花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.Wになると・・・

G.Wになると・・・
あちこちでツツジの花が咲き、
003_convert_20110503084009.jpg
007_convert_20110503084059.jpg


家庭菜園ではズッキーニの芽から本葉が出てきて
012_convert_20110503141650.jpg


ポット撒きしたエダマメも大きくなり
017_convert_20110503141841.jpg
↑ エダマメはポット撒きにして、その上から寒冷紗を掛け、鳥よけをします。
  このくらい大きくなったら定植しています。 (←夫が)


トウモロコシ(味来コーン)も大きくなってきました。
014_convert_20110503142046.jpg


去年のこぼれ種から大葉が芽を出しました。
045_convert_20110503142453.jpg


毎年こぼれ種から生えて大きくなるディルには、花芽が。
027_convert_20110503142633.jpg


ミニトマト(イエローアイコ)も花が咲いてきました。
030_convert_20110503142213.jpg


アスパラガスも順調です。 そして・・・
041_convert_20110503142325.jpg


お隣りの畑は、今が花盛りとなっています。
021_convert_20110503144127.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


昨日(5/3)は、午後からまとまった雨が降り、畑の作物はホッとしていると思います。
夫はもうこの時間、畑に行ってしまいました。
(どれだけ畑を愛しているのだろうか・・・? 笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/05/04(水) 05:50:55|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハナビシソウ | ホーム | 第8回 埼玉ご当地B級グルメ王決定戦>>

コメント

こんばんは。
これだけ手入れをされていますので、どれだけ畑を愛しているかわかりますね。
ズッキーニからアスパラですか。
どんな料理にしようかと想像が広がりますね。
今、これだけ安全な食材はありませんよ。自分で作る時代がくるかも知れません。そうなって欲しくはないですが。
  1. 2011/05/04(水) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

ツツジ、キレイに咲いてますね。
色んな物が芽吹くこの季節が、私は一番好きです。
北海道はまだ寒い日が多いので、「芽吹く季節」はもう少し
先になるかと思いますが。桜もつぼみはまだカッチカチやし。
こう寒くっちゃ膨らむ事もできないと思いますわ。

今年は桜の写真、撮れるかなぁ。
桜の季節ってあっという間だから、タイミング逃すと
一番いい時を見られないですからねぇ。

さ来週あたり、天気がいい日に芝桜でも見に行こうかと
計画しています。うまく見頃の写真が撮れたらブログに
アップしようと思います。
  1. 2011/05/04(水) 18:01:25 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>どれだけ畑を愛しているかわかりますね。
で、しょう? 
なので妻の出る幕はありません。

>ズッキーニからアスパラですか。
ズッキーニは、まだまだ珍しい作物ですが
美味しい野菜なので、家庭菜園をはじめたときから
ずーーっと作っています。

>今、これだけ安全な食材はありませんよ。
はい、確かに。
思いっきり「地産地消」しています。(笑)
  1. 2011/05/04(水) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんばんは。

>桜もつぼみはまだカッチカチやし。
例年より、若干、春の訪れが遅いですか?

>桜の季節ってあっという間だから、
そうなのよね。
咲いたと思ったら、あっという間に葉桜になってしまいます。

>うまく見頃の写真が撮れたらブログに
>アップしようと思います。
お願いしますね~。
今年のGWは、全く花を見に行っていないので
楽しみにしています。
  1. 2011/05/04(水) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/605-080ec931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

