いんですよねぇ。。。
オバサンは、日焼け対策が大変です!
  1. 2011/05/09(月) 08:22:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/611-51c782e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

