花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2011.4月第2週)

ちょっと遅くなりましたが、4月4日~8日までのお弁当です。


4月4日(月)
桜ごはん(枝豆入り、ゴマをトッピング)・ほうれん草入り卵焼き・新生姜漬
菜花のごまあえ・昆布の佃煮・豆とひじきの煮物(自家製冷凍)・茹でブロッコリー
052_convert_20110410064928.jpg
* 「桜ごはんの素」を使って炊きました。ご飯のピンク色は梅酢の色です。
   なので、ほんの少し酸っぱい炊き込みご飯でした。



4月5日(火)
雑穀米・昆布の佃煮・辛味噌大葉巻き・ケッチャップ味のスパゲティー(生パセリ入り)
浅漬けきゅうり・新生姜漬・切干大根(自家製冷凍)・チーズ入りハンペン・大葉
煮物(大根・厚揚・ニンジン・昆布)・茹でブロッコリー
011_convert_20110410065022.jpg029_convert_20110410065106.jpg




4月6日(水)
白飯・鶏そぼろ(クルミをトッピング)・新生姜漬・もやしのナムル・ほうれん草のナムル
イタリアンパセリ・イチゴ・ゆでブロッコリー
煮物(巾着卵・ニンジン・昆布・ブナシメジ)
008_convert_20110410065156.jpg033_convert_20110410065241.jpg
* イチゴは匂いが移るので、撮影後、出してラップに包み
  再びお弁当箱に詰めなおしました。




4月7日(木)
白飯・のりたまふりかけ・高菜漬け・新生姜漬・大葉・ぶりの照り焼き
厚揚と野菜(ピーマン、赤ピーマン、キャベツ、ブナシメジ)のスィートチリソース炒め
パセリ・豚の角煮(前夜の残り物)・キヌサヤ
054_convert_20110410065453.jpg



4月8日(金)
カツ丼弁当(七味唐辛子)・新生姜漬・キュウリとキャベツとニンジンの塩昆布漬け
ほうれん草の胡麻和え・豆とひじきの煮物(自家製冷凍)
061_convert_20110410065537.jpg
* カツ丼を新たまねぎで作りました。新たまねぎはやっぱり甘くて美味しい~♪



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

先週は仕事がちょっとハードでしたが、お弁当をしっかり作ってしっかり食べました。
明日は休みなので、かなり嬉しいです。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/10(日) 07:19:25|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行くぞ!お花見、おべんと持って! | ホーム | 手抜き丼>>

コメント

おはようございます。

今週もまた、バラエティ豊かな、
とっても美味しそうなお弁当~♪^^
私もviviさん弁当持って、仕事に行きたいな。

>「桜ごはんの素」
偶然にも昨日「北野エース」というお店で見つけて、
買おうかどうしようか迷ったんです。
とっても美味しそう!お花見の時に、ピッタリですね。

↓「手抜き丼」も美味しそうです。^^
多分、ウチの主人が喜びそうなメニューです。
だって、目玉焼きが大好きなんです。。。子どもでしょ?^^;
  1. 2011/04/10(日) 10:13:51 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは~。

>私もviviさん弁当持って、仕事に行きたいな。
ありがとうございます。
でも、私、自分で作ったお弁当を食べるのは
あまり好きではありません。
正直な所、飽きています。
だから、文句一つ言わず「お弁当、ありがとうございます」と言って
自分で包んで持っていく夫は、「偉いなぁ~!」と密かに思っています。

>目玉焼きが大好きなんです。。。子どもでしょ?^^;
ウチの夫もです。
ハンバーグとかポテトサラダとか焼きそばとかカレーとか
お子ちゃまメニューが大好きですね。

いつもコメント、ありがとうございます。
  1. 2011/04/10(日) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/579-56a18edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

