花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「情婦」、「エンジェル ウォーズ」

先週のお話ですみません。
先週の水曜日(4/20)、2本映画を見てきました。

1本目は、先日も書かせていただいた「情婦」です。
↓ こんな画像だと、かなり色っぽいお話に感じてしまいますよね?
でも実際は、そんな事はありません。
4197K3B9B9L.jpg


だけど、この時のディートリッヒさん、御年56歳だそうです。
美しすぎます。
jyofu2.jpg


そういえば、「天井桟敷の人々」に出ていたアルレッティさん。
彼女はこの時、47歳。
昔のヨーロッパ出身の女優さんて、「熟女」と言われるお年になっても
とてもお美しいですね。
b0106921_16531722.jpg

この映画の感想は割愛させていただきます。
何度見てもすごい映画」のうちの1本ですので。




さて、2本目はガラリと変わりまして「エンジェル ウォーズ」です。
T0009801p.jpg

T0009801q1.jpg 

(シネマトゥデイより)
チェック:暗い現実から逃げるために想像の世界を作り出したヒロインがバーチャル兵器を駆使する4人の女性を集め、自由を手に入れるために幻想的な戦いに挑むアクション・ファンタジー。『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダーが監督を務め、サムライや悪魔が暗躍する壮大なアドベンチャーを構築。現実と想像の世界のはざまで躍動的な演技を見せるエミリー・ブラウニングら美人女優たちのファイトに注目だ。

ストーリー:幻想的な世界に閉じ込められたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、バーチャル兵器を使いこなす4人の女戦士を集め、自由を求めて戦うことに。想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の手助けを受けた彼女たちは成功すれば自由を手に入れることができるが、そのためにはある犠牲を強いられる運命にあった。



この映画は予告編がかっこ良くて、
「見たいな、見たいな、絶対見たい!」と思っていました。
予告編です。




感想は・・・
かなりマニアックな映像でした。
冒頭の10分間くらい、ほとんどセリフがなくて
映像だけでグイグイと話の中に観客を引き込みます。
ただ、ストーリー展開が「大ハッピーエンド」ではないので
賛否両論でしょうね。
そうですねぇ・・・「マトリックス」の世界がお好きな方は
とても楽しめると思います。
そうでない方は「なんなんだ、コレは?」な映画です。(笑)
そうそう、音楽もなかなかでした。
1970~80年代の洋楽をご存知の方でしたら
「お!」と思うに違いありません。
最初の曲は「Sweet Dreams」で、エンドロールは「Love is the Drug」でした。
(曲は、俳優さん達が歌っています)

埼玉ではなぜか吹替版しか上映していませんでした。
字幕版で見たかったなぁ。。。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
さ、明日から大型連休ですね。
お休みの方はたっぷりお楽しみ下さい。
そうでない方は、この際ですからしっかり稼いで下さいね。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/28(木) 08:24:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお弁当(2011.4月第5週) | ホーム | 「ザ・ファイター」>>

コメント

あっ!!情婦だっ!!

この映画、私も前に観ましたよ~。
今はもう音信不通になってしまいましたけど
以前「ごんたさん」が教えてくれて、すぐにレンタル
で観たんです。面白かったですね~。

「ショーシャンクの空に」もごんたさんに教えてもらって
観た映画ですが、これもすごかったですー。
ぐいぐい引き込まれますよねっ!

最近しばらく映画、観てないなぁ。。。
  1. 2011/04/28(木) 14:29:42 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
熊本もかなり限られたものしか
上映してませんよ。
最近は映画もいけないくらい忙しくなってしまいました。けど、viviさんの記事を見るとみに行きたくてうずうずしますね。ガンツいきたいですね。
  1. 2011/04/28(木) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

セクシー映画か期待してしまいました(笑)

日本の熟女?も綺麗ですよ!!!!
  1. 2011/04/29(金) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>この映画、私も前に観ましたよ~。
とても面白かったです。
ただ、途中から話の結末が分かってしまいました。
学生の頃、アガサ・クリスティーが好きで
夏休みには一日一冊、読んでいました。
なので「あっ! これはこんなどんでん返しが来るな!」
と、予想出来ちゃったのです。
きっと昔読んだ本の内容が、記憶の片隅に残っていたのでしょう。

>「ショーシャンクの空に」
この映画も「午前十時の映画祭」の1本です。
私も去年、ようやく見る事ができました。
ティム・ロビンスとモーガン・フリーマン、
良い演技でしたね。

>最近しばらく映画、観てないなぁ。。。
すずりんも何かとお忙しそうですね。
お体をご自愛下さい。
北海道はこれからが春。
美しい北海道の自然を楽しんで下さいね。
  1. 2011/04/29(金) 06:28:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>限られたものしか
そうなんですよね。
地方の文化って選択肢が限られてしまいます。

>みに行きたくてうずうず
映画館で映画を見ると、予告編もたくさん上映しますよね。
それを見ると、ついついまた映画館に行ってしまいます。
今回の「エンジェル ウォーズ」も予告編にやられてしまいました。(笑)
  1. 2011/04/29(金) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

>セクシー映画か期待してしまいました(笑)
こんなDVDの表紙で
しかもタイトル名が「情婦」では、期待しちゃいますよね。
原題を訳すと「検察側の証人」です。
それが「情婦」に変わっちゃうなんて・・・。
原題と和名の題が著しく異なるのは、
昔も今も多いですね。

2本目に見た「エンジェル ウォーズ」も
原題は「Sucker Punch」です。
直訳すると「不意打ちパンチ」。
ま、「不意打ちパンチ」が映画名では、
確かにお客さんは来てくれませんねぇ。。。(笑)
  1. 2011/04/29(金) 06:47:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/598-11297823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

