花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ザ・ファイター」

1ヶ月近くも前の話ですみません。
3月30日、「ザ・ファイター」を見ました。
震災後、初めて映画館で見た映画です。
T0009756p.jpg


今年のアカデミー賞助演男優賞と助演女優賞を受賞した作品です。
実話が元になっています。
T0009756q.jpg 


(シネマトゥデイより)
チェック:実在する伝説のプロボクサーと異父兄の家族愛、さらにはリングでの熱き戦いを描く感動作。ゴールデン・グローブ賞をはじめ、2010年度の各映画賞を席巻。監督は『スリー・キングス』のデヴィッド・O・ラッセル。主人公を『ディパーテッド』のマーク・ウォールバーグ、その兄を『ダークナイト』のクリスチャン・ベイルが演じる。激しいボクシングシーンを見せるマークと、外見をがらりと変えて薬物中毒の元ボクサーにふんするクリスチャンの熱演が見どころ。

ストーリー:地域の期待を一身に背負う名ボクサーだが、短気でだらしない性格から破綻した日々を送っている兄ディッキー(クリスチャン・ベイル)と、才能に恵まれていないボクサーの弟ミッキー(マーク・ウォールバーグ)。過保護な母アリス(メリッサ・レオ)や兄に言われるがままに試合を重ねるが、一度も勝利を収められず……。



役作りのため、体重を落とし、髪の毛も抜いて
「ヤク中」の兄を演じたクリスチャン・ベールさん。
すごいなぁ~、上手いなぁ~!と思いつつ、見ました。
338580_004.jpg


母親役のメリッサ・レオさん。賞を取っただけあって、強烈な母親を演じていました。
338580_007.jpg


予告編はこちらです。



「ボクシング映画」って、常に「貧困」とか「問題ある家族」がセットでついてきます。
この映画もそうでした。
確かに話の筋はボクシングなのですが、「ロッキー」のような映画ではありません。
家族の人間関係を描いた「ホームドラマ」に近いと思います。

感想ですか?
「ロッキー」も「レイジングブル」も「ミリオンダラー・ベイビー」も好きな映画ですが
この映画は残念ながら、趣味ではありませんでした。
(↑「良い人なんだけど・・・タイプじゃないんです」みたいな感じです。笑)
「ボクシング映画」「スポ根映画」と思わずに、「ホームドラマ」としてご覧になると
この映画の良さが分かると思います。
なおエンドロール中に、実在の兄と弟がチラリと出演しています。


この時は、まだ「計画停電」の最中でしたので
映画館の上映はいつもより早く終了していました。
見終わったのが午後7時前でしたが、入場券の発売はすでに終わっていました。
021_convert_20110426191148.jpg
(↑ 携帯のカメラで写りが悪くてすみません)

深夜でもないのに、映画館に人がいないのは、寂しい限りでした。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
今週は30分早く仕事に行かなければならないので、朝の時間に余裕がありません。
コメントのお返事は、夕方以降になります。ごめんなさい。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/27(水) 08:01:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<「情婦」、「エンジェル ウォーズ」 | ホーム | ベランダも春から夏仕度>>

コメント

痩せるだけでもすごいのに
髪を抜くっ!?ひえええええーーーv-12
毛根が・・・毛根が・・・
(そこ?)

そんな感想しかいえなくて ごめんなさいv-436
  1. 2011/04/27(水) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私もなんちゃってボクサーでした。
実際に試合に出る人は体を絞ってますからすごいですよ。練習のあとジムの風呂に入りますが、その人たちの裸は強烈です。コーチでK1に出ていた人は公衆浴場で必ず「にいちゃん、何やっている人?」って聞かれるそうです。横にあの体がくるとかなりの圧迫感でした(笑)。
  1. 2011/04/27(水) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

>ファイター
実話だったのですね。
予告編で観たことがありましたが、何だかスルーしていました。^^;
どちらかというと「明日のジョー」の方が、、、
(山ピーが出てるから)観てみたいな~^^って、思っていましたから。。。

ところで、、、
viviさんは、役者さんをたくさんご存知なんですね~。
映画評を読んでいると、いつもそう思います。
この映画に出ていらっしゃる方、私、誰一人知りませんでした~
と、思っていたら、お兄ちゃん役のクリスチャン・ベールさん、
ターミネーター4で、ジョン・コナー役をされた、あのイケメンさんですね。^^
この、痩せこけたお顔立ちからは、まったく想像出来ませんでした。
役作りとはいえ、スゴイですよね。

>「ミリオンダラー・ベイビー」
私も好きな映画です。
では、「ファイター」は、DVDが出たら観ることにいたします。^^

計画停電中、こんなところにも影響が出ていたのですね。
7時半で、こんな状況だなんて、信じられな~い。
深夜映画を観て、帰る時のようです。。。

  1. 2011/04/27(水) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

viviさんもすごくお忙しそうですね~。
お身体お気をつけてくださいね。

早い時間なのに閑散とした映画館ってほんとに寂しそう。
私はめったに映画見ないんですが
viviさんに感化されてだんだん好奇心がわいてきました(笑)
仕事が暇になったらきっと映画館行くと思います。
昨年できたばかりのキレイな映画館が近くにあるんです。
その際はおすすめ映画など教えて下さいね。
また伺いますね~*^^*


  1. 2011/04/27(水) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

くう♪ちゃん様

おはようございます。

>髪を抜くっ!?ひえええええーーー
後で知ったのですが、「歯」も変えたそうです。
(歯根が、歯根がぁ~~!)

役者さんて本当に凄いですよね!
  1. 2011/04/28(木) 05:19:39 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>私もなんちゃってボクサーでした。
おお!やっぱり凄いな、あかちんさんは。

夫も若い頃、週に一度だけボクシングの練習をしていました。
元プロボクサーの方がボランティアで
教えてくれるのです。
夫は健康のために、習っていました。

>実際に試合に出る人は体を絞ってますからすごいですよ。
そうでしょうねぇ。。。
ギリギリまで体を絞りますものね。
根性がないので、私には絶対に出来ません。
  1. 2011/04/28(木) 05:29:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>予告編で観たことがありましたが、何だかスルーしていました。^^;
>どちらかというと「明日のジョー」の方が、、、
はい、夫もそのような事を言っていましたが
両方とも見なかったですね。

>役者さんをたくさんご存知なんですね~。
いえいえ。メリッサ・レオさんは、知りませんでしたよ。
アカデミー賞助演女優賞を受賞されたので、
その時に知りました。

>7時半で、こんな状況だなんて、信じられな~い。
でしょう?
もう、ビックリでした。
余震もまだまだ続いていたし、
計画停電中で、とにかく「節電、節電!」でしたので
映画を見るのも気が引ける状況でしたよ。

今でも上映前には
「余震の大きさで上映を中止する場合があります」
「あらかじめご了承下さい」
という説明があります。
映画を安心して見られるということは、
本当に幸せな事なんだな、と感じています。
  1. 2011/04/28(木) 05:40:42 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

花。様

おはようございます。

>viviさんもすごくお忙しそうですね~。
はい。4~5月は、忙しいのです。
でもGWはちゃんと休めるので、ちょっと英気を養えます。

>早い時間なのに閑散とした映画館ってほんとに寂しそう。
そうなんです。
入場券(当日券)はすでに発売終了していたので、
売り子さんが1人もいなかったのです。
何だか追い立てられるような感じがしましたよ。
「映画、終わったんでしょ? さっさと帰りなさいね!」
みたいな雰囲気でした。

>昨年できたばかりのキレイな映画館が近くにあるんです。
古い映画館も良いですが
新しい映画館は、やっぱり心が躍ります。
「わ~、壁がキレイ、照明もキレイ、絨毯もキレイ!」
お手洗いに行っても、「さすが最新式!」なんて思いながら
使わせていただく事が多いです。

花。さんもお忙しそうですね。
どうぞお体をご自愛下さい。
  1. 2011/04/28(木) 06:03:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

ミッキーのためを思うなら "よそで メシ食ってこい"と言うべき!

友達と見ました。

今回は厳しいコメントに なります。

問題児な母親と兄貴でしたね。母親を演じたメリッサ・レオがアカデミー賞の助演女優賞と兄貴を演じたクリスチャン・ベイルが助演男優賞を受賞した演技力は さすが!

・・・が、ウォルバーグ演じるミッキーに関わりすぎたために重荷にさせてだいぶチャンスを潰したのは まぎれもない事実。急遽代役の相手選手は体重差がありすぎな無茶な対戦を組ませてたり 特に兄貴は 薬や暴力沙汰で 足をひっぱりまくって・・・・

ミッキーは家族に甘過ぎですよ!それが元で前の奥さんと別れて娘との親権も無いんでしょうし、トレーナーや恋人のシャーリーンにも散々迷惑かけて・・・・

 親父さんが連れてきてくれたプロモーターがミッキーに声をかけてきたとき それを快く思わない母親は親父さんと恋人のシャーリーンを罵倒して気分が悪かったです。

 "家族は家族、ボクシング・ビジネスはボクシング・ビジネス"の区分けをしないと・・・・

 ボクの小さいときの知り合いのレストランのご主人とその息子さんも そうでしたが、息子さんが後を継ぎたいと言った時 父親であるご主人は・・・

 "よそでメシ食ってこい"と言ったそうです。身内がそばにいては しがらみや甘えが出て 腕を磨くのに妨げになるから よそで修業して一人前になってこいって事です。

 母親と兄貴は そう言うべき立場なんです!ホントにミッキーのためを思うなら よそのジムでトレーニングを積ませてやればよかったんですよ。
  1. 2012/09/18(火) 04:51:20 |
  2. URL |
  3. zebra #ngCqAwRo
  4. [ 編集 ]

zebra様

はじめまして、で、宜しいでしょうか?

>今回は厳しいコメントに なります。
えっと、「今回は」という事は、前回もご訪問いただけたのでしょうか。
記憶があいまいですみません。

>母親と兄貴は そう言うべき立場なんです!ホントにミッキーのためを思うなら よそのジムでトレーニングを積ませてやればよかったんですよ。
そういうことは、私へのコメントではなく
製作者におっしゃって下さいね。
もしくは、実話を元にしたお話なので、
実際の母親と兄に。

1年5か月前に、この映画を見たんですねぇ、私。
ちょっと懐かしい気分にさせていただきました。
ありがとうございます。
震災直後の緊張感を、おかげで思い出すことができました。
  1. 2012/09/18(火) 09:54:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/597-6f000c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ザ・ファイター』お薦め映画

家族と別れて成功したとして、果たして彼は幸せになれるだろうか? 勝利の瞬間、そこに喜びを分かち合う家族はいないのだ。家族を選ぶか、成功を選ぶか、それとも両方を手にするか? 兄弟愛に泣く、お薦め作品だ。
  1. 2011/04/28(木) 00:12:02 |
  2. 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

