花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月後はこうなっているかも。。。

昨日も一昨日も寒くて、心の中まで凍えそうだったので
「去年の今頃はどうだったのかな?」と、思い
去年の記事とか写真を見てみました。

やっぱり・・同じ事、書いてる。(笑)
今日でブロッコリーはおわりとか、菜の花がとか、まだ寒いとか。
(そっかぁー、3月ってまだまだ寒いのよね。。。)

よし! 今日は少し季節を進めてみましょう~!
「そう、今は4月。春爛漫!」と、思って
過去の写真をご覧下さい。(笑)

東京都立川市の国営昭和記念公園のチューリップです。(2007.4.10)
IMG_1231_convert_20110308175116.jpg


IMG_1184_convert_20110308174643.jpg


IMG_1175_convert_20110308174407.jpg


IMG_1204_convert_20110308174800.jpg


IMG_1239_convert_20110308175003.jpg


IMG_1228_convert_20110308180625.jpg


IMG_1298_convert_20110308181436.jpg


やっぱり、チューリップを見ると元気が出てくるなぁ~!
(え? 私だけ?)
あと1ヶ月でこんなに「春~♪」って感じになるのは、嬉しいナ!
暖かい春を思い浮かべ、今日もしっかり頑張ろう~!

去年見た国営ひたち海浜公園のチューリップも素晴らしかったのですが
やっぱり、昭和記念公園の方がキレイかも。
と思い、過去の写真を引っ張り出してみました。


写真日記のブログランキングに参加しています。
美しいチューリップに、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/09(水) 08:21:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<「ツーリスト」 | ホーム | 天ぷら VS スネシチュー>>

コメント

こんばんは。
あとひと月するとこんな風になるんだと思いがんばろっと。だって今日も半端なく寒いですよ。
外ロケ班の私たちには厳しい(笑)。
ところでチューリップの白ってすてきですね。
  1. 2011/03/09(水) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

今日はお休みだったので、いつもより早い時間の訪問です。^^

わ~!ハウステンボス!!
って思うくらいのチューリップ~^^
♪さいた、さいた、ちゅーりっぷのはなが~♪
小学校の頃の歌が思い出されます。^^;

東京に、こんなステキな場所があるんですね。
福岡も昨日から、冬に戻ったかのようなさぶい日になっています。
明日もすごく寒くなるようです。

>やっぱり、チューリップを見ると元気が出てくるなぁ~!
私も元気出て来ました。^^
viviさん、「春~♪」を、どうもありがとうございました。

早く暖かくなると良いですね。

  1. 2011/03/09(水) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/09(水) 21:14:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうかっ あと1ヵ月もすれば暖かくなり、春のお花でいっぱいになるんですね♪
とっ いう事は、人間も薄着になるんですよね^^
やばいやばい・・・これはやばい・・・
ダイエットもがんばらなきゃね!
それなのにviviさんのブログの美味しそうなお料理を見るとお腹が空いて何か食べたくなるのよね(笑)

↓”白子の天ぷら”初めて見ました!

  1. 2011/03/09(水) 22:08:36 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

あかちんさん、こんばんは~。

>だって今日も半端なく寒いですよ。
はい、寒かったですね~~。
でも、明日は「もっと寒い」という予報の埼玉です。

>チューリップの白ってすてきですね。
ほっほぉ~~! (ニヤリ)

(某サイトより ↓)
チューリップの花言葉のテーマは「愛」です。
さらに色によって違うのです。

赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛

えっとぉ・・確か「あかちんさんのお好み」は・・・
ピンクのバラに、白い下着、でしたよね?
で、
今回は白いチューリップ!

へぇ~~! ふむふむ。 そうなんですか・・・(笑)
  1. 2011/03/09(水) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>東京に、こんなステキな場所があるんですね。
そうなんですよ! ビックリ!ざんしょ?
東京都は狭いのですが、見どころ、名所、観光地は、
思ったよりもたくさんあるんです。

>早く暖かくなると良いですね。
はい。アルコールで体を温めると、デブっちょになりますが(笑)
季節の花々で暖かくなる分には、心だけが豊かになるだけです。

春~~~! 早く、来てぇ~~~!
  1. 2011/03/09(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

「鍵コメ様」 こんばんは~。

お忙しいのに、わざわざコメントをありがとうございます。
まだまだ寒い折、どうぞ、お体をご自愛下さいね~!

こちらこそ、本当にありがとうございます。
  1. 2011/03/09(水) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは~。

>とっ いう事は、人間も薄着になるんですよね
はい。 恐ろしい季節がせまってきました~。(笑)

私・・・この冬で
どれだけ大きくなっちゃったのかしら・・・?
ああ! もう、考えない事にしよう~!
考えても、無駄・無駄・無駄~~!(笑)

>”白子の天ぷら”初めて見ました!
美味しいですよ!
白子のポン酢和えとか
鮟肝がお好きならば、きっと美味しく召し上がれると思います。

今回私は、彩りに春菊を添えましたが
白子を包むように大葉で包むと、
これまたイキな感じの天ぷらになります。

(白子を)洗って、一口大に切り
水がきれたら、片栗粉をまんべんなくまぶして下さいね。
後は、いつもよりチョイ濃いめの天ぷら粉につけて
揚げてね。
美味しい塩とレモン汁がベスト・マッチです♪

機会があったら、ぜひお試しください。
  1. 2011/03/09(水) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

チューリップ癒されます☆
チューリップ見ると小学生のころを思い返します☆
  1. 2011/03/10(木) 02:41:19 |
  2. URL |
  3. 夢叶男 #-
  4. [ 編集 ]

夢叶男様

おはようございます。

>チューリップ見ると小学生のころを思い返します☆
そうですよね。チューリップとかサクラとかは
幼い頃の思い出の中に咲いている花ですね。

今年はチューリップの花見が出来そうにないので
以前に撮った写真で懐かしんでいました。

  1. 2011/03/10(木) 09:29:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/550-4b9e38f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

