花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行くぞ!お花見、おべんと持って!

昨夜、急に息子1が帰宅しました。
「帰ってくるなら、早めに連絡してよ!」
「ゴメン、ゴメン、急に大宮でいつもの(高校時代の)連中と花見することになったんだ」

でも昨日、こちらは小雨が一日中、降ったりやんだりで
「結局、花見はあきらめてダベっていた」(←息子1の弁)そうです。

今日は夫とお花見に良く予定だったので
「一緒に行く?」と聞いたら「行く!」との事。
ちなみに息子2は「ウチでお留守番してる」そうです。


こちら、3人分のお弁当とおつまみです。
064_convert_20110410104930.jpg


こっちはお留守番の息子2の分。
072_convert_20110410105019.jpg


今、息子1が床屋さんに行っているので、
帰ったら3人でお花見に行ってきます!


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


シートに紙コップにお箸にお手拭き、あとは・・・カメラ!
よし!準備完了~!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/10(日) 10:57:05|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<親子3人でお花見 | ホーム | 最近のお弁当(2011.4月第2週)>>

コメント

viviさん、こんにちは~。

今頃はまだお花見してますか?
今日はそちらもきっととても素敵なお天気ですね。

>今日は夫とお花見に良く予定だったので

あ、またviviさんちは日曜デートだったんですね^^
ほんとにと~っても仲良しです♡
今日は +息子君1 なんですね。
3ショットって珍しいですよね~^^
息子君2 のお弁当もちゃんとお花見弁当ね♪

手作りのお弁当を持って家族で楽しむお花見。
とっても優しい春の一日。
素敵なお話をありがとうございます。
桜の写真、楽しみにしていますね☆

  1. 2011/04/10(日) 15:48:54 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
先日は温かいコメントありがとうございました。

お!今日は花見ですか!
弁当も手作り、最高ですね。

桜の写真楽しみにしてますよ!
  1. 2011/04/10(日) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. ドカ弁 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いなりすきです。結構普段も買います。
それぞれの家庭で少しづつあじが違うんですよね。
それからのり巻きでしょうか。
うなぎかあなごが入っているやつがすきですね。
たのしんできてくださいね。
  1. 2011/04/10(日) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

花。様

こんばんは。

>そちらもきっととても素敵なお天気ですね。
ところがそんなに素敵なお天気ではありませんでした。
思ったよりも雲が多かったです。

>あ、またviviさんちは日曜デートだったんですね^^
一緒に行ってくれる男性が、他にいないのですよ。
仕方ありません。。。

>+息子君1 なんですね。
はい。 ちょっと前までは来ませんでしたが
最近はなぜか付いてきます。
去年も一緒に花見をしました。

>3ショットって珍しいですよね~^^
はい、珍しいです。
「夫抜きで息子達と3ショット」というのは、たまにあります。

>桜の写真、楽しみにしていますね☆
空が暗くてあまりキレイには撮れませんでした。
(腕も悪いのですけどね。。。)
何とか見られる写真を、アップさせていただきますね。

花。さん、いつもありがとうございます。
  1. 2011/04/10(日) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

ドカ弁様

こんばんは。
何かとお忙しい中、わざわざコメントをいただきましてありがとうございます。

本日アップの「菜の花と桜と太陽」のお弁当、
眩しいくらいキレイです。
ドカ弁さんのお弁当は、本当に芸術的ですよね~。
私の「詰め込むだけのお弁当」とは、大違いです。

ドカ弁さんのお弁当や心温まるお話は
いつも楽しみにしています。
まだまだお疲れが残っていると思います。
どうかあまり無理せず、お体をご自愛下さい。
  1. 2011/04/10(日) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>いなりすきです。
私も好きです。美味しいですよね~!

>それぞれの家庭で少しづつあじが違うんですよね。
そうですね。私はあまり甘い味付けは苦手なんです。
酢飯も私が作ると酸っぱい酢飯です。
母がそうだったので、そのまま私も受け継ぎました。
夫の実家はお揚げも酢飯もとっても甘いのですが
夫は、文句を言わず、美味しそうに食べてくれます。
(ま、文句を言って妻の怒りを買ったら大変ですしね。笑)

>それからのり巻きでしょうか。
はい、カニカマ入りと、お得意の「半額うなぎ」入りの2種類です。

>うなぎかあなごが入っているやつ
江戸前の柔らかく煮たあなごは、最高ですねぇ~!
お口の中でホロホロと崩れるような煮あなご、
ああ!最近、食べてないです。

あかちんさん、いつもありがとうございます。

  1. 2011/04/10(日) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

家族でお花見いいですね。
小さいころを思い返します。
  1. 2011/04/11(月) 02:51:59 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

>小さいころを思い返します。
ああ、そうですね。私も思い出しました。

息子達が小さい頃は、もっと豪華なお弁当を作って
お花見に行きました。
そのうち思春期になると一緒に行かなくなり
(塾とか部活とか反抗期で)
成人を過ぎたら、また一緒に行くようになりました。
「オレは桜なんて全然興味ないから・・・」なんて言ってたのに、
なぜなんでしょうね。。。
  1. 2011/04/11(月) 05:51:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/580-c3a2db73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

