花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神楽坂散歩

雨上がりの晴れた昨日、いつものように映画を見に神楽坂まで行きました。
上映時間より早く着いたので、映画館とは逆方向の道を少し散歩してきました。

神楽坂には「○○坂」や「△△横丁」がたくさんあります。
035_convert_20100305200254.jpg

初めて曲がった道を行くとすぐに・・あ!こんなところに!
001_convert_20100305190357.jpg

更に細い小路を進んでいくと・・風情のある坂!
雨上がりの濡れた道が、なかなか良い感じです。
006_convert_20100305195310.jpg

あれ?ここってひょっとしてあのアグネスホテル?
狭い小道の先に有名ホテルがあるなんて・・・!
確かに「隠れ家風ホテル」といわれるだけに、ハデさはありません。
011_convert_20100305195450.jpg012_convert_20100305195553.jpg

ここでアフタヌーンティーがいただけたら、気持ち良いでしょうね~!
そうそう、モーニングのバイキングがとっても美味しいのだそうです。
014_convert_20100305195721.jpg

更に進むと・・ホテルのすぐそばに若宮八幡神社。
016_convert_20100305195815.jpg018_convert_20100305195933.jpg

神楽坂は表通りから少し入ると料亭や隠れ家的なお店がたくさんあります。
きっとお高いんだろうなぁ~。一度くらい入ってみたいなぁ~!
023_convert_20100305200205.jpg


今回、思ったよりも写真をたくさん撮ってしまったので
二部構成にさせていただきます。
ここらで、ちょっと休憩(笑)です。  
      To be continued.




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/06(土) 06:38:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神楽坂散歩 (その2) | ホーム | 煮豚(ばらロール編)>>

コメント

いいねぇ

こっちにはこんな風情ある場所がないから
ウォーキングもちとつまんない。
こんな風景見ながら歩けたら、きっと楽しくて
時間も忘れるだろうな~。

ところでアグネスホテルって何で有名なの?
私初めて聞いたんですケドe-330
  1. 2010/03/06(土) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん

>こっちにはこんな風情ある場所がないから
何をおっしゃいますやら。
そちらにはどーーーんと、大自然があるじゃないですか。

>こんな風景見ながら歩けたら、きっと楽しくて
はい。楽しかったです、とっても。
坂や、曲がった道、「えっ?! ここ、入っていいの?」って思ってしまうくらいの超~狭い道・・・まるで迷路のようでした。
少し広い道に出て「あ、ここに出るんだぁー!」と確認しながらの散歩でした。
歩くたびに、色々な発見がありましたよ。

>ところでアグネスホテルって何で有名なの?
本当の名は「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」です。
「アパートメンツ」の名前の通り、長期滞在型のお部屋もあるそうです。
キッチンや洗濯機、電子レンジもついているとのこと。
また、既存の大型ホテルには無い「住まう感覚」のホテルといわれています。
交通も便利でJR飯田橋駅・東京メトロ東西線、有楽町線、南北線・都営大江戸線が利用できます。
そんなに便利なところにあって、静かな場所にひっそりとあるのが人気なのだと思います。
こじんまりした「大人のホテル」、特に女性が好むホテルなのでしょう。
「旅ブログ」で何度か目にしたことがあります。

実は明日、夫とまた飯田橋(神楽坂)へ行ってきます。
ちょうど今日から映画のプログラムが変わったので
「今度はオレも行く。明日どーせ雨だから畑仕事もできないし、一緒に行こう」と誘われました。
なので、おデートしてきます。
(あまり気が向かないけど。。。)

  1. 2010/03/06(土) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/53-96cac9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

