花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゴッドファーザーPART Ⅱ」

3月11日金曜日、その日私は朝の10時から
「ゴッドファーザーPART Ⅱ」を見ました。
076_convert_20110412082330.jpg

去年からこういう企画があり、昔の名画が1000円で見られるのです。

この映画は1974年(日本は翌年の1975年)公開でしたが、その時には見ていません。
1983年か84年に(←多分ですが)リバイバルがあり、私はその時に見ました。


「ゴッドファーザーPART Ⅱ」についての詳細は
こちらをどうぞ。

ストーリーを思い出しながら席に着いたのですが
真っ先に思い出したのは・・・
「ロバート・デ・ニーロ、若くてイイ男だったなぁ~!」でした。(笑)
imagesCA45T45H.jpg

3時間を軽く超える映画なので、持ってきたおにぎりを食べながら
どっぷりと映画の世界に浸ることができました。

映画が終わったのは午後1時半。
おにぎりは食べたけど、まだお腹が空いています。
「どうしようかな、何か食べてから帰ろうかな」と、一瞬、思ったのですが
真っ直ぐ帰宅しました。(途中、巻き寿司を買い、自宅で食べました)
まさか、1時間15分後にあの大地震が起こるとは、思いもよりませんでした。。。

でもあの時、なぜか「今日は真っ直ぐ帰ろう」って思ったのです。
直感を信じてよかったです。
あのままのんびり「ちょっと遅い昼食」を食べていたら
帰宅途中、電車の中に閉じ込められていたか
若しくは、徒歩で帰宅しなければなりませんでしたから。


「ゴッドファーザーPART Ⅱ」、私の中で「最も特別な映画」になりました。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/22(金) 08:09:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<桜(ソメイヨシノ)からバトンタッチ | ホーム | 花も色々。>>

コメント

ゴッドファーザーと言えば、私が思い浮かぶのは
「愛のテーマ」かなぁ。ブラスで演奏した事あるんだ~。
でもああいうゆったりした曲は得意ではなかったですね。
吹いてて飽きちゃうの(^_^;)

映画は観た事ないので内容はさっぱりわからんのですがe-263
  1. 2011/04/22(金) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
チャララ チャラチャラチャラチャラランですね。
震災の時間、それぞれ何をしていたかについてはドラマがありそうですね。
ちなみに私は九州の山奥にいてテレビラジオの通じないところで高速を連続走行中でした。ちなみに5時間走ってました。
  1. 2011/04/22(金) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

ゴッドファーザーと言えば

びびちゃん こんにちは♪

ゴッドファーザー = 愛のテーマ = 4chステレオ
パナソニックの4chステレオに添付されてきて音が
ぐるぐる でぇ 衝撃的でちたわ

  1. 2011/04/22(金) 18:20:26 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

おおーー!
あの日あの時、viviさんは、この映画を観てらしたたのですね。
viviさんが映画館を出られたとき、
私はまだ暢気に、あの早口映画を観ていました。^^
でも、viviさんの直感が働いて?本当にヨカッタですね。
ご主人と同じく、歩いて帰るハメになっていたかもしれなかったですよね。

>ゴッドファーザー
私は、テーマソング♪は知っていますが、
まだ1度も観たことがありません。
実は今日、仕事がお休みだったので
viviさんから教えてもらっていたこの情報、
(いつもスケジュールを確認しているのですが。。。)
私の地区は、「青の50本」で、今日まで「卒業」が放映だったのです。
若きの、ダスティン・ホフマン、観たかったけれど、
夜も出掛けなくっちゃ行けなかったので、
結局は断念しました。。。

私は「ソーシャル・・・」。お互いに、忘れられない映画になりましたね。
  1. 2011/04/23(土) 01:17:25 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

熊本でも地震があったようですが、鹿児島は地震ないので、地震の感覚を少し忘れてきてます。

こんなに頻繁に地震がおきると、何かするたびに不安になってしまいますね><
  1. 2011/04/23(土) 02:42:44 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>「愛のテーマ」かなぁ。ブラスで演奏した事あるんだ~。
ああ、そうそう!
流行りましたよね~、「愛のテーマ」。

>でもああいうゆったりした曲は
>吹いてて飽きちゃうの(^_^;)
へぇ~、そうなんですか。
すずりんは超絶技巧の早いテンポの曲がお好みでしょうか。(笑)
(え?そこまで極端じゃないって? 笑)

>映画は観た事ないので内容はさっぱりわからん
貼ったウィキペディアのあらすじを読んでみましたが
読んだだけじゃ、全然分からないよねぇ~!
それに前作の「ゴッドファーザー」見てないと
その良さが分からないと思います。

長い長い映画ですが、本当に凄い映画です。
機会があったら、どうぞ。

  1. 2011/04/23(土) 05:37:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>震災の時間、それぞれ何をしていたかについてはドラマがありそうですね。
そうですね、何人かの人たちの日常をつなげ
オムニバス形式で展開したら、映画になっちゃうかも。(笑)

>ちなみに5時間走ってました。
じゃぁ、あかちんさんの場面は、ロード・ムービー風に製作決定!(笑)
  1. 2011/04/23(土) 05:42:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

とらちゃん様

おはようございます。

>ゴッドファーザー = 愛のテーマ = 4chステレオ
ステレオって初めて聞いた時、
やはりビックリしましたよ~。
右と左のスピーカーから、違う楽器のメロディーが流れてきたとき
「おお~! 何てすごいんだ!」と、感動しましたもの。

>ぐるぐる でぇ 衝撃的でちたわ
確かに! サラウンドシステムの
ぐるぐる音が回って聞こえるのって
「音が立体的」に思えた瞬間でした。
  1. 2011/04/23(土) 05:48:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>あの早口映画
あの早口映画は、妙に好みです。
劇的な展開があるわけじゃないけれど
ワクワクしながら見ました。

>「卒業」
私は高校時代にリバイバルで見ました。
ダスティン・ホフマンが若いですよねぇ~!
ミセスロビンソン役のアン・バンクロフトが
「大人の女性」って感じで良かったです。
(彼女、5~6年前に亡くなってしまいましたね。。。)

昔の映画って、なかなかスクリーンで見る機会がないので
「午前十時の映画祭」の企画は、本当に楽しみにしています。
  1. 2011/04/23(土) 06:02:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

>鹿児島は地震ないので
へぇ~、そうなんですか?
何か、意外です。

>こんなに頻繁に地震がおきると
昨日、職場のお昼休みに余震の話になりました。
「昨夜、結構、大きい余震が来たよね?」
「うんうん、来た来た!お風呂に入ってたから、焦ったわよ!」
「私は、顔をパック中だったの!」

私は・・・すでに就寝中で・・・
全然気が付きませんでした。。。
  1. 2011/04/23(土) 06:10:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/583-05c8878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

