花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘夏みかん

去年もいただいたのですが、今年もご近所の方から
甘夏みかんをいただきました。
014_convert_20110419153105.jpg 


去年はマーマレードを作ったのですが、今年は・・・どうしましょ?
(今年は、甘夏みかんを8個、いただきました)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/19(火) 16:30:03|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花も色々。 | ホーム | ご近所の家庭菜園は花盛り>>

コメント

こんばんは。
いただきものはいつだってありがたくうれしいですよね。さあ、なにをつくりましょうか。
フルーツゼリーなんかいかがでしょうか。
  1. 2011/04/19(火) 18:26:47 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

タイムスリップ

してきました~^^v
マーマレード、とっても美味しそうに出来てますね。
途中の干したピールも美味しそう。
でも、私の大好きなポンデケージョが。。。
わ~、めっちゃ食べたくなりました。

甘夏、まずはストレートで!(笑)
  1. 2011/04/20(水) 01:14:25 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

ほほ~(~v~)写真見ただけでもしゅっぱい気分v-379
作って下さった方が判ってるものって
より一層美味しいですねv-344

甘夏もお酒に入れたりするんでしょうか?
  1. 2011/04/20(水) 18:36:14 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。 いつもありがとうございます。

>いただきものはいつだってありがたくうれしいですよね。
はい。本当に本当に有り難いです。

>フルーツゼリーなんかいかがでしょうか。
わぁ~! 考えただけで美味しそう~♪
想像するだけで、初夏のさわやかな味が感じられます。
柑橘類は美味しいですよねぇ~!大好きです。
  1. 2011/04/20(水) 20:54:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>マーマレード、とっても美味しそうに出来てますね。
ありがとうございます。
でも、マーマレードは「できるなら、作りたくない」です。
(だって、面倒なんですもの。ウチはパンよりお米が好きだし。。。)
でも、手間をかけた分、市販品よりもかなり美味しいです。

>私の大好きなポンデケージョが。。。
お! poteto嬢、
ポンデケージョがお好きなんですね?
私もです。
もっちりとした食感とチーズ風味がたまりませんよね。
でね、potetoさん、
スモークしたチーズをポンデケージョの生地に練り込むと・・・
『天国♪』のお味ざんすよ。

ほぉ~~ら、想像しただけで『よろめきそうに』なりませんか?
(↑ 人妻を食べ物で誘惑する私。。。 笑)
  1. 2011/04/20(水) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

くう♪ちゃん様

こんばんは。

>作って下さった方が判ってるものって
本当にありがたいし、安心ですよね~。

>甘夏もお酒に入れたりするんでしょうか?
あ! あ!! あああ!!!
ソレ、良いかも。。。
(くう♪ちゃん、ナイス・アイディア!)

甘夏でしょ・・・、ホワイトリカーとか
クセのない(少ない)ウォッカと合いそう~♪♪♪
(明日、ウォッカを買いに行こう~♪ へへへ♪)

くう♪ちゃん、ありがと!
  1. 2011/04/20(水) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/591-ce38e7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

