花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積もりました!

昨夜から降り続いた雪ですが、思いがけず大雪となりました。
「雪国」の方から見れば、「コレのどこが大雪なの?」と
笑われてしまいますが、
こちらでは『積もったら大雪』なのです。(笑)


夫が早く家を出たので、靴下を2枚重ねで穿き
「農作業用長靴」を履いて、近所を散歩してきました。

遊歩道を歩きました。
自転車で走るの、ちょっと怖いだろうなぁ。。。(横滑りしそうで)
025_convert_20110215080216.jpg


場所によっては、もう溶けかかっていて
足元がぐちゃぐちゃです。
032_convert_20110215080641.jpg


おお!器用に雪が積もりましたね。
溶け方も芸術的です。(笑)
021_convert_20110215080357.jpg


遊歩道の脇で、雪のためでしょうか。。。
かなり傾いているキョウチクトウがありました。
023_convert_20110215080312.jpg


近所の公園も「雪国仕様」(笑)です。
027_convert_20110215080505.jpg


公園内のベンチもしっかり雪をかぶって、凍えているように見えます。
031_convert_20110215080555.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


早朝30分ほどの短いお散歩でしたが、寒かったです。
靴下を2枚、穿いたのに・・・感覚が無くなりそうでした。
やっぱり、寒いのは苦手です。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/15(火) 08:22:53|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タンカン | ホーム | 大変! 大雪?! かも。。。。。>>

コメント

viviさん、おはようございます♪

降ったんですね~。
すごいすごい!
夕べは四国とか東京とかの方からも
「雪だ雪だ~」ってお喜びの声をいただいたのですが、
決して「喜び」ではないですよねぇ(・・;)

ちなみに私の街は昨夜20センチくらい?
もしかしたらもっと?かも~。
夕方から降り始めたのですがみるみる積もりましたね。
今は晴れ間がのぞいてきました。
溶けるのも早いかもです。

朝のお散歩は寒かったでしょ。
靴の中に、貼るタイプのカイロを入れてくといいですよ~。
背中とか腰には一回り大きなカイロをペタッ(笑)
viviさん、お風邪を召しませんように~☆
  1. 2011/02/15(火) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

ニュースでみたよ

積もったね~。

>「雪国」の方から見れば、「コレのどこが大雪なの?」と笑われてしまいますが、

あはは♪いえいえ、笑いはしませんけど
雪国で暮らしている私にとっては「大雪」とは言えないのは
確かですね(#^.^#)

私の住んでるところは北海道の中では比較的
雪の少ない地域なので、旭川とか札幌の様子を
テレビなんかでみると、「雪かき大変そうだなぁ」と
思いますね。

こちら、日曜日は吹雪きましたが雪の量はそれほど
多くありませんでした。風が強かったので、少し
吹き溜まりになった程度です。気温もそんなに下がらず
マイナス10度くらいだったでしょうか。
今日はすごく天気が良くて、家の中は暑いくらいです。
  1. 2011/02/15(火) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そちらもすごく積りましたね!
こんな風に雪国っぽくなると「大変だ~」「大変だぁ~」と騒ぎながらも妙にウキウキしてしまうのはなぜでしょうかねぇ(笑)
昨夜の自転車のお写真好きだわ^^
  1. 2011/02/15(火) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

花。様

こんばんは~。
すみません、もう飲んでいるので
まともなコメントが出来るかどうか、アヤシイ状態です。
もし、失礼な事を申しましたら、ゴメンなさいね~。

>降ったんですね~。
>すごいすごい!
そうなんです。
関東平野でこんなに降ったら「すごい」ですよね!

>「雪だ雪だ~」ってお喜びの声をいただいたのですが、
「お喜び」半分、「やれやれ困ったぞ!」半分、
ですよね、きっと。(笑)

>ちなみに私の街は昨夜20センチくらい?
>もしかしたらもっと?かも~。
おお! 花。さん、今は、かなりの「豪雪地帯」にお住まいですね~。
あ・・・「関東地方より『豪雪』」と、考えて下さいね。
いえね。
昔々、私が学生時代、
友人の先輩が『新潟県の豪雪地帯で有名な所』のご出身の方がいまして
その方によりますと・・・・・
「雪、っていうのはナ、三日三晩、降り続いたのが『雪』って言うんだ!」
「こんなの、『雪』のうちに入らないんだよ!」

その時、前日の雪が残る渋谷公会堂前にいて、
ヘビメタのグループのコンサート前で、わなわな震えながら
開場を待っているところでした。。。
(寒かったです、ホントに)
友人(山口県出身)と、「新潟県には、絶対、住めないよね!」って、
後で言い合いましたわ。。。(笑)

>靴の中に、貼るタイプのカイロを入れてくといいですよ~。
はい。持っています!
足が温かいと、本当に楽ですよねぇ~!
「靴に入れるタイプ」と「靴下に貼るタイプ」、ちゃんと2種類、常備しています!

>お風邪を召しませんように~☆
ありがとうございます!
今日も「アルコール消毒」が行き届いていますので(笑)
大丈夫だと、思いますよ~!

花。さん、いつもどうもありがとうございます。
  1. 2011/02/15(火) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おこんばんは~。

>雪国で暮らしている私にとっては「大雪」とは言えないのは
>確かですね(#^.^#)
はい。すいません。
たまに雪が積もると、ワケもなくテンションが上がってしまうんです、関東の人間は。。。

>気温もそんなに下がらず
>マイナス10度くらいだったでしょうか。
すずりんよ。 マイナス10度は『尋常じゃない寒さ』なんです、こちらでは。
最低気温がマイナス5度でも
「低温注意報」が発令されるんですから。。。

>家の中は暑いくらいです。
ああ、そうです、そうです。
冬の北海道の家の中って、暑かったです。
ストーブ点けると、室内は25~28度くらいでしたもの。
みんな半袖で、アイスキャンディーを美味しそうに食べていました。
(↑ 夫の実家では)
「コレって、地球にやさしくないんじゃない?」
って、思ったのですが、夫の実家では、さすがに何も言えなかったです。。。

北海道の冬って、寒さが長くて厳しい分、
大変なんでしょうね。。。
  1. 2011/02/15(火) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは~。

>そちらもすごく積りましたね!
そうなんでしよ! ビックリしました!

>「大変だ~」「大変だぁ~」と騒ぎながらも妙にウキウキしてしまうのはなぜでしょうかねぇ(笑)
それは・・・滅多に起こらない珍事だからでしょうね。
「狼が来るぞぉ~!」、みたいな。(笑)
(本当に来たら、大変!なんですけれど。。。)

>昨夜の自転車のお写真好きだわ^^
なんか、とっても寒そうな自転車でしたよね。
ちょうど街灯近くに止めてあったので
フラッシュ無しで、撮れました。
(フラッシュはなるべく使いたくないんです。色が飛んじゃうし。。。)

nadesikoさんの美味しそうなお弁当が見られるのも
あとわずかですね。
毎日、とても楽しみに拝見していたので、残念です。
私は・・・何事もなければ、まだまだ続きます。
夫は、今度の誕生日で50歳になりますので
あと10年、続きます。。。

ああ、先はまだ長いなぁ。。。(やれやれ。。。)
  1. 2011/02/15(火) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

わぁーーー!
ほんとに、積もりましたねー!
ニュースで見ましたよ。(←かなり遅めの反応でスミマセン^^;)
viviさん家の周辺も、スゴイですね。通勤は大丈夫でしたか?
私もそうですが、雪が降るのに慣れていないと、
次の日、やけに全身筋肉痛になりますもんね~。
明日もどうぞ、足元に気をつけてくださいね。^^
おやすみなさい。zzz


  1. 2011/02/16(水) 00:37:42 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
たまの雪は子どものころの楽しさを味わえますよね。これが度重なるとそうはいきませんけど。
雪が積もった朝に散歩ですか。若い!
素敵ですね。
  1. 2011/02/16(水) 03:57:20 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>私もそうですが、雪が降るのに慣れていないと、
>次の日、やけに全身筋肉痛になりますもんね~。
緊張して歩くので、肩が凝りました。。。
あとふくらはぎが、ちょっとキテいます。(笑)

今朝も日陰には、まだ溶けていない雪があります。
注意して歩きたいと思います。
potetoさん、いつもありがとうございます。
  1. 2011/02/16(水) 08:56:17 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>たまの雪は子どものころの楽しさを味わえますよね。
はい、そうですね。
困ったなぁ~、バスや電車が遅れちゃうかも。。。
なんて言いながら、妙にウキウキ♪しちゃいます。

>雪が積もった朝に散歩ですか。若い!
若いも~~ん。
外見はヨレヨレおばさんですが、気持ちだけは19歳ですもの。(笑)
でも足先が冷たくて、寒かったです。
  1. 2011/02/16(水) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/520-97fc5e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

