花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下の息子の友人が・・・

昨夜、大学の友人達と「徹カラ」(徹夜カラオケ)をして、
朝帰りだった息子2ですが、
朝のニュースを横目で見ながらこう言いました。

「ね、この前話した宮城の友人なんだけど・・・
 ゆうべずっと一緒だったから話を聞いたんだ。 
 彼が言うのには『やっぱり津波ってとてつもなく怖かった』そうだよ」

息子2の友人はお葬式があったので、たまたま宮城県のご実家に帰った時に
3月11日の大地震に遭ったそうです。
幸いなことに11日のうちに
「車は流されたけど、家族は無事」というメールをもらったので
息子2は「あーー、良かった!」と、胸をなでおろしていました。

「やっぱ、津波をリアルに見てきたヤツの話は凄かったよ!」
以下、息子2の話しです。

車に乗っていたら、何か違う。
ザワザワするような変な音がするので振り返ったら、
2~3メートルくらいの津波が後方に見えたそうです。
「危ない!」と判断し、車を捨て、
家族全員、高台に必死に走って逃げたとの事。
高台から、自分ちの車が木の葉のように流されていくのを見た時は
恐ろしくてガクガク震えが止まらなかったそうです。

友人のご家族が無事で、本当に良かったです。
でも聞いているだけで怖くなり、今朝は食欲がわきませんでした。。。


***** ***** ***** *****


まだまだ寒い日が続いている埼玉ですが、
職場の近くでは桃の花が咲き出しました。
携帯のカメラなので、鮮明な画像ではありません。
026_convert_20110323133331.jpg

「桜の開花予報」では、今週末くらいに東京でソメイヨシノが開花する予定でしたが
もう少し先になるかもしれませんね。
春はどこで足踏みしているのでしょう。。。
春~~! 道草してないで、早く来てね~~~!


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


今日は「計画停電」がないので、嬉しいです。
わずか3時間の停電でも、やはり不便ですもの。
それに、停電になってもならなくても
予告された時間になると妙に緊張してしまいます。 
なかなか慣れませんね。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/23(水) 16:14:55|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<中止が続いています。 | ホーム | サラダオイルのランプ、強化版>>

コメント

No title

こんばんは。
なかなか聞けない話です。
ありがとうございます。
でも最近思うのが、日本人強いですよ。
たくましいのでキット復興すると思えるようになりました。
  1. 2011/03/23(水) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あ!変わったね!

こんばんは(#^.^#)

まだまだそちらはいつもの日常ではないようですね。
私もいつにも増して節電や節水を心がけているのですが
約1名、無頓着なヤツがおりまして。。。

ハルの方がよっぽど気を付けてくれてますわ。
何度言ってもテレビも電気も点けっぱなしで寝ちゃう
うちの父ちゃん。階段の電気もマメに消さないし。。。

私の方もネットの知り合いで安否のわからない人がいます。
毎日無事を祈り続けていますが、何もできない自分がもどかしいです。

本当に一日も早く元の生活が戻って欲しいですね。
  1. 2011/03/23(水) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!

いきなり!菜の花畑に来たかと思いました。^^
壁紙変えたのですか?
コレ、@stam_mats2さんが作られたツールですよね。
私も19日のブログで、紹介させていただきました。

それにしても、息子2さまのお友達のお話、
本当に良かったですね。。。
読んでいるうちに、私も、怖くなってきました。
食欲が無くなるようなその気持ち、解ります。。。。

>今日は「計画停電」がないので、嬉しいです。
それは、良かったですね。
思いっきり「明かり」を楽しんでください♪^^
  1. 2011/03/23(水) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!!
サイトが新しくなったんですね!!

経験者の方の話には説得力ありますね・・・
  1. 2011/03/24(木) 01:40:22 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>なかなか聞けない話です。
そうですよね。
でもその「なかなか聞けない話」をしてくれた息子の友人ですが・・・
カラオケで最初に歌った曲がサザンオールスターズの「ツナミ」だそうです。
肝が据わってるというか、何というか・・・。(笑)

周りの友人たちも、その選曲にはあっけにとられたそうです。
  1. 2011/03/24(木) 16:07:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

>あ!変わったね!
はい。でもすぐに元に戻しました。
鮮やか過ぎて、落ち着かないんですもの。

トイレットペーパーやティッシュ、お米、インスタント麺などは
かなり落ち着いてきたのですが、
今度はミネラルウォーターの買占めがすさまじいです。
で、「もう、買占め止めようよ!」という意思表示がしたかったのです。
たまたまそういうテンプレートを見つけたので
使ってみたのですが、私には鮮やか過ぎて(笑)
1日で元に戻してしまいました。

>何度言ってもテレビも電気も点けっぱなしで寝ちゃう
>うちの父ちゃん。
はい、ウチにもそういう男、います。
最近は少し良くなりましたが、まだまだです。
見たい番組があるわけでないのに、まず、テレビをつけるんですよねぇ。。。
小さい頃、「お前たちはテレビがおかずだね!」と、お義母さんに言われたそうですよ。
習慣て、なかなか直らないのかも。。。

「つける事が出来るのに、何で消す事が出来ないの?」
と、いつもキリキリ怒っています。
  1. 2011/03/24(木) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>いきなり!菜の花畑に来たかと思いました。^^
そうでしょ?
目の前がまっ黄色になったでしょ?(笑)
インパクトありますよね~。

>コレ、@stam_mats2さんが作られたツールですよね。
>私も19日のブログで、紹介させていただきました。
はい、拝見させていただきましたよ~。
私もpotetoさんの真似をして、貼り付けようと思ったのですが
なぜだかうまく貼れず、すぐに断念。
(私、粘り強くないんです。 笑)

たまたま昨日テンプレートを見つけたので、使わせていただきました。
でも、鮮やか過ぎて目がチカチカするし、疲れるし、で
たった1日で元に戻してしまいました。
根性無しでスミマセン。。。(笑)
  1. 2011/03/24(木) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

こんにちは。

>サイトが新しくなったんですね!!
いえ、たった1日で元に戻してしまいました。
インパクトはあるのですが、どうにも目が疲れてしまって。。。

余震でゆらゆらしているんだか、
「地震酔い」でグラグラしているのか分からない毎日なので
鮮やな黄色は、今の私には刺激的過ぎるようなんです。
見てるだけで、チカチカクラクラしちゃうんです。

被災地の方たちは、もっとゆらゆらグラグラしているのに
我ながら情けないです。。。

>経験者の方の話には説得力ありますね・・・
そうですね。
息子2も、帰宅するなり「ねえ、ねえ、聞いて!」と
興奮しながら話してくれました。
ご無事で、本当に良かったです。
  1. 2011/03/24(木) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/562-cc747e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

