花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「恋とニュースのつくり方」

「英国王のスピーチ」の後、もう1本、見ました。
「恋とニュースのつくり方」です。
T0009480p.jpg 

(シネマトゥデイより)
チェック:華やかなテレビ業界を舞台に、低視聴率番組のプロデューサーに採用されたヒロインがさまざまなトラブルに振り回されながら、恋に仕事に頑張る姿を描いたサクセスストーリー。『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェル監督と、『プラダを着た悪魔』の脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナがタッグを組む。主演は『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムス。共演にはベテランのハリソン・フォードとダイアン・キートン、『オペラ座の怪人』のパトリック・ウィルソンら豪華キャストが顔をそろえる。

ストーリー:失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)はニューヨークで朝番組のプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組だった。彼女は番組を建て直すため大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を起用し、やがて同僚のアダム(パトリック・ウィルソン)と恋に落ちる。恋に仕事に順調なスタートを切ったベッキーを、思わぬ事態が待ち受けていた……。


予告編はこちらをクリックしてください。
テンポとノリの良い予告編です。 


とても楽しめる映画でしたが、残念なことに
「英国王のスピーチ」の10分後に見たので(笑)、何もかもが軽く感じてしまいました。
338120_001.jpg


主人公のベッキーは、とにかく前向き、一生懸命、全力投球の女性で
24時間どころか、それ以上仕事に打ちこんでいます。(笑)
片手に携帯電話を持ったまま、いつも駆けています。
sub4_large_convert_20110303112940.jpg


しゃべり過ぎたり、やり過ぎたりと少々痛い場面が多いですが
ベッキー役のレイチェル・マクアダムスの笑顔は、飛びっきりはじけています。
338120_014.jpg


ベッキーの爽やかな笑顔に負けていないのが、こちらのお2人。
数々の栄えある賞を受賞した伝説の報道キャスター、マイク・ポメロイ役の
ハリソン・フォードと
元ミスアリゾナで、前々から番組に出演している女性キャスター、
コリーン役のダイアン・キートン。 彼女、御年65歳だそうです。(若いっ!)
2人の演技は、さすがでしたね。  軽妙なこの映画に、深みを加えています。
338120_003.jpg


ドラマにしても面白そうな内容なので、映画館で見るよりも
家でスナックでもつまみながら見た方が、楽しい映画だと思います。
途中、何度か声を出して笑ってしまう場面があります。
1人で見るより皆で笑いながら見ると、もっと元気が出るかもしれません。
前向きな気分になりたい人にオススメします。


*****  *****  *****


それにしても昨日のさいたま新都心駅は、混雑していました。
昔のオネエサン達が、駅改札付近やコンビニにワンサカいらっしゃいました。
その後、皆さん、スーパーアリーナの方へ向かって行きます。
003_convert_20110303113948.jpg
家へ帰って調べましたら、「このような催し」があったようです。
    


そしてまた、映画館内も何だかスゴく混雑していました。
しかも「レディス・デイ」なのに、列に並んでいるのは若い男の子が多いのです。
005_convert_20110303114030.jpg
場内アナウンスを耳をすまして聞いてみたら
「3月5日土曜日の●●の10時半上映開始の先売りチケットはあと残り100席となりました」
「このままお並びいただいても、ご購入出来ないおそれがあります」
「なにとぞ、ご了承下さい」

●●が、よく聞き取れなかったので、調べてみたら
「UC」でした。
場内アナウンスのオニイサンは、そのまま「ユーシー」と言っていましたが
調べてみると「ユニコーン」だそうです。
    
そっかぁーー、並んでいる若い男の子達(そうでもない人もいましたが 笑)は、
「ガンオタ」さんだったのかぁ。。。 へぇ~~、スゴイなぁ~~!
と、何故か感心して遠くから見ていた私です。(笑)
その後、15分くらいで 完売しました。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

あ! 原題は「MORNING GLORLY」ですが、
素直に「栄光の朝」とか「輝ける朝」という訳でいいのかしら?
MORNING GLORLYって朝顔のことなんですけど。。。
ちなみに日本の朝顔は英語で JAPANESE MORNING GLORLY です。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/03(木) 21:42:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のお弁当(2011.2月最終週~3月第1週) | ホーム | 「英国王のスピーチ」>>

コメント

viviさん、こんばんは~♪

昔のオネエサンが見に行った催し!
クリックして笑っちゃいました~。
UCも同じく笑っちゃいました!
私もきっとそう読んだと思いますが(笑)

viviさんって。。。
いろんなところでいろんなことに気が付きますよね♪
素敵なアンテナを持ってるんですよね。
情報量とかとってもすごいと思います。
お家の事もなんでもおできになるし。。。尊敬尊敬!

viviさん、いつも本当にありがとうございます。
優しいお姉さん^-^ ♡
  1. 2011/03/03(木) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

花。様

おはようございます。
今朝も寒いですねぇ~!

>昔のオネエサンが見に行った催し!
年齢層と服の感じから「ロック系」とか「ヒップホップ系」のコンサートではないとは思いましたが
演歌は思いつきませんでした。
一瞬、「韓流スターのイベントかな?」とも思ったのですが
「名前入りのハート型のうちわ」とかグッズやTシャツを売るお店も出ていなかったし
スーパーアリーナで、一体、何があったんだろう?
と、早速調べたワケなんです。

>UCも同じく笑っちゃいました!
私も同じく「ユーシー」と読んでしまうと思います。
でもガンオタさん達は「ちっ、ユニコーンだよ!」と
心の中できっとつぶやいていたと思います。(笑)

初日の初回上映の際に、「劇場限定プラモデル」や
「劇場限定版Blu-ray Disc」購入のための整理券を配るのだそうです。
それで「レディス・デイ」なのに、男の子たちが列を作っていたのです。
次々に黙々と並んでいる様子を見ていると
彼らの『ガンダムへの静かで熱い思い』を、感じることができました。
なんか、凄かったわ~~!

>お家の事もなんでもおできになるし。。。
そう思っていただけると大変嬉しいのですが
そうではないんです。
(↑ 家の者たちは、きっとウン、ウンとうなずくでしょう。 笑)

>優しいお姉さん^-^ ♡
これにも間違いが。。。
あまり優しくないです。
親戚中から「夫と息子達は優しい」と言われますが
私に対しては、そのような言葉をいただいたことがありません。
それに、お姉さんじゃなくて、(残念ながら)おばちゃんです。

本当に寒いですね~!
どうぞ、お体をご自愛下さい。
お忙しいのに、いつもありがとうございます。
  1. 2011/03/04(金) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/543-e518a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。