花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ? いえ、昨夜のメニューです。

3月3日、昨夜の『節約夕食』です。
ご飯がほんの少ししか残っていなかったので、パスタにしました。
(山盛りですごい量でしょ! 息子用のです)
005_convert_20100303212614.jpg

本来のレシピは「トマトとマスカロポーネのパスタ」でしたが
この前の「スネシチュー」に使った生クリームがまだあったので
「トマト(←缶詰)と生クリームの適当なパスタ」になりました。
その他の材料は、ニンニク・玉ねぎ・ベーコン・オリーブオイル。
味付けはクレージーソルトと黒コショウ、隠し味に三温糖と醤油を少々。
トッピングの緑色は、ベランダのプランターに植えてあるイタリアンパセリです。
それと、豚汁が残っていたので温めなおして食べました。
(↑ なんか、すごい組み合わせ!!!)
サラダも作りたかったのですが、作れませんでした。

昨日は久しぶりに晴れたので、朝は3回洗濯、仕事から帰ってまた洗濯。
疲れてしまい、サラダどころじゃなかったです。

今日、こちらは早くも夕方からまた雨の予報です。
仕事から帰ってくるまで降らないで欲しいなぁ。。。






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/04(木) 08:01:02|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<煮豚(ばらロール編) | ホーム | 3月3日。>>

コメント

美味しそ~う♪

イタリアンパセリって すごく丈夫でびっくりv-276
おかげで この冬は青みに困らずに済んじゃったv-344

今日はお魚と思ったけど パスタがたべたくなっちゃったなあ・・・
  1. 2010/03/04(木) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

パスタ大好き

うちの兄ちゃんもこんくらい大盛りで食べるよ^^
私もパスタ大好きなんだよねぇ。。。
アルデンテは嫌いだけど。
きのことかーシーフードとかーバジルやトマトなんかの
あっさり系が好き~e-267
あー久し振りにパスタが食べたい。
でも今日はお約束の頭痛で買い物行ってない。

しょうがないからチャーハンでも作ろう。。。

  1. 2010/03/04(木) 17:58:56 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん

>イタリアンパセリって すごく丈夫でびっくり

そうなんですよ。
野菜栽培用のちょっと大きいプランターに植えてあるのですが便利ですよね!
料理のちょっとしたアクセントとか
夫のお弁当の「微妙なすき間に」とか(笑)、
本当に助かっています。
他には普通のパセリとスープセロリ、ミント(←夏に作るカクテル用)があります。
八重桜が咲くと、バジルも植えます。
大葉とディルは、畑で作っています。
こぼれ種で毎年たくさん生えてくれるので、初夏~秋は大助かり。

明日は雨上がりで、気温が上がる予報ですね。
くうちゃんも「花粉対策」をしつつ、『末娘さんとのお散歩』、頑張ってね!
私は明日からしばらく仕事はお休み~♪、なので
しっかり遊んできます♪♪♪
(遊んでばっかりじゃないかーー、って声は無視、無視! 笑)



  1. 2010/03/04(木) 20:32:36 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

すずりん

>うちの兄ちゃんもこんくらい大盛りで食べるよ^^
おっ。 それはスゴイですね。
ちなみに昨夜は、500グラムの乾麺を3人で完食しました。
美味しかったのですが、やっぱり生クリーム入りですので
胃にズッシリきました。

>アルデンテは嫌いだけど。
あ・・・・・・じゃ、スズリンがウチに来た時は
パスタは無しですね。。。 (残念だわぁーーー!)
私、『アサリと生バジルで作るジェノベーゼソース』で
おもてなししようと秘かに思っていたんですよ。

「あっさり系」がお好き(でも猫舌)、というのは知っているので
その時がきたら頑張りますっっっ!

  1. 2010/03/04(木) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

あたしは アルデンテ大好物ですっ♪
こってりも あっさりも アツアツも~
(v^-^v)
  1. 2010/03/04(木) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん♪

>アルデンテ

はい。私もアルデンテが好きです。
伸びてしまった麺類を食べると、損した気分になります。
生スパゲティの「もっちり」は好きですが、
くたくたした麺は食べてて悲しくなっちゃうんです。

>こってりも あっさりも アツアツも~
同感同感!!! 
ついでに夏の冷製スパも!!!
  1. 2010/03/05(金) 06:08:26 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/52-3ad01b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

