花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ない、ナイ、無いっ!

昨日、近くのスーパーに買い物に行きました。
途中、すごい車の列があったので
どこに続くのかちょっと先を見てみたら
ガソリンスタンドでした。

わぁーー、スゴイ! ガソリンを買う車の列なんだ!
そういえば、ウチも灯油があと少し(3リットルくらい)しかありません。
でも、この行列の感じだと灯油も買えるかどうか、あやしいものです。

けど・・・ま、いいかっ。
ウチは集合住宅なので、雪の日も家の中は無暖房で15度くらいあります。
東北地方の寒さから比べれば、へいちゃらサ!
どーーーーーーーーーーーしても寒い時は、
焼酎かバーボンをお湯割りにして、温まればいいサ!
温まったら、電気を消してサッサと寝ちゃおう~♪
(オイルヒーターが息子2の部屋にあるのですが、節電のため、今は封印中!)


あ。 いけない。。。 話が反れてしまいました。。。
コレ、ちょっと見て下さいな。
ドラッグストアーのティッシュとかトイレットペーパー売り場が
こんな ↓なんです。
023_convert_20110314170607.jpg
(オイルショックの時代をちょっと思い出しました。 笑)


スーパーの青果コーナーでは、なぜかバナナが売り切れ。
024_convert_20110314171954.jpg


ジャガイモや玉ねぎも売り切れ。
025_convert_20110314171838.jpg


お米も(左)、納豆コーナーも(右)、売り切れ。
029_convert_20110314172232.jpg026_convert_20110314172058.jpg


売り切れ・売り切れ・売り切れ・売り切れ!
028_convert_20110314172146.jpg032_convert_20110314172453.jpg
034_convert_20110314172628.jpg039_convert_20110314172840.jpg


ハム・ソーセージ売り場も(左)、シリアル売り場も(右)、かなり品薄です。
037_convert_20110314172802.jpg042_convert_20110314173012.jpg


乾麺売り場(左)もレトルト食品売場(右)もご覧のとおりです。
044_convert_20110314173148.jpg043_convert_20110314173054.jpg



おやまぁ! 缶酎ハイ売り場もガラガラ!
045_convert_20110314173232.jpg


ヤバっ! 私のホッピー(笑)も、かなり少ないです。
046_convert_20110314173319.jpg


結局、私が買った物は・・・
今の時期にしては98円と安かったミョウガ(左)と、お刺身でも食べられるアジと
071_convert_20110315070122.jpg078_convert_20110315070224.jpg


ホッピー3本でした。(笑)
079_convert_20110315070325.jpg

アジはミョウガと生姜とネギと味噌を混ぜてたたき
「なめろう」にして食べました。
頭と骨は野菜と一緒に煮て、アラ汁みたいにしました。


以上、物が異常に少ない埼玉の様子をお伝えしました。


あ。 東京ディズニーランドは21日まで休園しています。
駐車場が液状化現象で、かなり大変みたいです。
浦安市では、まだ断水しているらしく
昨日の夕方、浦安在住の方が
近所のお宅にお風呂を借りにわざわざ車で来たそうです。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/15(火) 07:24:28|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<計画停電、今日は夜の予定。。。 | ホーム | 計画停電>>

コメント

こんばんは。
すごいレポートですね。
情報ありがとうございます。
必要物資があれば言ってくださいね。
数日かかるかもしれませんが送ります。
  1. 2011/03/15(火) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
大変ですね・・・協力できそうな事があったら遠慮なく声をかけてね。

節電ぐらいしかできないもどかしさ・・・

こちら方面のスーパーでは「支援物資として提供しました」として、カップ麺やご飯パックの棚が空っぽになっていました。

温かくして休んでくださいね~

  1. 2011/03/15(火) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. ぽんた #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、
同じく、協力出来そうなことがありましたら
遠慮なくお声をかけてくださいね。

節電と募金しか、何にも出来ない九州人ですが、
ハートだけは暖かいですよ!^^
  1. 2011/03/16(水) 02:31:54 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

>必要物資があれば言ってくださいね。
お心遣い、ありがとうございます。
幸いな事に不足している物はございません。

あかちんさんの「優しい愛」だけ、いただいておきます。(笑)

あ! 
あかちんさんのブログを読ませていただいていますが
「ポチ逃げ」してます。
コメント書かないで、すみません。
  1. 2011/03/16(水) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

ぽんた様

こんにちは。

>協力できそうな事があったら遠慮なく声をかけてね。
ありがとうございます。
今のところ不自由なく過ごしています。

>「支援物資として提供しました」
ありがたい事ですね。
今度の日曜日に、夫はマラソンを走る予定だったのですが
大会は中止になりました。
大会のために用意された飲料水等は、昨日、被災地に送ったそうです。
(大会のHPに記載されていました)

楽しみにしていた夫には気の毒ですが、
これで少しは役に立てるのでしたら
イベント中止も仕方ありませんよね。
  1. 2011/03/16(水) 11:54:06 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>遠慮なくお声をかけてくださいね。
え~~とね、potetoさんが作った
あの「鯖味噌煮」と「餃子」が食べた~い!です。(笑)
冗談はさておき、今のところ大丈夫です。
ありがとうございます。

>ハートだけは暖かいですよ!^^
はい、温かいハートで
東北の人たちの心をしっかり支えて下さいね!
関東地方がガタついている今、
関西・四国・中国・九州の方達には
よりいっそう、頑張ってもらわないと!
お願いしますね!

  1. 2011/03/16(水) 12:01:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/556-844eef52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

