花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中止が続いています。

今朝、夫がポツリと言いました。

「かすみがうらマラソン、中止だって」
「仕方、ないよなぁ。。。土浦から通って来ている人が
 『まだ揺れるし、断水も多いし、すぐに停電するし』って言ってたからな。。。」

そういえば、
「板橋Cityマラソン」(旧 荒川市民マラソン)も中止でした。
041_convert_20110324083707.jpg


毎年楽しみにしているマラソン大会が
軒並み中止なので、夫が少しションボリしています。
更に
「日本フラワー&ガーデンショウ」も中止になりました
014_convert_20110324083817.jpg



「ラナンキュラス、見たかったなぁ~!」と、しきりにボヤく夫に
こちらの動画を見せましたら、納得しました。  JR海浜幕張駅の北口付近の様子です。



去年行った時の様子はこちらから。
整備されていて広々した街並みが、液状化現象でこんなになってしまうのですね。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

テンプレート、元に戻しました。
鮮やかな黄色がチカチカして、クラクラしちゃうんです。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/24(木) 16:00:12|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2011.3月第4週) | ホーム | 下の息子の友人が・・・>>

コメント

こんばんは。
液状化って怖いですね。
しばらく戻ってないうちに
よくも悪くも関東が変わってきてます。
  1. 2011/03/24(木) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、こんばんは。

フラワー&ガーデンショウも中止なんですね。
ラナンキュラス、私も見たかったです。
でも幕張がこんなになっているんですね。
地震の規模の広さ強さを改めて感じます。

マラソン大会は特にご主人様、
楽しみにしていたのでは?
来年までさらに鍛えられてご出場でしょうか。

viviさん、いつもタイムリーな話題をありがとうございます。

  1. 2011/03/24(木) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

>液状化って怖いですね。
本当に怖いですね。
浦安では、まだ断水が続いているそうですよ。
液状化は、特にTDL周辺(浦安市)、
東京では新木場周辺が凄かったそうです。
豊洲やお台場も被害が出たようです。
埋め立て地は、やはり被害が多かったとの事。

人が造った物は、到底、自然の力にはかなわない、
という事でしょうね。。。

>よくも悪くも関東が変わってきてます。
できれば、これを機会に良い方向に向かって欲しいです。
確かに「便利で快適な生活」で「文化度」も高く、
「私たちは日本の中枢」とか
「私たちは日本の繁栄の象徴」というおごりがあったと思います。
しかも
「地方の皆さんに、たくさん支えてもらっているから、この生活を維持できている」
という認識は少なかったのではないかと思います。
(都内に大規模な発電所って、ありませんよね? 地方が多いですよね?)

笑顔を絶やさず、上を向いて復興したら
きっと未来は明るく開けると、確信しております。
  1. 2011/03/24(木) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
あれ?戻ってる!いつもの色だ~!
昨日は、チカチカ、クラクラ攻撃?かと思いました。(笑)
明るくて良かったですけど、こっちの方が落ち着きますね。^^

楽しみにしていた行事が、中止になるのは残念ですね。
でも、こんな状態だったら、仕方ないですね。。。
埋め立て地の液状化、ディズニーランドもこんな感じですか?
動画、一生懸命に見つめて見ていたら、
クラクラしてきました。画面揺れすぎ~(笑)
  1. 2011/03/24(木) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

野球もそうですが、延期中止ばっかりだと余計に悲しくなるパターンもあるので少しずつはイベント開催してほしいです。
  1. 2011/03/25(金) 03:35:19 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

花。様

おはようございます。

>フラワー&ガーデンショウも中止なんですね。
そうなんですよ。
毎年開催を楽しみにしているので、とっても残念です。

幕張メッセのHPを見たら、いつもメッセで卒業式や入学式をしている大学があるのですが
今年は両方とも中止ですって!
どこか違う場所を借りて行うのでしょうか・・?
液状化の被害、本当に大きかったのだと痛感しました。

>マラソン大会は特にご主人様、
>楽しみにしていたのでは?
2回続けて中止になり、ちょっとしょげてイジケています(笑)。

この前、夜中に起きだしてPCを点けていました。
朝になって「何してたの?」と尋ねると
「富士登山競走のエントリーが午前0時開始だった」とのこと。
「え~~、そんな時間に?」
「何、言ってるんだ、ちょっと出遅れたら『エントリー2000人待ち』って表示されて、焦ってたんだから!」
高山病になりそうなくらいの過酷な大会なのですが
とても人気のある大会なのだそうです。
(過去に2度、参加しています)

花。さん、いつもありがとうございます。
出張、頑張ってね!
  1. 2011/03/25(金) 08:36:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>あれ?戻ってる!いつもの色だ~!
そうなんです。
あの黄色は私には元気過ぎ(笑)ました。

>埋め立て地の液状化、ディズニーランドもこんな感じですか?
はい。もっとひどいようです。
駐車場に車が2~3台、湧き出した砂の中にすっぽり入って
抜け出せなくなった写真を、前に見ました。

今もこんな状況です。 ↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032420490060-n1.htm

今朝はあまり余震を感じません。
このまま治まってくれると良いのですが。。。

potetoさん、いつもありがとうございます。
  1. 2011/03/25(金) 08:49:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

>延期中止ばっかりだと余計に悲しくなるパターンもあるので
そうなんですよね。

8月13日に予定されていた「東京湾大華火祭」は
早々と中止が決まりました。
人出が70万人と言われている催しです。
でも、電力不足で夏も「計画停電」がありそうだし
そうなったら電車にも影響が出るだろうし
仕方ありませんよね。

地震の影響がない地域では、なるべく普段通りに
お祭りやイベントを開催し、
元気と活力を分けて欲しいです。

夢叶男さん、いつもありがとうございます。
  1. 2011/03/25(金) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/563-27e56a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

