花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「世界らん展日本大賞2011」(その8)

今回はアレンジメントや美術工芸部門の作品のご紹介です。

まず、「ブーケ部門」です。
下のシンプルなドレスに合う「蘭を使ったブーケ」です。
418_convert_20110226105941.jpg

え~~、ここだけの話しなのですが、
「えっ? コレがブーケ?どこがブーケ?」という物もあり、個性的な作品が多いです。
では、この紺色のシックなドレスには、どのブーケが似合うでしょうか?
422_convert_20110226110231.jpg423_convert_20110226110338.jpg

427_convert_20110226110444.jpg433_convert_20110226110626.jpg

こちらのブーケはあまりにも細かくて、長いので、下の方をアップしてみました。
かなり繊細な作業をして、ブーケが作られているのが分かりますね。
429_convert_20110226110751.jpg430_convert_20110226110850.jpg

そして、ブーケ部門の最優秀賞の作品はこちらです。
420_convert_20110226110040.jpg



次はインテリア部門です。
フラワーデザイン審査部門インテリアデザイン奨励賞作品です。 タイトルは「タイム トリップ」
441_convert_20110226113140.jpg442_convert_20110226113238.jpg

同じくインテリアデザイン優良賞作品です。 タイトルは「フューチャー アーキテクト」
445_convert_20110226113345.jpg
446_convert_20110226113434.jpg

インテリアデザイン優秀賞作品 「福を招く」
450_convert_20110226113554.jpg

インテリアデザイントロフィー賞 「伊吹」
452_convert_20110226113655.jpg

インテリアデザイントロフィー賞 「らんの舞」
457_convert_20110226113758.jpg




次はテーブルアレンジメントです。
480_convert_20110226120826.jpg

475_convert_20110226120926.jpg

フラワーデザイン審査部門テーブルアレンジメント奨励賞 「親愛なる君へ」↓
467_convert_20110226122018.jpg468_convert_20110226122111.jpg

同じくテーブルアレンジメントトロフィー賞 「A Pop-up Book」↓
472_convert_20110226121224.jpg




こちらは、プリザーブドフラワーの作品です。
プリザーブドフラワーについては、こちらをご覧下さい。

美術工芸審査部門プリザーブドフラワートロフィー賞 「輝」 ↓
507_convert_20110226122210.jpg

513_convert_20110226122421.jpg

515_convert_20110226122513.jpg
517_convert_20110226122614.jpg

518_convert_20110226122707.jpg

526_convert_20110226122808.jpg528_convert_20110226122857.jpg




アートフラワーと工芸品の作品です。
483_convert_20110226143153.jpg501_convert_20110226143254.jpg

523_convert_20110226143349.jpg533_convert_20110226143436.jpg

539_convert_20110226143532.jpg541_convert_20110226143658.jpg



寄せ植え部門の作品です。
549_convert_20110226144001.jpg552_convert_20110226144051.jpg

563_convert_20110226144150.jpg565_convert_20110226144240.jpg


寄せ植え審査部門の優秀賞はこちらの作品です。 タイトルは「空中散歩」
546_convert_20110226145300.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
「何だかよく分からなかったけど、いっぱい色々な物を見ちゃったぜ」、
と思われた方は、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/27(日) 07:06:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<「世界らん展日本大賞2011」(その9) | ホーム | 「世界らん展日本大賞2011」(その7)>>

コメント

viviさん、グッドモ~ニング♪

あっという間に「世界らん展日本大賞2011」は、
「その8」まで来ちゃったんですね~^^

ブーケに、インテリア、テーブルアレンジメント、、、
どれもこれも個性的で、素敵な作品ばかりですね~。
プリザードフラワーのピンクの帽子、カワイイです!
被ってみた~い!^^
チョウチョが間違えて集まって来そうですね。
トロフィー賞の作品も好きです。

そういえば、以前一緒にお仕事をさせていたことがある
フラワーアーティストの東 信さんという方がいらっしゃるのですが、
今では超有名になられて、世界的に活躍されている方です。
おヒマな時にでも覗いてみられてくださいね。
配色がとってもキレイで、アートのような素敵な作品を作られる方です。
↓ブログの方がわかりやすいかも。
http://www.azumamakoto.com/
http://amkk.blog.so-net.ne.jp/

まだ、まだ続きがあるのかしら?
viviさん、本当にスゴイ量の写真を撮られたんですね。
では、恒例の「朝ポチ!」を~♡
  1. 2011/02/27(日) 09:44:58 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。
>「その8」まで来ちゃったんですね~^^
はい、そうなんです。
でも、あと1回でおしまいです。

>フラワーアーティストの東 信さん
>おヒマな時にでも覗いてみられてくださいね。
とてもおヒマなので(笑)、早速、拝見しました。
凄いですねぇ~。
花のあらゆる可能性を追求するかのような、
そんな生け方をされるのですね。
お教えいただき、ありがとうございます。

>本当にスゴイ量の写真を撮られたんですね。
はい。でも削除・削除・削除で(笑)
とうとう300枚を切りました。
今年は「時間がたくさんあるから~」などと思っていたためか
イマイチ緊張感がなく、ダレた写真ばかりです。
過去の「らん展」の方が、キレイに撮れているのが多かったです。

>では、恒例の「朝ポチ!」を~♡
potetoさん、いつもありがとうございます。
  1. 2011/02/27(日) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

昨日の記事も驚き満載でしたが、今日もびっくり~
(@_@;)
いろいろな部門があったんですね!!
今日も目の保養をさせていただきありがとう^^

それにしても、このお写真がフィルムだったらどれだけ現像代がかかったかしら・・・なんて思ってしまいました^^;
viviさんのカメラのメーカーは?
私もいつかデジイチ持って出掛けるのが夢です♪
  1. 2011/02/27(日) 15:16:51 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは~。

>このお写真がフィルムだったらどれだけ現像代がかかったかしら・・・なんて思ってしまいました^^;
本当にそうですよね。
プロの写真家でもない限り、一度に900枚以上も現像したら
趣味の域を超えてしまいますよね~!

>viviさんのカメラのメーカーは?
キヤノンです。
本当はニコンのカメラが欲しかったのですが
(私、ニコンのシャッター音が、好きなんです♪)
夫のプレゼントなので、何も言えませんでした。
(クリスマスとお年玉と誕生日祝いとホワイトデーを全部足したプレゼント、だったんです。 笑)

>私もいつかデジイチ持って出掛けるのが夢です♪
nadesikoさんの旦那さぁ~~~ん、
奥方様が、デジイチ、欲しいんですって~~!
チョチョイとポケット・マネーで買ってあげて下さ~い!
  1. 2011/02/27(日) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

viviさ~ん 今朝ふと気がついたのですが、potetoさんのコメントにあったフラワーアーティストの東 信さんって、あのアクオスのテレビCMの 湖面に設置されたお花の作品の方ですよね\(◎o◎)/!  ねっ?!
うわ~ すごい方とお知り合いなんですね!!

突然、思い出した自分にもびっくりだけど(笑)
  1. 2011/02/28(月) 08:02:02 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>フラワーアーティストの東 信さんって
>あのアクオスのテレビCMの 湖面に設置されたお花の作品の方ですよね
そうなんですか? それは知りませんでした!
nadesikoさん、博識ですねぇ~!

>うわ~ すごい方とお知り合いなんですね!!
poteto嬢、実はものすごい人だったらどうしよう、
と、紹介されたブログを見ながら思っていました。

>突然、思い出した自分にもびっくりだけど(笑)
nadesikoさん、お熱が下がったら
頭の回転が更に良くなったのでは?(笑)

自分の頭の中が錆びついているのを感じ
最近、危機感があるんです。
まだボケるには早いのですが、『若年性○○』かしらん・・・?
  1. 2011/02/28(月) 08:38:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/535-7c952b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

