花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手抜き丼

先週、平日がお休みの時
昼食にこんな丼を作りました。
001_convert_20110326113656.jpg


「母さん、コレ 何?」 ←息子2
「ベーコンエッグ丼」 ←私
「見たまんまじゃん。。。」 ←息子2
「『ベーコン丼』っていうのをどこかのサイトで見て・・」 ←私
「ふむふむ」 ←息子2
「それに目玉焼きを乗せてみました」 ←私

*** 食べ終わっての息子2の感想 ***
なんか、さーー、朝御飯の残り物を集めて丼にした感じ。
ご飯はご飯のお茶碗に、ベーコンと野菜炒めと目玉焼きはお皿に乗せたほうが
有り難味を感じる。
まずくはないんだけど、「ああ、手抜きね」って感じ。
「ベーコンエッグ丼」じゃなくて、「手抜き丼」だね。

(↑ 何サ!我が息子とはいえ、生意気なヤツ! プンプン!)

キャベツとほうれん草とベーコンは自家製なので
安上がりで美味しい丼が作れたと思ったんですが。。。
(モウ、ニドト コレハ ツクラナイゾ・・・!)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
今週のお弁当の写真、まだカメラの中なんです。
明日、アップしようと思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/09(土) 08:15:14|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2011.4月第2週) | ホーム | 「竹橋」 → 「神田」>>

コメント

こんにちは。
女心がまだわかっていない若者。
いいじゃないですか。
外で大勢の女性はべらせていたらこんな返答しません(笑)。
素直な良い子に育ちました。
嫁さんもらってviviさんの有り難味がわかりますよ。
  1. 2011/04/09(土) 16:57:59 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~。
うちなんか毎日「手抜きご飯」ですよ~。
丼って便利なんですよね~。
洗い物減るし、簡単だし~。

私は毎日丼ご飯にしたいわ~。
  1. 2011/04/09(土) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうと素直に思っちゃいました。

僕も小さいころはお母さんの料理に文句ばっかり言ってましたが、今は感謝してるので、大人になったら気付いてくれますよ。
  1. 2011/04/10(日) 03:08:58 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

ごはん

びびちゃん こんにちは♪

あの スープは?
びびちゃんは なべで炊飯でちたよね
朝 炊いて レンジでちん♪ それとも毎食?
 
  1. 2011/04/10(日) 05:53:05 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>女心がまだわかっていない若者。
はい。全く分かっていません。
言いたい放題です。

>外で大勢の女性はべらせていたらこんな返答しません(笑)。
ほぉっ、ほぉー、なるほど。そうかもしれません。
で、外で大勢の女性はべらせている男の人は
どんな風に言うのでしょうか?(笑)

>嫁さんもらって
悲しい事に「おんな」の「お」の字も見当たりません。
「オタク」の「オ」の字なら、そこら辺にゴロゴロ転がっています。(笑)



  1. 2011/04/10(日) 06:22:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>丼って便利なんですよね~。
>洗い物減るし、簡単だし~。
そうなんですよ。楽でいいですよね~!

>私は毎日丼ご飯にしたいわ~。
賛成~!
でも、思いのほか、ご飯をたくさん食べてしまうのでですよ。。。

私、毎年、横にばかり大きくなります。。。(ため息)
  1. 2011/04/10(日) 06:27:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

>僕も小さいころはお母さんの料理に文句ばっかり言ってましたが
あら、そうなんですか?
でもウチの息子(特に下の息子)は、大きくなっても文句ばっかりです。

>今は感謝してるので
家を出て、一人暮らしをしないと
分からないかもしれませんね。
  1. 2011/04/10(日) 06:30:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

とらちゃん様

おはようございます。
とらちゃんは相変わらず、早起きの良い子ですねぇ~!

>あの スープは?
コーンのクリームスタイルの缶詰に
冷凍の粒コーンを少々、
水と牛乳を入れ煮ました。
味付けはコンソメと隠し味に砂糖を少々、
とろみをつけたかったので顆粒のシチューの素が
ほんの少し入っています。
(バターを入れたかったのですが、ちょっとガマンしました。笑)
上の緑色は青のりです。

>びびちゃんは なべで炊飯でちたよね
はい、そうです。

>朝 炊いて レンジでちん♪ それとも毎食?
朝、4合炊いて朝食とお弁当でほぼ完食です。
なので、夜にまた炊きます。

朝、余ったご飯は(滅多にないのですが)
ラップで包んで冷凍庫行きです。
  1. 2011/04/10(日) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/578-b869ed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

