花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜(ソメイヨシノ)からバトンタッチ

こちらは、すっかり葉桜になってしまいました。
桜前線は、どこまで行ったかな~?

20日(水)、休みだったので3週間ぶりに
さいたま新都心に行ってきました。
晴れて明るい場所だと、携帯のカメラでも
キレイに写せます。
003_convert_20110423063123.jpg


「午前十時の映画祭」、前回は3月11日でしたが
大震災の後は、暫くお休みしていたのです。
詳細はこちら
この日は「情婦」を見てきました。


それにしても、ソメイヨシノが終わったら
あっという間にハナミズキがきれいな季節になりました。
もうすぐG.Wですね。
005_convert_20110423063203.jpg


今朝、気になったニュースが。
こちらです。
地図を見ると・・・ヤバイじゃん。。。
さいたま、真っ黒!

震災以来、枕元には懐中電灯とラジオを置いています。
お風呂のお湯も溜め置いています。
間隔は広がりましたが、震度3くらいの余震は来ますので
気を緩めるのはまだまだ先ですね。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


さいたまは「一日中雨」の予報なんですが、今は止んでいます。
今日はお仕事です。雨ニモ負ケズ、頑張って行ってきますっ!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

P.S 「最近のお弁当」は、今夜頑張ってアップしようと思います。
   頑張れずに、飲んだくれて寝てしまったら(笑)、明日になります。
   ご了承願います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/23(土) 08:06:03|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2011.4月第4週) | ホーム | 「ゴッドファーザーPART Ⅱ」>>

コメント

こんばんは。

viviさんのところも「青の50本」なんですね。
なんと!「情婦」は、私もチェックを入れていましたが、
まだまだずいぶん先!クリスマス時期に上映されます。
待ち長いな~。。。

地震予測のニュース、怖いですね。
とっても頭の良い方達が出した予測でしょうが、
30年後、、、
「そんなこともあったわね~」って言えるよう、
お祈りしています。。。
  1. 2011/04/23(土) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨日知り合いのドクターからTELがあって話しました。放射能の問題もあってゴルフ会員券とか処分するみたいです。三浦の海でよくシュノーケルやって泳ぎましたがこれからは日本では沖縄くらいしか泳げないと嘆いていました。あらためてことの深刻さを感じました。
  1. 2011/04/23(土) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
恐ろしいニュースですね・・・・

こういうニュースはあたるから、注意してくださいね。
  1. 2011/04/24(日) 03:00:54 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、こんにちは。

地震、怖いですね。
viviさんとこは本当に今後何があるか分からないのですよね。
備えあれば。。。ですよね。
どうぞお気をつけてね。

昨日は私のところも一日中激しい雨。
さくらも散ってしまいました。
これから葉桜、ハナミズキ。
今日は青空です、楽しい週末を~。
  1. 2011/04/24(日) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>viviさんのところも「青の50本」なんですね。
はい、そうです。
去年からこの「午前十時の映画祭」をやっている映画館は
「青の50本」のグループです。

>「情婦」
原題の「Witness for the Prosecution」が
どうして「情婦」になっちゃったんでしょ?
多分男性でしょうね。。。この映画のタイトルを
「情婦」なんてつけちゃったのは。

私、マレーネ・ディートリッヒさんの映画は、他には「嘆きの天使」しか見ていません。
彼女はよく「退廃的な美貌の持ち主」とか言われますが
どこが退廃的なのか、全然理解できません。
時代による美的感覚の違いなのか
それとも感じ方が男女で違うのかは分かりません。
私には、あの独特の低い声はドスが効いてて
「姐御」的な感じがしてならないのです。
脚線美ゆえに「退廃的」、なんて言われちゃっているのかしらね?
それとも細い眉のせい?

>30年後、、、
>「そんなこともあったわね~」って言えるよう、
30年後ですか? 30年後は・・・私、ほぼ80ですよ。
そう言えるためには、節制して長生きしないと。。。(笑)
  1. 2011/04/24(日) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>これからは日本では沖縄くらいしか泳げない
え~~~~~~~っ?! そんなに!なんですか?
今年の夏も海に行こうと思っていたのです。。。
海無し県人の私にとっては、海水浴・・・いえ、正確に言いますと
「夏の海辺で朝からビール」が、最高の贅沢なんですよ~!

困ったワ!!!
  1. 2011/04/24(日) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

こんばんは。

>こういうニュースはあたるから、注意してくださいね。
注意はしますが、注意しても来ちゃったら大変ですよね。
当たらないよう、祈りつつ
出来るだけの準備はしておこうと思います。
  1. 2011/04/24(日) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

花。様

こんばんは。

>地震、怖いですね。
怖いですね~。
今日も昼の12時半頃、神宮球場で感じましたよ。
「お尻の下の椅子」がカクっと(グラっという程ではありませんでした)動きました。
「ああ、地震だ!」と、周りの方達も言ってました。

>備えあれば。。。ですよね。
そうですよね。
無駄は省きつつ、賢く備えたいと思っています。

>これから葉桜、ハナミズキ。
はい、藤に牡丹に躑躅に薔薇、そして紫陽花・・・。
春は駆け足でどんどん行ってしまいます。。。
  1. 2011/04/24(日) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/594-2055b5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

