花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップ、その後。

先日アップしたチューリップ、だいぶ蕾が大きくなってきました。
058_convert_20110328082503.jpg


この前の地震で、棚にあったサボテンの鉢が落ちてきて
ちょっと外葉に怪我(笑)してます。
063_convert_20110328082544.jpg


「もう、バジルの苗が売ってたよ!」 ←夫
「え?まだ早いわよ! 八重桜が咲いてから植えるとちょうど良いんだから」 ←私
「そうだよね。今、プランターは花盛りだし」 ←夫


ちなみに、「バジル植えつけ予定地」の現在の様子。 ↓
023_convert_20110328082630.jpg


地震の直後に予定された研修がキャンセルになり
今、その穴埋めの研修中です。「ひ~こら」言いながら受けています。(笑)
昨日も日曜出勤でした。
研修は明日まで続くので、ちょっと大変!

新しい事を覚えるのに時間がかかりますねぇ。。。
つくづく「トシをとったモンだ!」と、実感しております。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/28(月) 08:43:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<確かに、コレは怖いわ。。。 | ホーム | (地震の)前と後>>

コメント

わ~ぁ!

あれから、もうこんなに伸びたんですね。
viviさんが「赤か変な色の赤」と言っていたチューリップ。
もう少しで、わかりそうですね。
私は黄色って言ったけど、やっぱり違うのかな???
(↑へへ!しつこいですね^^;)

>新しい事を覚えるのに時間がかかりますねぇ。。。
>つくづく「トシをとったモンだ!」と、実感しております。
同じく。。。(笑)
私は使い方とか、取説を読むのが億劫になりました。^^
行動の方が先走って、失敗しまくっています。(笑)

研修、頑張ってくださ~い!
  1. 2011/03/28(月) 09:16:44 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
研修ですか。
私も苦手です。
最後のテストが一番苦手ですね。
スピーチやれば時間オーバーだし
型にはまれないのが欠点です。
  1. 2011/03/28(月) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは~。

>あれから、もうこんなに伸びたんですね。
「寒いね、寒いね。もうすぐ4月なのに冬みたいだね!」
と、毎日のように夫と言っているのですが
植物はどんどん春に向かって成長していて嬉しいです。

>「赤か変な色の赤」と言っていたチューリップ。
そうです。
今朝も、じーーーーーーーーーーっと、チューリップの蕾を
穴が開くほど(開きませんでしたが 笑)凝視したのですが
「赤色」の気配が全くありませんでした。
でも、今まで球根から育てたチューリップは
赤(変な色の赤を含む)若しくはピンクばかりなんです。
ここで黄色や他の色がが出てきたら、ビックリ仰天なんですよ。。。

もし、黄色の花だったら・・・チューリップに向かって
「アンタ、誰? どこから来たの?」って、言ってしまうと思います。(笑)

>研修、頑張ってくださ~い!
ありがとうございます!
でも・・・でも・・・・・・・
明日で終わる予定だった研修が、明後日まで伸びてしまいました。
(私だけではなく、全員なので気楽なんですが。。。)
でも、気が重いです。。。(ため息)
  1. 2011/03/28(月) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>研修ですか。
>私も苦手です。
え?! ホントに本当ですかっ?!
ちょっと、安心しました。
そっかぁーーー、あかちんさんが苦手なら、
私が四苦八苦してても、全然おかしくないのね!
(ヒャッホーーー! ちょっと、元気が出ました!)

>型にはまれないのが欠点です。
おお!
「型破りのビッグな男」なのですね! 素晴らしい!
それでこそ、あかちんさんです!
  1. 2011/03/28(月) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

viviさん、こんばんは。

「変な色の赤」と言っていた蕾ですか?
こんなに大きくなったんですね~。
もうすぐ咲きますね、楽しみ楽しみ!

研修、おつかれさまです。
昨日もお仕事だったんですね。
お疲れがたまりませんように。。。

花盛りのプランターが綺麗ですね~。
>「バジル植えつけ予定地」なんですね(笑)
ご主人さまもviviさんもお花が好き。
だからいつも何か咲いてて羨ましいです。

チューリップ、咲いたら見せて下さいね。
ほんとにすっごく楽しみ*^^*

  1. 2011/03/28(月) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

研修お疲れ様です。

研修もたまには大事ですよね。
  1. 2011/03/29(火) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

花。様

おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>「変な色の赤」と言っていた蕾ですか?
そうです。
今朝、見てみると、何となく花びらの縁が赤くなってきたような気がします。
あと数日で開花します。

>チューリップ、咲いたら見せて下さいね。
「変な色の赤」、本当に変な色です。 笑わないで下さいね。
ちゃんとした(笑)赤色もあるので、
咲いてみないと分からないのですが。。。

花。さん、いつもありがとうございます。

  1. 2011/03/30(水) 09:38:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

>研修お疲れ様です。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

>研修もたまには大事ですよね。
大事ですけれど・・・固くなってしまった頭には
なかなか新しい事が入っていきません。
困ったモンです。

いつもありがとうございます。
  1. 2011/03/30(水) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/567-562441f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

